REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
- 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
- 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
- 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1666
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
M520Xの液晶が壊れてしまい、外付けHDDの録画番組が見れなくなってしまいました。
D-M210のサイトに「レグザで録った番組もハードディスクに残せる(レグザリンク・ダビング)」とあったのですが、
@M520XからD-M210にダビングし、レグザリンクシェアで他の東芝テレビ(M530X)で見る事は出来るのでしょうか?
A東芝以外のテレビでD-M210にダビングした物を見れるのでしょうか?
書込番号:24255960
0点
当方は510Xとの組み合わせなので少し挙動が異なるかもしれませんが、M210からの操作では510Xの録画番組をダビングすることができません。520Xの液晶が何も表示できないほど壊れているのであれば、ダビング操作が行えないのでご希望の視聴は無理な様に思います。
ダビングの如何とは関係ない話として、M210内の録画番組は東芝以外のTVからも試聴できるとは思います。
メーカが違うと何か相性的な問題はあるかもしれませんけど、ネットワーク経由ではなくHDMIでTVに接続するのであれば大抵は大丈夫ではないでしょうか。
私の場合はTVではなくPCモニタとHDMI接続で試聴したり、popInAladdinと言うプロジェクターでよくネットワーク経由で試聴してますが問題ないです。それ以外の機器だと私の方では正確なところは分かりかねます。
書込番号:24256306
1点
……
M520X(TV)からD-M210(未入手)へ
レグザリンクダビングができるのかと
いうならBD/DVDメディアへのムーブを
しない、M210の初期設定で
タイムシフトマシン機能を
「使用しない 」ならできるはす。
ただしM520Xの液晶パネルが正常な
場合の話であって、液晶パネルが
破損していて表示が不明瞭、
電源を長時間入れられない不安定な
状態でレグザリンクダビング等の
使用を行った場合最悪ショートしたり、
火災の原因にもなりかねないので
それでも救出したいというなら、
TVが原因で起きるだろう不具合に
対処して行ってください。
*レグザリンクダビングは
TV側からレコーダー側へ録画番組を
「送る」機能なので、TVで操作を
行いますし、レコーダー側からTV側に
録画番組を引っ張ってくる操作は
できないので上記の質問なら
D-M210側からM520Xで録られた番組を
選別してダビング操作をする事は
できません。
あと正常なTVならレグザリンクダビング
は操作後リモコンからの電源オフ
(主電源はオンのまま)でも行われ
ますが、パネル破損等で壊れているTV
ではどうなるか分かりません。
もう1つ、当然ですがM520Xに繋いで
いたUSB-HDDをそのままM210に
繋いでもHDD内の録画番組の
認識、視聴はできませんし、
D-M210で初期化して新たに
認識させないと使用できません。
(SQV-HDDの話は主の質問から
読み取れないので省く。)
他の質問はM520Xがダビングができる
状態か否か判断してからだと思う。
書込番号:24256474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビを操作して、レコーダへ送り込むアップロードダビングという操作なので
録画一覧の表示や選択、ダビングを実行するボタンが押せない状態だと、そもそも無理です。
書込番号:24256481
0点
スレ主さん
M520Xは画面は見えないだけで音は聞こえるのですか?
どうしても録画番組をダビングしたい場合、藁をも掴む思いで次をチャレンジしてみるのもありかと思います。
(当然自己責任です)
@M520Xの録画リストボタンを押す。
A選択された番組のプレビュー音声が聞こえるので、音を頼りに↑↓キーで目的番組を選択する。
B黄色ボタンからからダビング操作に入る。
Cダビング操作の画面が「こうなっているであろうと」推測しながら↑↓→←キー、決定キーを操作する。
以上になりますが、とくに困難なのがCです。
しかしスレ主さん宅にはM530Xがあるようなので、
M530X⇒D-M210
へのダビング操作で画面が「このようになる」ことがおおかた解るのではないかと思います。
この表示画面を完全記憶して、Cを実行できるかもと思いました。
ところで最後にそもそも論で恐縮ですが、D-M210ってレグザリンクダビング受け側になる機能ありましたっけ?
もしダビング受け非対応なら東芝機「DBR-***」が必要になるかと思います。
書込番号:24257190
0点
>そもそも論で恐縮ですが、D-M210って
レグザリンクダビング受け側になる機能
ありましたっけ?
REGZA.comのレグザリンク関連のページを
見たらレグザリンクダビング受け側に
モデル名が載っていないんですね…。
(ちなみにうちのDBR-Z420の記載も
省かれている)
先に書いた
>BD/DVDメディアへのムーブを
しない、M210の初期設定で
タイムシフトマシン機能を
「使用しない 」ならできるはす。
という処の記述は訂正します。
普通にDBR-T(w)系のメディアドライブ
のあるモデルを選んでください。
書込番号:24257927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
M520Xの液晶が全く見れないのなら、
ダビング操作が出来ないので、
困りましたね。
画面割れ位なら見難いながらも操作出来るかもしれません。
あと、あまり現実的では有りませんが、
M520XはDNLA配信が出来るので、
画面が映らなくても、電源が入れば、
テレビやレコーダーで、外付けハードディスクの
録画番組を視聴出来ますね。
書込番号:24259400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あの……
訂正の訂正なんですが…
https://www.regza.com/regza/bd_dvd/lineup/d-m210/index_j.html
上記サイトの「快適・便利」欄をクリック
して読み進めると
「レグザで録った番組もハードディスクに
残せる! レグザリンク・ダビング」
…て記されているではないですか。
REGZA.comサイトを制作された方達
新製品掲載時には、その都度関連ページ
にも目を通して修正を加えていって
ほしい…。
皆様お騒がせいたしました…(礼)
書込番号:24261360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
六畳一人間@スマフォからさん
情報ありがとうございます。
レグザリンクダビングの専用ページは更新して欲しいところですね。
ところでスレ主さんはこのまま放置なのでしょうか?
書込番号:24261377
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/06 18:19:39 | |
| 3 | 2025/06/08 18:48:26 | |
| 3 | 2025/05/14 9:14:14 | |
| 3 | 2025/03/27 10:59:44 | |
| 7 | 2024/12/30 14:21:47 | |
| 4 | 2025/03/08 17:16:43 | |
| 5 | 2024/09/07 16:27:04 | |
| 9 | 2024/09/07 22:25:01 | |
| 15 | 2024/07/25 21:59:52 | |
| 11 | 2025/05/11 18:18:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







