『HDR非対応』のクチコミ掲示板

2020年10月21日 登録

JU43SK03 2020年モデル [43インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 JU43SK03 2020年モデル [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JU43SK03 2020年モデル [43インチ]の価格比較
  • JU43SK03 2020年モデル [43インチ]のスペック・仕様
  • JU43SK03 2020年モデル [43インチ]のレビュー
  • JU43SK03 2020年モデル [43インチ]のクチコミ
  • JU43SK03 2020年モデル [43インチ]の画像・動画
  • JU43SK03 2020年モデル [43インチ]のピックアップリスト
  • JU43SK03 2020年モデル [43インチ]のオークション

JU43SK03 2020年モデル [43インチ]MAXZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年10月21日

  • JU43SK03 2020年モデル [43インチ]の価格比較
  • JU43SK03 2020年モデル [43インチ]のスペック・仕様
  • JU43SK03 2020年モデル [43インチ]のレビュー
  • JU43SK03 2020年モデル [43インチ]のクチコミ
  • JU43SK03 2020年モデル [43インチ]の画像・動画
  • JU43SK03 2020年モデル [43インチ]のピックアップリスト
  • JU43SK03 2020年モデル [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU43SK03 2020年モデル [43インチ]

『HDR非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「JU43SK03 2020年モデル [43インチ]」のクチコミ掲示板に
JU43SK03 2020年モデル [43インチ]を新規書き込みJU43SK03 2020年モデル [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR非対応

2021/02/01 15:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > JU43SK03 2020年モデル [43インチ]

クチコミ投稿数:4件

PS5付属のHDMIケーブルでPS5とテレビを接続したら映像出力のHDRが対応してませんと表示されてしまいます。何故でしょうか…?

現在の映像信号です。
解像度3840×2160-60Hz
カラーフォーマットYUV420
HDCP2.3

書込番号:23940376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/02/01 17:27(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>PS5付属のHDMIケーブルでPS5とテレビを接続したら映像出力のHDRが対応してませんと表示されてしまいます。何故でしょうか…?

全ての機器の設定は、「HDR」が有効になる様になっているのですか?

「HDMIケーブルで繋げば、勝手に設定を変更してくれる」
と思っていると今回の様な問題に会ったりしますm(_ _)m

書込番号:23940499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2021/02/01 17:47(1年以上前)

>ひよこ500万匹さん

PS4 Proの事例ですが、4KとHDRは両立しないようです。下記スレッド参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001304601/SortID=23838474/

2K HDRか4K SDRかになるようですね。テレビメーカーサポートに問い合わせてみてはどうでしょう。

書込番号:23940528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/02/01 17:57(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございます。
テレビ側は4k対応/HDR対応テレビなのですが、HDRを有効にするような設定がないんです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
HDMI設定はありますが連動するというような項目しかありません。

書込番号:23940540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/02/02 08:40(1年以上前)

>ひよこ500万匹さん
こんにちは。
結論から言えばこのテレビでは無理です。

取説の73ページに、対応信号フォーマットが出ています。

そこに、下記の注釈があります。

>>HDMI1 / 2(4Kポート)は2160p 3840×2160 59.94 / 60Hz YUV420をサポート:8ビットのみサポートしております。

8bitのみサポート、の意味は、HDRはサポートしません、という意味ですので、4K HDR 60Pはこのテレビでは無理ということになります。
HDRにしたければ、解像度を落として2K HDRにするしかないかと(HDMI3/4に接続要)。

PS5の4K HDR 60Pはいずれにせよ無理ですね。

HPの方にはこのような注釈は載ってないので、勘違いしたということでamazonで返品された方もいらっしゃいます。

書込番号:23941519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/02/02 11:02(1年以上前)

>プローヴァさん
そうだったんですね…
フリマで購入してしまったので暫くこのまま我慢して使おうと思います。
ご回答頂き誠にありがとうございました_(._.)_

書込番号:23941685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/02/02 11:16(1年以上前)

>テレビ側は4k対応/HDR対応テレビなのですが、HDRを有効にするような設定がないんです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
>HDMI設定はありますが連動するというような項目しかありません。

「JU43SK03」というモデルが、マクスゼンでは2種類有る様です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001304601_K0001046131&pd_ctg=2041

2020年モデル:
http://maxzen.jp/wp-content/uploads/2020/10/9c46614e5299ad692847e5768144ebe1.pdf
と同じ取扱説明書だと、「HDR」についての設定項目は無いようです。
 <メーカーは「HDR対応」と謳っている様ですが、その辺の情報が取扱説明書には全く無い..._| ̄|○
  「HDR対応」と謳っているのに、対応していないとなると、国民生活センターなどに相談して返金なども考えた方が良いかも知れません。
  http://www.kokusen.go.jp/map/

2018年モデル:
http://maxzen.jp/wp-content/uploads/2019/06/JU43SK03.pdf
と同じ取扱説明書だと、「HDMI3」か「HDMI4」に繋ぐ必要が有るようです。
 <取扱説明書52ページ参照

書込番号:23941716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/02/02 12:20(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
お調べして下さりありがとうございます。
私のは添付して下さった説明書と比較すると2020年の商品と思います。
2020年モデルの商品の宣伝にもHDR対応と記載してるだけに残念です。
最悪生活支援センターに相談します。

フリマで購入/評価済みなんですが.maxzen会社から返金できる可能性ありますかね‪( •̥ ˍ •̥ )‬?

書込番号:23941828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/02/02 14:00(1年以上前)

>ひよこ500万匹さん
フリマで売っていた人が元々新品で買われた人なのであれば、その人が新品で買われた際の購入証明や領収書等が最低限必要なんじゃないですか?
売主が4K HDRいけますとかPS5がどうとか記載していたのなら、売主への返品交渉も可能かも知れませんが、そういうわけではないですよね?

書込番号:23942027

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAXZEN > JU43SK03 2020年モデル [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サウンドバーを使いたい方は注意 6 2021/03/01 10:45:14
HDR非対応 8 2021/02/02 14:00:27
ps5 7 2021/01/16 22:05:10
足の幅 2 2020/12/25 13:47:36
ps4PROにて 14 2020/12/09 20:12:57
ここでは全く反応ないですね 9 2020/11/27 13:03:23

「MAXZEN > JU43SK03 2020年モデル [43インチ]」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JU43SK03 2020年モデル [43インチ]
MAXZEN

JU43SK03 2020年モデル [43インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年10月21日

JU43SK03 2020年モデル [43インチ]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング