KX-HBC200-W [ホワイト]
- 赤ちゃんの様子を200万画素の高画質でスマホから見られるベビーカメラ。1台のカメラにつき、最大8台のスマホが登録可能。
- 撮影した1日分の動画を時系列につなぎ合わせ、約10倍速で見ることがきる「タイムラプス」機能を搭載。赤ちゃんの1日の動きを短時間で楽しめる。
- 動作、音、温度を検知して赤ちゃんの様子や室温の変化をスマホに通知。赤ちゃんの動きを検出してカメラが自動的に向く自動追尾機能を搭載。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > KX-HBC200-W [ホワイト]
赤ちゃんモニター用で購入を検討しています。
Google Nest Hub Maxと連携した場合、赤ちゃんの様子をGoogle Nest Hub Maxで見られるのでしょうか。
利用されている方がいたら実際の使用感を教えてもらえると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:24331651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
むらかみえびすさん
以下を見ると、音声アシスタント(Google Assistant、Amazon Alexa)搭載機器に対応していますので、Google Assistantが搭載されているGoogle Nest Hub Maxも、(実際に使った事はないのですが‥‥ごめんなさい!)使用可能のはずです。
● スマートスピーカー連携
https://panasonic.jp/hns/contents/smartspeaker.html
● Googleアシスタント連携について
・対応機種
HDペットカメラ(KX-HDN205/KX-HZN200/KX-HDN215)
ベビーカメラ(KX-HBC200)
・概要
カメラは、Google HomeなどGoogleアシスタント搭載のスマートスピーカーに対応しています。
同じ宅内のネットワークに接続されたスマートスピーカーに話しかけると、カメラの操作ができます。
例えば、「OK Google、<カメラ名>のプライバシーモードを無効にして」と話しかけると、「はい。<カメラ名>のプライバシーモードをとめます。」と答えます。
さらに、Google Chromecastをつないだテレビ(*1)にカメラの映像を映すことができます。
(*1)
Google Chromecast対応のテレビのみ
https://jpn.faq.panasonic.com/euf/assets/images/panasonic/answer_images/psn/manual_hnswb6/4/#!/id_oi01_3325
書込番号:24331886
0点
補足です。
Google Nest Hub Maxには、Chromecastが搭載されているので、スマートスピーカーとしての音声での利用と、Chromecastとしての映像での利用のどちらにも対応しているはずです‥‥実際に使った事がない点は、誠に申し訳なく思います。
・Google Nest Hub Maxの詳細
https://store.google.com/jp/product/google_nest_hub_max_tech_specs?hl=ja
書込番号:24331917
0点
スマートスピーカー連携は最近のトレンドで、どのメーカーも対応してきてます。
他メーカーしか使った事無いですが、設定が終われば使い方は簡単だと思います。
「・・・カメラを見せて」などと指示して、数秒後には画面表示されます。
内蔵マイクで音声も拾ってくれます。
ただ、パナソニックはスマホアプリの評価があまり良くないです。
メーカーに拘りなければ、安価な他社品検討されるのも良いかと思います。
書込番号:24332252
0点
ミスター・スコップさん
早速の投稿をありがとうございます。
なるほど、対応はしているので映りそうですね!
ありがとうございます。
書込番号:24332404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > KX-HBC200-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/06/05 10:31:57 | |
| 5 | 2021/09/09 12:15:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









