『HPのノートパソコンがつながらないです』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥7,225 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『HPのノートパソコンがつながらないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

HPのノートパソコンがつながらないです

2023/07/13 17:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

クチコミ投稿数:57件

今回、WIFIのアクセスポイントとしてこちらを購入。
ルーターからケーブルを引っ張ってブリッジモードで運用しています。
手持ちのノートパソコン2台、スマホ2台は、a,gの両方で問題なく接続できます。
ところがHPのノートパソコンだけがつながりません、電波は受信しているのですがパスワードを入れて接続しても、しばらくして「インターネットなし」になります。
Win10のネットワーク診断では「wifiに有効ばIP構成がありません」となります
友人の家でWIFIにつなげたら、問題なくつながりましたので、
PA-WG1200HS4とこのパソコンの相性問題かと、なので設定をどこか変更すればつながると思うのですが、よくわかりません。
つながらないパソコンは、HPのProbook 4530s
よろしくお願いします。

書込番号:25342503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2023/07/13 17:29(1年以上前)

DHCP前提であれば、ONU・ルーターの電源を落として再投入することで改善することもあります。

書込番号:25342527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2023/07/13 20:23(1年以上前)

早速の対応ありがとうございます。
やってみましたが、改善されませんでした。
他のデバイスは問題なく使えますので、相性を改善する部分がどこか気になります。

書込番号:25342758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16116件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2023/07/13 20:29(1年以上前)

>塩あんぱんさん

暗号化強度がWPA3に成ってたら
WPA2に変更したらどうですか?

書込番号:25342768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2023/07/13 21:21(1年以上前)

>つながらないパソコンは、HPのProbook 4530s

2011年発売のPCのようで、結構古いですが、
https://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/businesspc/product/catalog/sp_pdf/sp_4530s_120224.pdf
によると、一応WPA2-PSKには対応しているようですね。

WG1200HS4のプライマリSSIDのデフォルトの暗号化モードはWPA2-PSKです。
これをWPA3-SAEに変更していますか?
変更していたら、せめてWPA2-PSK(AES)/WPA3-SAE(AES)にしてみてはどうですか。

それでもダメな場合は、
WPA/WPA2-PSK(AES)を試してみて下さい。

書込番号:25342847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/13 23:44(1年以上前)

https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-probook-4530s-notebook-pc/5060880/document/c03438562

無線ON,OFF機能とかあるみたいですけど関係あります?
当時の無線は2.4GHzのWPA2-PSK(AES)がギリギリ使えたかな、程度の物だと思います。ヘタをすると対応してません

書込番号:25343022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11366件Goodアンサー獲得:1935件

2023/07/14 01:21(1年以上前)

USB無線LAN子機を装着する手もあります。

書込番号:25343087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2023/07/14 01:50(1年以上前)

エラーメッセージからして原因はIPアドレスにあります。他の対策方法も掲載されていますが、チャンネル幅は関係ないような気がします。
https://itojisan.xyz/trouble/15066

ルーターの設定をいろいろいじっていた場合は、ルーターを工場初期化してみるもの手です。手前のルーターにセキュリティソフトがインストールされていた可能性もありますが、Atermであれば関係ありません。

書込番号:25343100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2023/07/14 10:38(1年以上前)

昨夜、初期化を行った後に、紹介された記事に従って作業を行いましたがつながりませんでした。( ノД`)シクシク…
他のパソコンやスマホはつながる。
また別のWifi環境では、問題なくつながるのでこのパソコンとWG1200HS4の相性悪いのか。

書込番号:25343453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2023/07/14 13:37(1年以上前)

>塩あんぱんさん

ちなみにHS4とPCで有線で接続出来るのなら、一度試してみては?

書込番号:25343708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2023/07/14 16:33(1年以上前)

京都単車男さん
有線では問題なくつながります。
WiFiアダプターの問題かと思われます

書込番号:25343874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2023/07/14 20:28(1年以上前)

>塩あんぱんさん

Wi-Fiのドライバーが古いとかは大丈夫ですか?
それと、有線で接続中に有線でネット繋いだまま、Wi-FiをONにしてWi-Fiに切り替えてみて下さい、認識する様になるかも?

あと、壊れた時にそんな症状になった事あるので、一応は初期不良も視野に入れて下さいね

書込番号:25344135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2023/07/14 20:36(1年以上前)

Windows10アップデート対象モデルではないので、ドライバーはどうにもならないかと。

書込番号:25344151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2023/07/14 21:20(1年以上前)

無事解決しました。
オプション設定のA-MSDU 【Aggregate MAC Service Data Unit】が「ON」になっていたのが原因でした。
新しいデバイスでは、対応していますが。残念ながら古いデバイスは対応していなかったようです。
アドバイスいただきました皆様ありがとうございました。

書込番号:25344224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/07/14 21:20(1年以上前)

MACアドレス登録で、接続許可してないとかでは?

書込番号:25344228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/07/14 21:36(1年以上前)

11n対応してないって、どんだけ古いの

書込番号:25344243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2023/07/15 08:18(1年以上前)

搭載されているWiFiアダプターは、
Ralink社の RT3592です
仕様は、 300 Mbps 802.11 a / b / g / n + Bluetooth 3.0
ドライバーの問題かと思われます。

書込番号:25344648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:53件

2023/07/15 12:27(1年以上前)

ですよね、チップ名の互換ドライバーで
動くのが見つかれば良いのですが

繋がった他のWi-Fiも11n接続だとは思いますが
設定optionの相性なんでしょうかね

書込番号:25344943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング