REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
- 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
- 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
- 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1666
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
私のうちの環境は以下の通りで、
auひかり - Deco(メッシュWIFI)で210とiPad&iPhone(スマホでレグザ), Windows10(Dixim PlayU)を接続して使ってます。
HDDは内臓と1と2、6チャンネルを全録画です。(お任せ録画は表示分けようの分別だけ設定して、録画設定は消す)
頻度はとても少ないですが、iPhoneは外での接続もうまくいったことがあります。
210はDecoのLANにつないでます。LANは100Mbps、WIFIのほうが圧倒的に早いですが、動画転送は数Mbpsなので
LANの安定感を優先したほうがよさそうです。子機側は全部WIFIです。
たまーに映らなくなって、設定いじっていたらまったく映らなくなる(機器を見失う)ことがあり、
その際に再点検して気づくことがありますので、うまく動かない人用に解決策を共有しておきます。
解決策1、本体設定のネットワーク設定とネットワーク連携設定を見直す。
以下のAです。
LANとWifiを切り替えたりしたら、ネットワーク連携設定も再設定が必要です。
スマホでレグザで、ログイン画面が出ないときはほぼこれか、ネットワークが物理的につながっていないなどの問題です。
解決策2.翌日(AM4時など)まで待つ。
以下のB2です。テレ朝(HDD2)は見れるけど、フジテレビ(HDD1)は見れないみたいなときは、
内部の設定かインデックスかなにかがそこだけ壊れたのかもしれません。翌日には治っていることがあります。不便だけど。
また、本体側を直つなぎしているテレビでは見れることが多いです。
解決策3。アプリで1本見終わったあとに次を見ようとすると、他番組を見失っている。
一度ログオフされているのか、Diximなどは45分ほどの一番組を見終わると他は?がついていて見失っていることが
あります。もう一度機器を認識する画面に戻り、案の定見失っている210が表示されるまで、1,2回更新を押すと
再度表示されるので、そこからたどります(B3)。これでたいていは見れます。不便だけど。
解決策4。特定の時間に見れなくなる場合は、おまかせ録画を疑う。おまかせ録画の予約を全部消す。
うちは6ch全録画にいまはしていますが、昼間や朝など録画をしない時間も設定しています。
その時間帯が全録画動いていないのに見れなくなることがあり、ずっと調べていました。
全録画とまると録画チャンネルが急にあき、とまっていたおまかせ録画が複数チャンネル撮り始めて
いたことが原因だったようです。全録画中はアプリで見れますが、複数チャンネルお任せ録画中は
見れないので要注意です。
お任せ録画の設定画面(お好み設定のカテゴリ選択18+3)は、全録画の大量番組からよく見る番組を
特定して表示させるのにすごく便利です。おまかせ録画の予約は、全録画だと不要なので予約だけは消しておきましょう。
ネットワーク連携などについてはこちらでDigionさんがまとめていたので、掲載しておきます。
A.設定メニューより「本体設定」->「ネットワーク設定」->「ネットワーク連携設定」
https://support.digion.com/blog/diximu-win-help01/
B.再生エラーメッセージが表示され、再生できません
https://support.digion.com/blog/diximu-win-help02/
▼REGZAの「スマホdeレグザ」機能は、レコーダーの使用状況によって機能制限がかけられる場合があります。
DiXiM Play U側で再生できない場合、REGZA側の状態を確認してください。
標準モードまたはDVD持ち出し録画中
外部入力での録画中
複数同時録画中(機器に搭載されているチューナー数に依存します)
他機器への配信中
※ REGZAの取扱説明書に「同時にできること」項が掲載されていると思われますので、詳細についてご確認ください。
DiXiM Play Uでは概ねREGZAから変換配信されているテレビ番組を再生しております。
B2. 翌日までまつ(メンテに設定されたAM4時をまたぐ)
B3. アプリ側でもう一度機器検索から始める。
書込番号:24824963
0点
一つ補足。上記のDiXiMの1時間くらい1番組みたあとにほかの番組を見ようとすると?がついていて見れない件、
いろいろやっているといらいらするので、
1.よく見る番組やカテゴリやざんまい(時短)をハートマークしておく。
2.1番組見終わったら、家で見るを押して更新(右上くるくるマーク)
3.D-M210が出たら、毎番組(4番目)からざんまいか指定カテゴリにジャンプ
が一番早い感じです。2と3と番組を押すだけでいいので。とはいえUIとしては最悪ですが。。
全録画は今のところ録画不具合がないので、取るところにパワー全振りしている感じがします。
よく見る番組はTorne録画、見逃しや裏番組用にレグザ、がいいかも。
書込番号:24824987
0点
もう一個追加。
切れやすい、不連続点を見つけました が多いときは、
スマホでレグザの設定、
設定>ビデオ再生 で、
バッファサイズ変更>左から2つくらい(二番目に少なめ)
再生判定を厳しくする オフ
にすると不連続点で位置が飛ぶ問題が減る感じがします。
書込番号:24825002
1点
もう一個、宅外視聴の設定。
1.ここまで書いた方法で、宅内で見れている。
2.D-M210の右の家マークの白 を押す
3.ペアリング、が出るので、同意にチェックしてペアリング。
4.ぺリング処理完了、Ok.
ここからテスト。
5.自宅でスマホのWifiを切り、4(5?)Gで接続。
6.再度スマホでレグザにアクセスするとしばらくまったあと、再度ログインがでる
(これが出たらほぼ成功、ログインはたまに必要になるので、
iPhoneのパスワードに名前RG IDとパスワード XXX XXX とかでいれておくと便利)
7.再度ログインしたら、普通に使える(ちょっとタイムラグはあるけど、見れる。
ラグがあるので、常用はきついかも。DLしたほうがいいかも。)
書込番号:24825013
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/06 18:19:39 | |
| 3 | 2025/06/08 18:48:26 | |
| 3 | 2025/05/14 9:14:14 | |
| 3 | 2025/03/27 10:59:44 | |
| 7 | 2024/12/30 14:21:47 | |
| 4 | 2025/03/08 17:16:43 | |
| 5 | 2024/09/07 16:27:04 | |
| 9 | 2024/09/07 22:25:01 | |
| 15 | 2024/07/25 21:59:52 | |
| 11 | 2025/05/11 18:18:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






