『中古を買ったらファンから異音が・・ファン交換できる?』のクチコミ掲示板

2020年10月27日 登録

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3070を搭載したビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 3.0」を採用したオーバークロック仕様。
  • 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。
  • AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。独自のユーティリティー「アフターバーナー」に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:220W GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月27日

  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]

『中古を買ったらファンから異音が・・ファン交換できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:1578件

ヤフオクで個人の方から購入しました。
FFベンチで動作自体は問題とあったのですが、受け取りって取引完了後、使ってしばらくすると、ファンから7200回転のHDDのランダムアクセスのようなカリカリ音が・・・回転数によっては全く鳴らないときもありますが、出ることに気づきました。まあ、マイニング等で酷使したのだろうと。痛い勉強代でした。性能自体は問題無いです。

さて、ファンの交換はできるのでしょうか?
ネジの外し方から、互換ファンの入手方法まで個人で書いている方がおり、自作経験もあるので、トライしてみたいのですが。
ファンは結構高いのですね・・これが使えそうでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/Rakstore-PLD10010S12HH-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-3060Ti-%E9%9D%99%E9%9F%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3/dp/B09FTMP5QX?th=1

1個約2,400円・・少しお高い。
2個交換する場合、AとBを購入すれば良いでしょうか?
(AとBの仕様の違いが分からず・・)

ヒートシンクは外さなくても交換できるなら、それで済ませます。
もしコネクタ着脱等のため外さないとアクセスできない場合は、外して、GPUにグリスを塗ります。


書込番号:24893575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/08/25 23:21(1年以上前)

以前使用したグラボ分解時に使用ファンを見ていった際に、
この画像のように3点ネジ止めの形状まで実物で確認しました。

今使われてるグラボファンを、そこまで分解して確認してから買われることが確かだと思いますよ。

書込番号:24893586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2022/08/26 01:51(1年以上前)

まずはホコリが詰まってないか確認してみては?

自分ならですが、92mmのケース用ファンを買ってタイラップで留めます。(要現物確認、4pinなのか3pinなのか等)
静音流体軸受けの高級品使っても1100〜2000円程度なので。
元の寿命より長くなりますし静かです。

スペースがあるなら25mm使うとなお良いですね。

書込番号:24893685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件

2022/08/26 05:52(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます。
ネットでこれに近いmsi品のグラボのファンを交換した人の記事が複数ありました。同じ品番のファン部品でも、グラボの品番と完全一致しないとビス取り付け位置が微妙に異なることがあるそうです。さらに調べると、純正交換部品っぽいものが安く買えるとのことと、急がないので、AliExpressのこのページから購入することにしてみます。(アメリカから直接通販はありますが中国は初めて)

https://m.ja.aliexpress.com/item/1005004258517977.html?spm=a2g0n.productlist.0.0.1131StnLStnL6G&browser_id=6adab025a23846c693ea801625aa4c5e&aff_trace_key=&aff_platform=msite&m_page_id=jhiogyhghdacaxbz182d6b40d591c17383891a7c88&gclid=&pdp_npi=2%40dis%21JPY%212047.0%211269.0%21%21%21%21%21%40210318c916614594990352642e88c4%2112000028549898566%21sea&curPageLogUid=GEMPYXcDs6nh&algo_pvid=5d899987-27de-4bbd-93ac-8e1d526ddabb

2つとも交換で2200円以下なら問題無し。
ファンコネクタがヒートパイプに邪魔されて抜けないレイアウトの場合があって、この場合はヒートシンクも外さないといけないらしいので、よく確認してみます。

>ムアディブさん
埃は無いです。凄く綺麗に清掃されています。外部ファンでやってる人もいますが、ものによってはグラボに付いている風防みたいなものを自作しないと風が効率的に入らないのと、どうせファンは外さないといけないので、上の値段ならスマートに直しますね。

書込番号:24893745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/08/26 06:08(1年以上前)

型番とか入力するとファンのみ売られている場合があります。

自分はASUS ROGなグラボのファンを誤って折ってしまい、
外注品を探して直した経験があります。

書込番号:24893757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41666件Goodアンサー獲得:7774件

2022/08/26 07:04(1年以上前)

アリエクで買うなら、カードじゃなくてPayPal購入でと思う。
まあ、当然と言われば当然だけど、米アマやB&Hは多分大丈夫だけど

梱包が割とダメという話は聞くけど、そういうものならOKだと思う。

書込番号:24893796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件

2022/08/26 07:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
いつも的確なアドバイスありがとうございます!

PayPal、登録して、先ほどアリエクから購入しました!初めて割引なのか、2個セット1651円でした(仕様はケーブル長さとコネクタ色かと)。9月14日頃到着見込みです。

書込番号:24893831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件

2022/09/03 00:01(1年以上前)

自己レス。
本日無事にファンが届きました。佐川急便だったので意外・・
結構早いですね。

交換は比較的容易でした。
異音の原因は、片方のファンが痛んでいたことを確認しました。
なお、2つのファンは、ケーブルの長さ違いだけでなく、回転方向も違いました。

書込番号:24905360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月27日

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング