『買い替えを検討中』のクチコミ掲示板

2020年12月10日 発売

EW-M873T

  • 「エコタンク」を搭載したフラッグシップモデルのA4インクジェットプリンター。コピー・スキャン・自動両面プリント(ハガキ対応)が可能。
  • 表現力を増し、作品の幅を広げる「ClearChrome K2 Plusインク」を採用。L判写真約6.9円(税別)、A4カラー文書約1.6円(税別)と低印刷コストを実現。
  • スマートデバイス向け「Epson Print Layout」に対応し、色確認から印刷まで、手元のスマートデバイスからスムーズに操作できる。
EW-M873T 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥57,449

(前週比:+532円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,449¥95,801 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M873Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション

EW-M873TEPSON

最安価格(税込):¥57,449 (前週比:+532円↑) 発売日:2020年12月10日

  • EW-M873Tの価格比較
  • EW-M873Tのスペック・仕様
  • EW-M873Tの純正オプション
  • EW-M873Tのレビュー
  • EW-M873Tのクチコミ
  • EW-M873Tの画像・動画
  • EW-M873Tのピックアップリスト
  • EW-M873Tのオークション


「EW-M873T」のクチコミ掲示板に
EW-M873Tを新規書き込みEW-M873Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを検討中

2024/08/15 19:46(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M873T

クチコミ投稿数:24件

現在 EP-881を使っていて レーベル印刷の時 ディスク?を入れても きちんと入ってませんというような表示がでて 何回やってもダメにりました
買い替えを検討してますが こちらのエコタンクも気になっています

主に使うのはレーベル印刷 スマホの写真印刷
明細などの印刷 文書印刷です

@EP-886とこちらではどちらがオススメですか?

Aボトルは半分補充で半分残すことは可能ですか?

よろしくお願いします

書込番号:25851868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2024/08/15 20:30(1年以上前)

比較表

>>@EP-886とこちらではどちらがオススメですか?

「明細などの印刷 文書印刷」もするなら、顔料インク(マットブラック)を採用しているEW-M873Tがお勧めだと思います。

>>Aボトルは半分補充で半分残すことは可能ですか?

半分残す意図が分かりかねますが、ボトル半分充填・ボトルインク半分残すことは可能です。
ですが、ボトルインクを半分残すと言うことは、封を切っていることで、インクを空気にさらして寿命を縮めているのではないでしょうか。

>インクボトルの袋は、インクタンクにインクを補充する直前まで開封しないでください。品質保持のため、真空パックにしています。開封後、そのまま長時間放置すると、正常に印刷できなくなるおそれがあります。
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-m553t_series/useg/ja/GUID-B3BC1E33-789C-4903-8C2E-BD7C72889762.htm#:~:text=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%A2%8B%E3%81%AF,%E4%B8%8E%E3%81%88%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

書込番号:25851920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/15 20:42(1年以上前)

>しゅがーわさびさん

>EP-886とこちらではどちらがオススメですか?
印刷量が多いならば、EW-M873T 少なければ、EP-886Aになるのでは。

>ボトルは半分補充で半分残すことは可能ですか
可能かもしれませんが、タンクは上限線まで入れた方が良いのでは。

書込番号:25851935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2024/08/15 20:58(1年以上前)

>Aボトルは半分補充で半分残すことは可能ですか?
満タンまで補充すれば止まる使用ですので、途中で抜けばそこまでです。ですので、半分で抜けば、入れるのは半分だけですね。
ただ、半分にする意味が無いので、満タンにして良いと思います。

書込番号:25851960

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 EW-M873Tの満足度4

2024/08/16 06:14(1年以上前)

お早うございます。

EW-M873TとEP-886Aはインク構成が違いますしEP-881A修理の選択肢も考えられるのでその辺りを含めて書き出します。

EW-M873Tは普通紙使用時の黒文字印刷用に顔料ブラックがあり、写真及びカラー用の染料としてブラック、グレー、シアン、マゼンタ、イエローの5色、顔料ブラックと合わせて合計6色です。EP-886Aは黒文字印刷用の顔料ブラックは無く、全て染料でブラック、シアン、マゼンタ、イエロー、ライトシアン、ライトマゼンタの6色です。

EW-M873Tに搭載されている顔料ブラックはしゅがーわさびさんも印刷されている明細などの黒文字主体の印刷が普通紙に印刷する場合は染料ブラックよりも濃く視認性高く印刷されます。EP-886Aの染料ブラックでも十分実用的かと思いますが、EP-881Aよりもっとはっきりした黒文字印刷が良いなと思っているならEW-M873Tの顔料ブラックはメリットになるでしょう。

EP-886Aの有利な所はライト系のインクを含む染料6色が写真光沢紙に印刷する場合に階調性を滑らかにして粒状感を抑える効果がある事です。現状のEP-881Aの写真印刷が気に入っていてグレードは落としたくないなと思っているならEP-886Aの染料6色はメリットになるでしょう。

EP-881Aの修理については本体修理価格15,400円+引取料金3,300円の合計18,700円です。定額のようなので修理内容によらずこの金額でしょう。修理期間は2週間程度を見込んでおいた方が良いでしょう。その期間とは引き換えに新品購入よりも安く済むメリットがあります。

EW-M873Tのインク補充に関してはプリンター本体でインク残量情報を設定出来るので中途半端な補充でも特に問題は発生しないと思います。ただ、一回ボトルの蓋を開けてしまうとプリンターに補充されたインクとボトル保管状態のインクでそれ程状態は変わらないでしょう。

書込番号:25852249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2312件Goodアンサー獲得:287件

2024/08/16 09:55(1年以上前)

レーベル印刷できる機種が限られてきましたね。
自分もレーベル印刷が必須だったのでこちらの機種を購入しました。

年間どの位のインク代を支出しているかで決められたら良いかと思います。
両機種の差額が3万円程ありますから、年間1万円ぐらいインク代で支出しているのでしたらこちらの機種の方がいいでしょう。

ちなみに当機種は最初に付属してくるインクボトルは本体に補充しても余ってしまいます。
確か一メモリぐらい減った時点で追加補充して丁度使い切る位でした。
今2年半位経過して本体メモリで1つ減った(3/4位残っている)状態です。

この状態でヘッドの目詰まりは1度だけあり、クリーニング動作で解消しています。

これらを考えますとインク代のコスパは十分あると思われます。

カートリッジタイプだと印刷途中でインク切れたり、残量少なくなって注文したりと大した事ではありませんが何かと面倒ですよね・・・

書込番号:25852416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/08/16 10:39(1年以上前)

しゅがーわさびさん、こんにちは。

三年以上使われるのでしたら、印刷量に関係なく、EW-M873Tの方が、トータルコストを抑えられると思います。
ちなみにエコタンクのようなプリンターは、安いインク代で、高い本体代を回収していくことになりますので、トータルコストを抑えるためには、長期間使う必要があります。
そのため三年未満とかで故障をしてしまうのがリスクになりますので、三年とか五年の長期保証に入られることも、検討してみると良いように思います。

あとインクですが、ボトルに半分残すことは、何の問題もありません。
このことにつきましては、エプソンが、「インクが残った場合は、ボトルのキャップを締めてまっすぐ立てて保管してください」と書いています。
ただインクの残量管理の都合上、インクは上限線まで補充するのが基本になりますので、半分だけ補充するというのは、オススメではないように思います。

https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m873t_series/useg/ja/GUID-0C493276-D2B5-48E8-AC7A-5CFFBB541B72.htm

書込番号:25852457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/08/16 10:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます
大変勉強になりました

書込番号:25852475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/08/16 10:55(1年以上前)

本体価格が高いため ちょっとなかなか…と思ってますが インク代を考えると……やはりこちらが第1候補かな?
あと 本体色かブラックのみなのが…ってそれも悩んでます
わたし的にはホワイトがいいな!っと思ってまして。

書込番号:25852480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2024/08/16 11:06(1年以上前)

しゅがーわさびさんへ

> わたし的にはホワイトがいいな!っと思ってまして。

メーカーが違ってきますが、キヤノンのXK120でしたら、ホワイトになります。
XK120は、エコタンクほどではありませんが、インクコストが安めに設定されていますし、本体代もそこまで高くありませんので、検討してみるのも良いかもしれません。

https://kakaku.com/item/K0001572749/

書込番号:25852494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EW-M873T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M873T
EPSON

EW-M873T

最安価格(税込):¥57,449発売日:2020年12月10日 価格.comの安さの理由は?

EW-M873Tをお気に入り製品に追加する <1226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング