『中継機を2台繋げたいのですが…』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥5,060

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,060¥5,313 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,060 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『中継機を2台繋げたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

中継機を2台繋げたいのですが…

2020/11/10 16:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

親機としてWG2600HS2を使って、手持ちのWG1200HP2とWG1400HPを繋げたいのですが、WG1200HP2は中継機能がついていない、?WG2600HS2にもらくらくスタート機能がついていない?ヘルプを見たら他に有線接続でパソコンを使う方法しかなくてよくわかりませんでした(ToT)
この2機種は中継機として使えますか?使えるとしたらパソコン無しでどのような設定手順になるのでしょうか…最終的にデスクトップパソコンへ繋げたいのです。
またIPv6オプションに加入しているのですが確かWG1200HP2が非対応だったかと思います、必要な設定などありますか?
質問ばかりですみません、よろしくお願い致します…

書込番号:23779855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/11/10 17:20(1年以上前)

>この2機種は中継機として使えますか?

WG1200HP2とWG1400HPは中継器にも転用可能です。
しかし、複数の中継器が使えるのはWi-Fiデュアルバンド中継に
対応した中継器だけです。

WG1200HP2はWi-Fiデュアルバンド中継に対応していますが、
WG1400HPは対応していないようです。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

なので、WG1200HP2だけを中継器として使った方が良いと思います。
今後Wi-Fiデュアルバンド中継対応の中継器を追加すれば
複数の中継器を使うことが出来るようになりますので。

>WG1200HP2は中継機能がついていない、?WG2600HS2にもらくらくスタート機能がついていない?ヘルプを見たら他に有線接続でパソコンを使う方法しかなくてよくわかりませんでした(ToT)

WG1200HP2のモードスイッチをCNVにセットし電源オフオンした上で、
WG1200HP2のらくらくスタートボタンとWG2600HS2のSETボタンを押下してみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg1200hp2/guide/cnv2.html

なお、WG2600HS2はSETボタンがWPS用ボタンです。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/functions.html

書込番号:23779901

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/11/10 17:26(1年以上前)

>またIPv6オプションに加入しているのですが確かWG1200HP2が非対応だったかと思います、必要な設定などありますか?

IPv6オプションは中継器にではなくて、ルータに設定します。
WG2600HS2はIPv6オプションに対応していますので、
WG2600HS2にIPv6オプションを設定すれば良いです。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

WG2600HS2にIPv6オプション接続を設定する方法は、
まじWG2600HS2のクイック設定WEBに入り、
基本設定にて自動判定をオフにしたうえで、
IPv6オプションを選択して設定ボタンを押下してみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/guide/internet_ipv6op.html

書込番号:23779910

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/10 20:00(1年以上前)

>WG1200HP2は中継機能がついていない、?

いーえっ、「中継機」になるっすよ。(^^)/

>手持ちのWG1200HP2とWG1400HPを繋げたいのですが

これは、「2段階中継」したいってことっすか?
「WG1400HP」だけは、「ちょっとムカシの」機種なんで、「中継機としての仕様」が、ちょっとばかし違っているっす。
「WG1400HP」を混在させると、「全体が複雑」になるし、「2段階中継」はできないんで、
まことにゴメンナサイなんっすけど、「WG1400HP」は、スッパリと切り捨てたほうがいいっす。('ω')

んで、「WG1200HP2」は、
・後ろスイッチを「CNV」にしてから、電源を入れなおす。
・次に、「WG2600HS2」と、「WG1200HP2」の、「WPSボタン」で、接続できるっすよ。(^_^)v
以下、マニュアルを参考にね。

「WG1200HP2 親機とWi-Fi接続する」
「WPSでWi-Fi接続する」
https://www.aterm.jp/function/wg1200hp2/guide/cnv2.html

書込番号:23780208

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/10 20:02(1年以上前)

>またIPv6オプションに加入しているのですが確かWG1200HP2が非対応だったかと思います、必要な設定などありますか?

「親ルーター」だけ、「v6なんちゃら」に対応していれば、オッケーっすよ。(^_^)v

「中継機」とか、「アクセスポイント」とかには、「v6なんちゃら」対応は不要で、「ほぼすべての」無線親機が使えるっすよ。

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23780211

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/10 20:04(1年以上前)

あとはっすね、
・「ナゼに、2台中継をやろうとしているのか」
・「中継いっこだけではダメなのか」
っちゅーところを、手書きでもいいんで、全体の「間取り図」なんかあると、ヒジョーにわかりやすくっていいっすよ。

書込番号:23780217

ナイスクチコミ!0


スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

2020/11/27 20:45(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
返信が遅くなりすみません。
お陰様でWG1200HP2はすぐ繋がりました!
ありがとうございます。
IPv6の設定も大丈夫でした!

>複数の中継器が使えるのはWi-Fiデュアルバンド中継に
対応した中継器だけです。
なるほど…納得できました!同じNECでWi-Fiデュアルバンド中継に対応した機種を買えばいいのですね。

書込番号:23814944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

2020/11/27 21:00(1年以上前)

>Excelさん
返信が遅くなってしまいました、すみません。
WG1200HP2はお陰様でちゃんと繋げられました!拍子抜けするほど簡単でした。
IPv6も中継機側は気にしなくていいようで安心です。

間取りを添付しようと思ったらエラーになってしまったので以下リンク先のクチコミ掲示板でご確認お願いします。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23750457/
先日はお世話になりました!ちょっとややこしくて申し訳ないのですが現在★マークに親機がありまして、赤丸に中継機ふたつ置いて2段階で中継させて1号室のデスクトップPCまでとばしたいのです。
とりあえずネット閲覧さえできればOKって感じで…

ちなみに今3号室の赤丸にWG1200HP2を置いているのですが、1号室の窓側で一応スマホで電波拾えてます。パソコンの所までは届きません。
同じNECでWi-Fiデュアルバンド中継対応の物を買えば良さそうですね?

書込番号:23814992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/11/27 21:14(1年以上前)

>同じNECでWi-Fiデュアルバンド中継対応の物を買えば良さそうですね?

うん、そういうことっすね。
だけんども、「実際にやってみて」どうなるかしらってところは、どうしても残るっすよ。

現行機種なら、「WG1200HS4」あたりでいいんでないでしょうかね。

書込番号:23815037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2020/11/27 22:14(1年以上前)

>お陰様でWG1200HP2はすぐ繋がりました!

無事に繋がって良かったですね。

>なるほど…納得できました!同じNECでWi-Fiデュアルバンド中継に対応した機種を買えばいいのですね。

親機WG2600HS2がアンテナ4本で、
中継器WG1200HP2はアンテナ2本ですので、
Wi-Fiデュアルバンド中継対応機の中でも、
中継器に繋ぐ場合はアンテナ2本のWG1200HS4で良いですが、
親機の繋ぐ場合はアンテナ4本のWG2600HS2の方が速度は出ます。

書込番号:23815197

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,060発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング