『購入するケーブルを間違えたのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年10月27日 登録

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3070を搭載したビデオカード。冷却効率を高める「トルクスファン 3.0」を採用したオーバークロック仕様。
  • 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。
  • AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポート。独自のユーティリティー「アフターバーナー」に対応している。
最安価格(税込):

¥105,589

(前週比:-38,598円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥105,589¥105,589 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3070 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:220W GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥105,589 (前週比:-38,598円↓) 登録日:2020年10月27日

  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]

『購入するケーブルを間違えたのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:4件

自作PC初心者です。どなたかご教示ください。
このグラボを購入したので、さっそく換装しようとしたら、
補助電源用のケーブルとして新たに購入したケーブルが、電源ユニットに差さりません。
購入するケーブルを間違えたのでしょうか?
電源ユニットが古いのでしょうか?

グラボ:GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]
電源ユニット:オウルテック M12D SS-850EM
マザボ:B460M PRO4

補助電源用のケーブルして新たに購入したケーブル:
Seasonic PSU用PCIeケーブル、PCIe 8ピン雄-デュアルPCIe 8ピン(6+2)雄電源アダプタスプリッタ(60cm+20cm)
(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0D5DPM29H/)

このマザボの補助電源は8ピン×2ですが、
1本は電源ユニットから伸びている6+2ピンのケーブルがグラボに差さりました。
しかし、
補助電源用のケーブルとして新たに購入した8ピンケーブルは、グラボ側には差さりましたが、
電源ユニット側には差さりません。

書込番号:25807006

ナイスクチコミ!0


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2024/07/11 22:41(1年以上前)

電源ユニットのケーブルは同機種のものしか使えないと思った方が良いです。
ケーブルのマザーボードやグラボに挿す側は規格が統一されていますが、電源ユニット側は統一されていないので、他メーカーのものは使えませんし、時には同じメーカーのものでも使えないことがあります。

書込番号:25807019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/07/11 22:44(1年以上前)

記載のある電源はサポートリストにないみたいですが。。。
Compatible with "Compatibility" (X-1050XM2/X-1250XM2) (SS-660/760/860XP2 Series) (X-Series - X-650 KM3/X-750 KM3/X-850 KM3) (SS-1200XP3). 1050/1200XP3) (Seasonic_Snow_Silent 750W/1050W) (M12II Evo Series 520/620/650/750/850) (Seasonic FOCUS+ Series) SSR-1000TR/SSR-100PD/SSR-1200PD, SSR-60PD, SSR-600000PD, SSR-6000PD, SSR-12PD, SSR-6000PD, SSR-12PD, SSR-60000PD, SSR-12PD, SSR-12PD, SSR-6000000PD, SSR-12PD, SSR-12PD, SSR-6000000PD, SSR-600PD, SSR-1;

書込番号:25807022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/11 23:01(1年以上前)

ありがとうございます。
電源ユニット側は統一されていないんですね・・。
では、電源ユニットを買い替えてしまったほうが、初心者には簡単そうでしょうか?

書込番号:25807037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/11 23:04(1年以上前)

ちなみに電源ユニット側にどうしても差したくて、コネクタの一部分をカッターで切れ目を入れて無理やり差しました。グラボにも接続して意気揚々とPCの電源を入れたところ、カチッと音が鳴るだけで、起動しませんでした。グラボは無事でしょうか?

書込番号:25807040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/07/11 23:18(1年以上前)

無事かとうかは電源を変えてみないと分からないです。
過電流保護機能とかあるので電源は切れますが、確実ではないです。

書込番号:25807053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/11 23:26(1年以上前)

ケーブルの選定が私には難しいので、
ケーブルがついている新品の電源ユニットを購入したいと思います。
電源は何ワットくらい必要かご教示いただけませんか?

グラボ:GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]
電源ユニット:オウルテック M12D SS-850EM
CPU:インテル® Core™ i7 10700
マザボ:B460M PRO4
CPUクラー:RL-KR360-W1 FN1874
メモリ:CORSAIR DDR4-16GB 3200MHz[8GB×2枚] CMG16GX4M2E3200C16
SSD: (M.2 2280/PCIe3.0 NVMe)
HDD:1.5TB

書込番号:25807064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/07/11 23:42(1年以上前)

一応、750-850Wくらいあれば問題ないでしょう。

書込番号:25807079

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/07/12 03:11(1年以上前)

>ケイティー6311さん
自分は細いケーブルのほうが好きなので、「 ACP-15S-BK」とかを使ってます。

アイネックスなので悪くはないですし、10年ぐらい使ってますが、おかしくなったことがないです(く苦笑)。

書込番号:25807145

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/07/12 03:14(1年以上前)

>ケイティー6311さん
ついでに自分のパソコン(自作機)は以下のとおりです。

CPU:AMD Ryzen 9 7900X
マザーボード:PRO X670-P WIFI
メモリ:TEAM TED532G5600C46DC01 DDR5 5600 16GB×2
CPUクーラー:noctua NH-U12A
グラフィックボード:AMD RADEON RX 6900XT
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN
HDD:WD140PURZ-85GG1YY0、WD80EZXX-00KLBB0
PSU:Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB PLATINUM 1050W
PXケース:Antec P10 FLUX
OS:Windows11 Pro

この環境でACP-15S-BKでも問題になりません。
※あくまで一例です。

書込番号:25807147

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/07/12 03:38(1年以上前)

電源買えばケーブルは一通りついてくるので買い替えたほうが良いと思います。

今はATX3.0という規格の電源が出てますので、その中から選んでけば安定してそこそこ長くも使えると思います。

数年は使うことと、今後機器入れ替えの時にグラボをパワーアップさせてもいけるように850W以上を選んでおけば安心感強いと思います。

書込番号:25807153

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/07/12 04:20(1年以上前)

>ケイティー6311さん
ちなみに自分と同じぐらいの電源ですと「PS-TPD-1050FNFAPJ-3」です。

少し容量が多いかもしれませんが、少ないよりは良いと思います。

※後はお好みで容量を下げても良いかと思います。

※電源計算は以下のサイトであります。
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_power_calculation_main.html

それで計算すると344Wだそうです。

後は簡易水冷は個人的にはオススメしません。
※スレ主が希望するのであれば選べばいいです。

自分であれば、「noctua NH-U12A」をオススメします。

後、簡易水冷を望まれるのなら、交換保証付きで買うと良いと思います。

書込番号:25807155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/12 04:58(1年以上前)

>ケイティー6311さん

>電源は何ワットくらい必要かご教示いただけませんか

800Wクラスが良いと思います。
お勧めは NeoECO Gold NE850G M ATX 3.0

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001553667_K0001551414_K0001408652&pd_ctg=0590

書込番号:25807161

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/07/12 05:03(1年以上前)

>後は簡易水冷は個人的にはオススメしません。
※スレ主が希望するのであれば選べばいいです。

だれもそんな構成相談はしてませんしスレ主さんはすでに360mm簡易水冷使われてます。

全く関係ない話とか持論を書きたいなら自分でスレ立てましょう。

あとコンセントからの電源ケーブルのケーブルの話も誰もしてないので、あなたの内容は質問と全く関係ありません。

せめて質問内容くらい読みましょう。

書込番号:25807162

ナイスクチコミ!2


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/12 17:51(1年以上前)

電源の容量対して何%普段使っているか。稼働時平均40%位か70-80%か消耗の具合はよくわかると思う。

動いてるかもしれないが、ある日突然、不安定や動かなくなる。保証期間だって最近短くなってると思うけど。

大体のトータル使用量の目安1.5倍位。費用出すかどうかはリスクをどこまで担保するか次第。

アイネクスあたりで出ている、汎用の継ぎ足し?変換?ケーブルで元の電源ケーブルの先に足すのは?

根元のコネクターから差し替えは基本同一メーカー。社外品でそれ用というものも無くはない。

あとは、海外専門業者(CableMOD,MOD DIY等)にメーカーと型番でオーダー注文する。

今後どこまでシステムをパーツ入れ替えながらどうしようも無くなるまで使うのであれば、新品交換が手っ取り早い。

最悪電源容量が大きい最近の規格ものであれば使いまわせる可能性も、なくはない。

おすすめは1000W程度の物が特売が入りやすいのでそれを狙う。急ぎであれば、今週末大手SHOPのセールを見るか、AMAZONの

セールが今週から来週末セールで探すか。

元の電源にコネクター式でケーブル付いていないはダメなサイン。







書込番号:25807972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥105,589登録日:2020年10月27日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング