『この機種は今からでも購入して十分使えますか?』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

  • 独自の技術で電波強度をアップしたWi-Fi 5対応Wi-Fiホームルーター。「ハイパワーシステム」で今まで電波が届きにくかった部屋でも快適に通信できる。
  • 特定の通信相手に的を絞り電波を送るビームフォーミングと、ビームフォーミングを利用し空間多重によって複数の端末と同時通信できるMUーMIMOに対応。
  • 混雑のない通信プロトコルIPv6に対応し、インターネット接続が安定する。WPSで買い替え前のルーターから端末の設定の引き継ぎが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥7,225 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/15台/5人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4NEC

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の価格比較
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のスペック・仕様
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のレビュー
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のクチコミ
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4の画像・動画
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のピックアップリスト
  • Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4のオークション

『この機種は今からでも購入して十分使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4を新規書き込みAterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

クチコミ投稿数:70件

使っている既存NECルーターの買い替え検討しています。
戸建て利用で、速度はWi-Fi5があれば十分に思っています。オンラインゲームをするにしてもWi-Fi6は要らないかなと思っています。かなり安価になっているので気になっていますが、今後WPA3のセキュリティ規格である限り問題なく使えますか?

仕様を見ると、WPA3とはなっているものの、AESではなく、transitionとなっているようですがどういう違いがありますか?バッファローを観るとpersonalと記載されていたりもします。

また、WPA3に固定すると古い端末はネット使用出来なくなる懸念はありますか?そういった懸念では、WPA2/WPA3の併記された暗号方式設定にすれば良いのでしょうか?対応端末は自動的にWPA3で、という解釈で良いでしょうか?

最後に、NECのルーター部門は中国のLenovo傘下になっているそうですが、セキュリティはどうなのでしょうか?皆さんのお考えをお聞かせください。

書込番号:25514408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2023/11/21 19:29(1年以上前)

>仕様を見ると、WPA3とはなっているものの、AESではなく、transitionとなっているようですがどういう違いがありますか?

http://www.rtpro.yamaha.co.jp/AP/docs/wlx313/wpa3.html
によると、WPA3-SAE Transition は、
> WPA2-PersonalとWPA3-Pesonalの端末を同時に使用する環境のために、"WPA3-SAE Transition Mode"と呼ばれる後方互換性を持つモードが用意されています

とのことなので、WPA2までしか対応していない端末がまだ残っている環境においては、
WPA3-SAE Transition を使えば良いのではないでしょうか。

書込番号:25514852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2023/11/21 21:58(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
WPA3が普及した2018年以前の端末はWPA3での通信は出来ないという解釈で良いでしょうか?

書込番号:25515128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2023/11/21 22:59(1年以上前)

>WPA3が普及した2018年以前の端末はWPA3での通信は出来ないという解釈で良いでしょうか?

基本的にはそうですが、端末によっては2018年以降でもWPA3にまだ対応していない機種もあるでしょうし、
2018年以前でもフライングでWPA3に対応している機種もあろうかと思います。

iPhoneだと
https://support.apple.com/ja-jp/guide/security/sec8a67fa93d/web
によるiPhone7以降がWPA3に対応しています。
しかし
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/26963/
によると、発売日は2016年9月です。

なので具体的に個々の端末の仕様を確認した方が良いと思います。

書込番号:25515214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2023/11/22 20:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございました!

書込番号:25516426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
NEC

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング