『本機でのIPV6ブリッジについて』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥3,830

(前週比:-1,221円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,830¥5,060 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2NEC

最安価格(税込):¥3,830 (前週比:-1,221円↓) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の価格比較
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のレビュー
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のクチコミ
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の画像・動画
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオークション

『本機でのIPV6ブリッジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2を新規書き込みAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

本機でのIPV6ブリッジについて

2022/01/22 19:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

スレ主 sanoriさん
クチコミ投稿数:30件

楽天モバイルを使っていて、楽天caseを利用しようと思っています。

本機と楽天caseをつなげるのですが、その際に「IPv6ブリッジ機能を有効にしてください」と楽天caseの説明書に書いてあります。

本機側でクイックWEB設定で設定すると思うのですが、[IPv6ブリッジ機能」の設定の仕方がわかりません。

おそらくクイックWEB設定→基本設定→自動判定をOFF→動作モードをローカルルータ→IPv6動作モードをIPv6ブリッジ でいいのかと思うのですが、これにすると「IPv6接続状態」が未接続になってしまいます。

間違えているのでしょうか。

わかるかたいたら教えてください。

書込番号:24557338

ナイスクチコミ!0


返信する
もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2022/01/22 20:58(1年以上前)

あ、失敬
上の操作をしてもIPV6接続にならないので困ってるんですね。
失礼しました。

書込番号:24557457

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/01/22 21:00(1年以上前)

>楽天モバイルを使っていて、楽天caseを利用しようと思っています。

楽天モバイルだとモバイル回線ですが、
WG2600HS2を使うのなら、光回線の楽天ひかりですよね。

以下は楽天ひかりを前提にして書きます。

>おそらくクイックWEB設定→基本設定→自動判定をOFF→動作モードをローカルルータ→IPv6動作モードをIPv6ブリッジ でいいのかと思うのですが、これにすると「IPv6接続状態」が未接続になってしまいます。

楽天ひかりだと光回線の接続方式は高速なクロスパスで
インターネット接続したいのでしょうか?

それならば、WG2600HS2は以下参照し、クロスパス接続して下さい。
https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/guide/internet_xpass.html

https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/appendix/initialvalue_xpass.html
でクロスパス接続の設定初期値を見てみると、
IPv6動作モードは "-" となっているので、
IPv6は必ず有効になっているようです。
なので、IPv6ブリッジ機能の設定は不要です。

もしもクロスパス接続ではなくて、PPPoEでインターネット接続したい場合は、
WG2600HS2のインターネット側に繋がっている機器の型番を書いてみて下さい。
そしてもしもその機器にPPPランプがある場合は、
PPPランプの状態はどうなっていますか?

書込番号:24557460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2022/01/22 21:01(1年以上前)

>sanoriさん

Rakuten Casaに関するサポート
https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/product/casa/

書込番号:24557462

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/01/22 21:03(1年以上前)

ちなみに
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/rakuten-casa/connection/
によると、モバイル回線ではなく、光回線のONUまたはHGWに
楽天caseを接続します。

書込番号:24557469

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanoriさん
クチコミ投稿数:30件

2022/01/23 06:29(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

楽天ひかりを使用しています。
楽天モバイルも使用しています。
楽天モバイルの電波環境が悪いため、楽天caseを取り寄せました。

我が家はONU分離なので、NECのルーターとcaseをつなげています。

case側のランプのLTEがオレンジと緑で交互に点滅している状況です。
本来、正常に機能しているのであれば緑点滅だけみたいです。

サポートデスクには何度も連絡してやりとりしておりますが、進展せず。

ルーターのNEC側に問題があるのでは?とのことで、NECにも連絡しても進展せず。

で、おそらく「IPv6ブリッジ機能を有効にする」というのがポイントだとおもっているのですが。
自分のそれがちゃんとできているのかがわかりません。

最初にご質問したように、
クイックWEB設定→基本設定→自動判定をOFF→動作モードをローカルルータ→IPv6動作モードをIPv6ブリッジ でいいのかと思うのですが、これにすると「IPv6接続状態」が未接続になってしまいます。

これだとwifiがつながりません。

IPv6ブリッジ機能を有効にしつつ、WIFI接続もちゃんと行われるやり方で悩んでいます。




書込番号:24557910

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2007件Goodアンサー獲得:234件 Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2のオーナーAterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2の満足度5

2022/01/23 08:22(1年以上前)

>sanoriさん

DHCPv6サーバ機能をオフしたら、
IPv6ブリッジと同じ状況になります。

ホーム画面の[詳細な項目を表示]をクリックします。
「詳細設定」−「IPv6LAN側設定」をクリックします。
「DHCPv6サーバ機能」を「使用しない」に変更。

https://www.aterm.jp/function/wg2600hs2/guide/dhcpserverv6.html

書込番号:24558025

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/01/23 09:39(1年以上前)

>我が家はONU分離なので、NECのルーターとcaseをつなげています。

WG2600HS2をONUに直接接続しているのでしょうか?

>で、おそらく「IPv6ブリッジ機能を有効にする」というのがポイントだとおもっているのですが。

「IPv6ブリッジ機能を有効にする」と言うよりも、
楽天caseがIPv6通信できること言う説明ではなかったのでしょうか?

>クイックWEB設定→基本設定→自動判定をOFF→動作モードをローカルルータ→IPv6動作モードをIPv6ブリッジ でいいのかと思うのですが、これにすると「IPv6接続状態」が未接続になってしまいます。

WG2600HS2をONUに直接接続しているのなら、
WG2600HS2の設定はIPv4 PPPoE接続かクロスパス接続だと思うのですが、
ローカルルータモードでWG2600HS2に無線LAN接続または
有線LAN接続した端末がインターネットにアクセス出来ていますか?

書込番号:24558160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2022/01/23 10:42(1年以上前)

>sanoriさん

スレ主様がお持ちな「楽天case(ケース)」は、
「楽天casa(カーサ)」の類似品かも知れませんね。

書込番号:24558302

ナイスクチコミ!0


スレ主 sanoriさん
クチコミ投稿数:30件

2022/01/23 16:25(1年以上前)

みなさま
ありがとうございます。

いろいろ試行錯誤したら、つながりました。

ありがとうございました。

書込番号:24558917

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/01/23 16:33(1年以上前)

>いろいろ試行錯誤したら、つながりました。

繋がって良かったです。

具体的にはどうやったら、繋がったのでしょうか?

書込番号:24558931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/08/11 16:07(1年以上前)

具体的な内容を教えてほしいです、casaとnec同じ環境でcasaが接続できていません。

書込番号:24873373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/05/16 20:37(1年以上前)

結論から申し上げますと「Aterm WG2600HS2」と「楽天casa」はLTE接続できません。
楽天casaのLTE接続条件に「IPV6ブリッジ機能の有効化」があり、
「Aterm WG2600HS2」をルーターモードで利用している場合は、有効化できないからです。
解決策は、
(1) 楽天ひかりを利用している場合は、楽天casa6に交換してもらい、casa6をルーターモードにしてLTE接続する。
(2) wifi親機を、「V6プラス対応」かつ「VPNパススルーを有効化できる」「IPV6ブリッジ機能を有効化できる」機器に交換する。もしくは、buffaloなどのV6対応しているがV6プラス対応していない型式の古い安価なwifiルーターを購入し、atermと並列してNTT機器に接続し、楽天casa専用ルーターと位置づける。(私は、楽天ひかりで無い為、これを選択した)
ほとんどのbuffaloは、IPV6ブリッジ機能を有効・無効設定できます。
(3) 「Aterm WG2600HS2」をルーターモードではなく、フリッジモード(AP)で使います。多くのNTTの回線終端装置は、
ルーター機能を有しており、楽天casaをNECに接続しても、直接NTTに接続しても、どちらでも確実にLTE接続できます。
ただし、当該環境で利用した場合、PCなどの他のwifi接続機器は、「V6接続」となり「V6プラス接続」は出来ません。

書込番号:25262952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2
NEC

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2

最安価格(税込):¥3,830発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG2600HS2 PA-WG2600HS2をお気に入り製品に追加する <2476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング