『セットアップシールとは?』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥5,060

(前週比:+260円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,060¥5,313 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥5,060 (前週比:+260円↑) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『セットアップシールとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

セットアップシールとは?

2021/08/19 21:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

スレ主 gakigackyさん
クチコミ投稿数:39件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度4

色々調べていますと、セットアップシールなしでお安く販売されている商品がありました。
セットアップシールとはどういったものなのでしょうか?
こういった商品は本体の裏にSSIDとパスワードが貼ってあるイメージなのですが、そのシールのことを言っているいるのでしょうか?
もし、このシールがないと商品として使用できないのでしょうか?

皆様、よろしくお願いします。

書込番号:24298277

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2021/08/19 21:57(1年以上前)

>セットアップシールとはどういったものなのでしょうか?

バッファローなどの無線LANルータの場合は、
SSID名や暗号化キーが記載された小さなシートが本体に挟み込まれています。

NECのATermなら本体背面に印刷されています。

>もし、このシールがないと商品として使用できないのでしょうか?

バッファロー機等でもRESETボタン長押しで、確実に初期状態にしておいた上で、
モードスイッチをルータモードにして、
PCを有線LAN接続して設定画面に入れば、
SSID名と暗号化キーは確認可能です。

書込番号:24298303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/19 22:14(1年以上前)

工場出荷状態に戻したりしたら、元のパスワードなどわからなくなります。
貼っておくのもよいけど、自分はファイルケースへ保存してます。

書込番号:24298336

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/08/19 22:17(1年以上前)

楽天のPA-WG2600HSを見ると、
>【訳あり】 NEC 無線LANルータ PA-WG2600HS セットアップシールなし 取扱説明書なし 無線lan ルーター Aterm WG2600HS 親機 無線ルーター Wifiルーター 高速Wi-Fi 高速 Wi-Fi 1733Mbps 11ac+800Mbps 11n 1000Mbps 有線LAN 無線 Wi-Fi設定引越し機能 送料無料
https://item.rakuten.co.jp/farson/000000125862/

つなぎ方ガイドを見ると、「つなぎ方ガイド」、「らくらくQRスタート用QRコード(シール)」などが添付されていないと思います。
https://www.aterm.jp/support/manual/pdf/nwa-a08735.pdf

書込番号:24298342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/19 23:02(1年以上前)

NECのは既に本体に貼り付けされてるらしい。

書込番号:24298426

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/08/19 23:32(1年以上前)

WG2200HPに貼られているセットアップシール

私の早合点。
本体に貼付されているシールのことですよね。

書込番号:24298471

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2021/08/20 07:50(1年以上前)

>gakigackyさん

セットアップシールは多分らくらくQRコードの事だと思います。
スマホにらくらくQRスタートアプリを入れてQRコードを読み取れば手動でパスワード入力することなく接続できます。
ちなみに皆さん仰っているように本体にもSSIDのパスワードは記載されているのでらくらくQRコードのシールがなく
ても使用に問題はありません。またセキュリティの観点からWebやSSIDのパスワードは初期値から変更する方が
良いです。

書込番号:24298717

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 gakigackyさん
クチコミ投稿数:39件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度4

2021/08/20 21:16(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
詳しく教えていただきありがとうございます。

>あずたろうさん
なるほど、失くすと困りそうで、細かい設定をするときに必要な感じですね。

>キハ65さん
いろいろ調べていただきありがとうございます。

>BIGNさん
ありがとうございます。
安心できました。

みなさん、短期間に調べていただきありがとうございました。

書込番号:24299780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥5,060発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング