『交換しかないのか??』のクチコミ掲示板

2020年11月下旬 発売

ELD-QEN2020UBK [ブラック]

「SeeQVault」に対応した外付けHDD(2TB)

最安価格(税込):

¥15,381

(前週比:-1,369円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,381

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,381¥22,980 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.2 Gen1 ELD-QEN2020UBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のオークション

ELD-QEN2020UBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥15,381 (前週比:-1,369円↓) 発売日:2020年11月下旬

  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-QEN2020UBK [ブラック]のオークション

『交換しかないのか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELD-QEN2020UBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ELD-QEN2020UBK [ブラック]を新規書き込みELD-QEN2020UBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 交換しかないのか??

2023/11/27 17:22(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > エレコム > ELD-QEN2020UBK [ブラック]

クチコミ投稿数:11件 ELD-QEN2020UBK [ブラック]のオーナーELD-QEN2020UBK [ブラック]の満足度4

単なるテレビ録画用に本製品を購入したが1年半で録画、再生とも出来なくなりました。何しても電源が入りません。以前N電気オリジナルHDDを使っていたがやはり1年半で全く電源が入らなくなりました。HDDってこの位しかもたないものですか??? 買い替えてもまた年半しか持たないなら安いもので十分か、PCで調子のよいSSDにした方が良いか悩んでます。容量は2Tくらい。どなたかご指導いただけると助かります。ちなみにTVはパナの43GX750シリーズです

書込番号:25523290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/27 17:32(1年以上前)

最近の外付ハードディスクはメーカーが3年保証を付けてますよ。だいたい6TBで12000円位です。
パソコンの電源と連動してON/OFFするタイプなら、まあ4年は使えるんじゃないかな?

書込番号:25523311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/11/27 17:38(1年以上前)

>たのしいの〜さん

運が悪いとしか言えないですね

本来は数年使える物なのですが・・

書込番号:25523321

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2023/11/27 18:09(1年以上前)

どれだけで壊れるかどうかは「運」です。1年半は短いので、運が悪かったですねという以上の案件ではありません。
ちなみに、うちのPC内蔵にしてある録画用HDDは、11年もってます。

ケースをバラして、別のHDDケースを買ってそちらに入れてみましょう。復活するかも。
>玄人志向 GW3.5AM-SU3G2P
https://kakaku.com/item/K0001381469/

書込番号:25523377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2023/11/27 20:00(1年以上前)

家電が壊れやすい場合って家に問題ある場合あるんだよなぁ。。

書込番号:25523568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 ELD-QEN2020UBK [ブラック]のオーナーELD-QEN2020UBK [ブラック]の満足度4

2023/11/28 10:28(1年以上前)

皆様ご指導ありがとうございます。乃木坂様:三年保証のHDDさがしてみます。Yカメラの長期保証も検討の価値ありますね。 横浜様:家電運は悪いですね。ガーミンやfitbitのスマートウオッチなど3年連続1年少々で壊れてます。どうせ壊れるなら1年以内にしてもらいたいと恨めしく思ってます。ただ旧三洋の洗濯機とシャープのブルーレイレコーダーだけは10年以上活躍しておりレコーダーはリモコンの方がこわれそうなくらいです。  KAZU様:電源スイッチがうまくはいらない(赤ランプがつかない)のでケースに問題ありとのご指摘ごもっともですが、玄人向けと書いてあるので私には無理そうです。 黒沢様:家に問題あるとすれば南側の窓の前にTV設置しておりTVの裏にHDD置いてあるので暑さで壊れたのかもしれませんね。今年、VWの内装がはがれ、同時にドラレコが壊れました。デーラーに文句言ったら日本の暑さのせいだと言われました。置き場所変えてみます。※皆様略名ですみません。  昨日夜、最後のあがきと思い設定してみたらなんと動きました。すぐに壊れたらいけないので急いでフォーマットしてみましたが今朝の朝ドラ録画、再生できました。置き場所変えて次壊れるまでつかってみます。 皆様本当にご指導ありがとうございました。

書込番号:25524238

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2023/11/28 12:51(1年以上前)

>玄人向けと書いてあるので
玄人志向は、使い方わかんないとか言うような低レベルのサポートは一切せず、故障についてもショップに連絡としているだけで。製品自体が玄人向けというわけではありませんし。他社製に比べて扱いが難しい製品も皆無です。
まぁ、玄人素人以前に、やる/やらないというハードルは、他者にはいかんともしがたいので。

書込番号:25524388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 ELD-QEN2020UBK [ブラック]のオーナーELD-QEN2020UBK [ブラック]の満足度4

2023/11/28 15:13(1年以上前)

KAZU0002様
気分を害したなら申し訳ありません。玄人志向 GW3.5AM-SU3G2Pで検索するとYouTubeにも設定録画があり、又本製品の分解方法もありましたので、他の方法でだめなら新品購入の前に思い切ってチャレンジしてみます。昨年PCのHDDを交換し使ってないHDDもあるので思い切ってチャレンジしてみます。ありがとうございます

書込番号:25524517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/06 12:17(1年以上前)

おそらく
1. 運が悪いのか
2. 静電気とかでイカれた
とかそういうものです。

自分の場合、
20年くらい前のHDDがなぜかまだ手元にありますが、問題なく使えていますし、
24/365電源つけっぱなしで既に4年以上経過しているHDDも問題なく使えています。

でも、新品のHDDが壊れていたり、あまり使っていないHDDが壊れたりしたこともあります。SSDも同じく。

書込番号:25534693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > ELD-QEN2020UBK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ELD-QEN2020UBK [ブラック]
エレコム

ELD-QEN2020UBK [ブラック]

最安価格(税込):¥15,381発売日:2020年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

ELD-QEN2020UBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング