『動画撮影が途中で止まってしまいます』のクチコミ掲示板

2020年10月21日 発売

DJI POCKET 2

  • 3軸手ブレ補正機能を搭載した、ポケットサイズの小型ジンバルカメラ。なめらかで迫力のある映像を撮影できる。
  • 写真や動画の撮影を1秒で開始できる。美顔効果を備え、画角93度でSNSに適した構図で撮れる。
  • 「ActiveTrack 3.0」を搭載し、被写体を追いかけてフレーム内に留める。「ストーリーモード」で動画と音楽のテンプレートを使い短編動画を作成可能。
最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 本体重量:117g 撮像素子:CMOS 1/1.7型 DJI POCKET 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI POCKET 2の価格比較
  • DJI POCKET 2のスペック・仕様
  • DJI POCKET 2のレビュー
  • DJI POCKET 2のクチコミ
  • DJI POCKET 2の画像・動画
  • DJI POCKET 2のピックアップリスト
  • DJI POCKET 2のオークション

DJI POCKET 2DJI

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2020年10月21日

  • DJI POCKET 2の価格比較
  • DJI POCKET 2のスペック・仕様
  • DJI POCKET 2のレビュー
  • DJI POCKET 2のクチコミ
  • DJI POCKET 2の画像・動画
  • DJI POCKET 2のピックアップリスト
  • DJI POCKET 2のオークション


「DJI POCKET 2」のクチコミ掲示板に
DJI POCKET 2を新規書き込みDJI POCKET 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影が途中で止まってしまいます

2022/09/25 00:47(1年以上前)


ビデオカメラ > DJI > DJI POCKET 2

スレ主 池山田さん
クチコミ投稿数:19件

録画ボタンを押してから、もう一度ボタンを押していないのに、数秒でピピッと音がして録画が止まってしまうことがあります。
その録画が途中で止まってしまった動画は、PCなどで再生しようとしても、再生に失敗しました、とでて再生出来ません。
電池は特に減っているということもなく、設定は2.7k/60fpsで撮影しています。

また、これは別問題なのかわかりませんが、おおよそ1分以上撮影していると、ピピッという音がして、録画が途中で終わってしまうことがあります。この場合、動画を再生すること自体はできるのですが、途中で勝手に撮影を止められるのは地味にストレスです。これは仕様なのでしょうか?
上の場合と合わせて、録画が勝手に途中で止まってしまうことに悩んでいます。詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

SDカードは以下のものを使用しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07RV6N78T/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:24938529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/09/25 04:40(1年以上前)

>池山田さん
これだけではSDが悪いのか、本体側が悪いのかの判断が着きませんよね。
SDは消耗品だし不良品だったという可能性もあるので、別ブランド
出来ればSundiscの物を別途購入して試して見るのが良いです。
それでも同じ状況ならば、本体の異常として購入店に申し出ましょう。
SDに問題があった場合はAmazonに返金を申し立てられます。

書込番号:24938607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 池山田さん
クチコミ投稿数:19件

2022/09/25 11:00(1年以上前)

>盛るもっとさん
ご回答ありがとうございます。
やはりバッテリーもSD容量も余裕があるのに、勝手に録画が止まってしまうというのは不具合でしたか。
ビデオカメラを買うのは初めてなので、こういう仕様があるのかと思っていました。

SDが不良であるかもしれないというご指摘を頂きましたので、まずは新しいものを購入して試してみようかと思います。
非常に厚かましいお願いかもしれませんが、もしオススメなどがありましたら教えていただけませんでしょうか?

書込番号:24938954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/09/25 12:35(1年以上前)

機種不明

>池山田さん
メーカーの仕様表に載っている中から選べば安心ですよ。

書込番号:24939062

ナイスクチコミ!0


スレ主 池山田さん
クチコミ投稿数:19件

2022/09/25 23:36(1年以上前)

>盛るもっとさん
重ね重ねありがとうございました。

書込番号:24939893

ナイスクチコミ!0


FD2さん
クチコミ投稿数:30件

2022/11/25 13:50(1年以上前)

>池山田さん

便乗、逆質問申し訳ありません。

私も1カ月ほど前にPocket2を購入したのですが、同じように勝手に録画が止まる症状が出ています。

詳細は、
・頻度は10回録画して1回程度(ただ、波がありそう)
・止まるときに画面等にエラー表示等はなし、普通に停止ボタンを押したのと同じ動作で勝手に停止します。
・症状が出た際の動画は、データそのものが再生できないケースもあり。(再生できるケースもあり)
という状況です。

使用しているSDカードは、
シリコンパワー microSD カード 128GB class10 UHS-1 U3 SP128GBSTXDV3V20SP
で、スペックは満たしております。

SDカードをsundisk等の推奨品を購入すれば解消するのであれば良いのですが、本体側の問題だったらSDカードを購入しても意味がないので迷っております。

恐縮ですが、SDカード交換後の状況など、その後の状況を教えていただければ幸いです。

書込番号:25024325

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI POCKET 2
DJI

DJI POCKET 2

最安価格(税込):¥49,800発売日:2020年10月21日 価格.comの安さの理由は?

DJI POCKET 2をお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング