『エラー。教えて下さい』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,513

(前週比:-212円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥145,800 (21製品)


価格帯:¥196,513¥291,470 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥331,083 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,513 (前週比:-212円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

標準

エラー。教えて下さい

2022/03/12 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

スレ主 oregon2021さん
クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明

z6iiでcfカードは、いつもSandiso を使っていますがprograde 256GBが安かったので使ってみましたが真っ黒の画像になってしまうエラーが出ました。約2時間で約1000枚 屋内なスポーツを撮影しましたが、861枚目から最後まで記録した画像が真っ黒になってしまいました。カードの相性かと思いますがエラーと表示される事も無いです。ダメもとで本日も使って300枚程度撮影しましたが問題なく記録されました。さすがに怖いので今後はSandiskのカードしか使わないと思いますが、同じような事象になった方いますでしょうか?カメラ側の問題でなければ良いのですが。

書込番号:24646349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2022/03/13 00:11(1年以上前)

oregon2021さん
Z6Uの画質モードですが、
問題なく記録されているのはjpegで、
黒い画像はRAWとかってありますでしょうか?

書込番号:24646374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/13 01:27(1年以上前)

861枚目から最後まで記録した画像が真っ黒になってしまいました。

→自分の似た体験では
メモリーカードが正常に記録できませんでした
と言う表示に気付き
メモリーカードを抜いて
バッテリーを抜いて
再起動したら、正常に撮れてました
そして撮影を終了すると
最後の40コマくらいが撮れてませんでした
これは警告表示を見落として
そのまま、シャッターを切り続けたのだと思います

書込番号:24646452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/03/13 02:47(1年以上前)

>謎の芸術家

ニコンのカメラだと思われてしまうから、ソニーのカメラであることを書くべきだと思うよ。

書込番号:24646478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/03/13 07:31(1年以上前)

Exifの有無はいかが。

なお、無関係に等しい話をしている人が居ますのでご注意を。

書込番号:24646610

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/03/13 07:42(1年以上前)

oregon2021さん
画像が真っ黒になった写真は、ボディの背面ディスプレイではどうだったのでしょう?
ボディでちゃんと画像確認が出来ていたのであれば、PC転送時に不具合が出た可能性があります。
その場合でも、まる・えつ 2さんが既にお書きになっていますが、RAWだけがダメでこともあり得ます。
基本的には、その記録メディアは使わないに越したことはないと思いますが、
もし次回再現した場合は、背面ディスプレイで画像を確認したうえで原因を切り分けてみてはどうでしょう?

書込番号:24646622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/03/13 08:35(1年以上前)

>oregon2021さん

おはようございます。
まさかZ 6Uでフォーマットして無いとか、ないですよね(^_^;)

書込番号:24646696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:51件

2022/03/13 12:17(1年以上前)

>oregon2021さん

https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_6_2/spec.html

使用可能カードにProGradeが載っていないのがちょっと引っ掛かりますね。

書込番号:24647045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2022/03/13 15:34(1年以上前)

>oregon2021さん
昨年末、私も同じ現象を経験しました。約500枚撮影したのですが、最後の50枚くらいが真っ黒な画像でした。
その時使用していたカードは、CFがPrograde Gold 128GB、SDがPrograde Gold 128GBで、撮影前にZ6Uでフォーマットしています。設定は、両方ともRawで同時記録していましたが、両方のカードとも真っ黒な画像が保存されていました。カメラでもパソコンでも確認しましたが、「oregon2021さん」と同じでした。当時、カードのエラーなのか?カメラの不具合なのか?よくわかりませんでしたので、現在は、SONYのXQDを使っています。以降、同現象は生じていません。何か気持ち悪いですよね。

書込番号:24647370

ナイスクチコミ!1


スレ主 oregon2021さん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/13 16:21(1年以上前)

ありがとうございます。
jpegしか使わないので。画像チェックは常にしていないので、今後は常にしないと怖いですね。

書込番号:24647464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oregon2021さん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/13 16:31(1年以上前)

みなさん、いろいろコメントを頂きありがとうございました。アドバイスを頂いた事を全て確認しましたが、結局メディアの問題かメディアとの相性なのか。
昨日と今日もう一度使ってみましたが問題はありませんでした。ただ、初めての事象だったので今後はまめに画像チェックをしていくしかないのと信頼できるSandiskのメディアを買い足しましたので、やはり使い慣れたメディアを使うのが安心ですね。

書込番号:24647488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件 Z 6II ボディのオーナーZ 6II ボディの満足度5

2022/03/13 17:11(1年以上前)

>oregon2021さん

ワルサーP38mk2さんが指摘していますが、ニコンの推奨カードでないことも一因かもしれません。

Z 6IIとD850で、比較的廉価なlexar128GBを使っていますが、幸いに問題が起きたことはないです。
lexarはニコンの推奨カードです。

書込番号:24647565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


復路さん
クチコミ投稿数:28件

2022/03/16 22:30(1年以上前)

このデータ、ニコンキャプチャでレンズ情報など記録されているでしょうか。記録がなければ、カードでしょうか。

書込番号:24653268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/03/20 21:17(1年以上前)

書込番号:24647370の続きです。
昨年末のエラー写真が残っていたので、確認したところ、Exifは記録されていました。
正常な写真から連続して撮影していて突然真っ黒写真になったわけでなく、一旦カメラの電源を切って撮影開始後エラーとなっていました。(4時間後に撮影を再開した最初から真っ黒写真となっていました) これって、やっぱりカードエラーなんですかね? それからは、撮影後プレビューを見るようにしています。

書込番号:24659500

ナイスクチコミ!0


復路さん
クチコミ投稿数:28件

2022/03/22 21:09(1年以上前)

D2xからニコンデジタルを使い続けています。機材のトラブルもそれなりに経験していて、真っ黒データも経験ありますが返信いただいた内容では私の経験したものとは違うようです。
モニターでの確認、怠りません。(見た目カッコ悪いと思うけど。) ニコン良い機材だと思います。

書込番号:24663033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,513発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング