『DBP-R500は対応していますか?』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
  • 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
  • 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

『DBP-R500は対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210を新規書き込みREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DBP-R500は対応していますか?

2022/07/28 20:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

クチコミ投稿数:77件

レコーダーを買おうと思うのですが、表題のDBP-R500を所有しているので、DM210で録画した番組を直接またはREGZAテレビを間に挟んでDBP-R500とLAN接続しBlu-rayディスクにダビングする事は可能なんでしょうか?
どこにも対応Blu-ray機器について書いてないので質問してみました。

書込番号:24853449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10634件Goodアンサー獲得:692件

2022/07/28 21:48(1年以上前)

ライタープレーヤーっていうのだと思いますが、M210のほうで認識すれば可能かもしれません。レグザリンクダビングは送り出し側の制御になりますので。

ライタープレーヤーも年式的に古いので載らないのかも知れません ?

書込番号:24853531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2022/07/29 04:18(1年以上前)


>表題のDBP-R500を所有している
ので、DM210で録画した番組を
直接またはREGZAテレビを間に
挟んでDBP-R500とLAN接続し
Blu-rayディスクにダビングする事は
可能なんでしょうか?

え〜と…
レコーダーからTVに繋いだ
録画用USB-HDDに書き移しできる
TVやレコーダーの類いは無いので、
主が思い画いている
ような方法はまず無理。
DBP-R500のメーカーページに
「ネットdeダビングHDに対応」との
記載があるので、上記機能を持った
東芝レコーダーからR500を用いて
BDメディアへダビングは可能と思う。

…が、上記一文の注意書きに

「録画モードはTS(今でいうDR)のみ対応」

とも書いてあるので、D-M210との
接続では
「タイムシフトマシン録画で録った番組
はR500でのBDメディアへのダビングは
無理じゃね?」

と思う。
簡略に書くとM210のタイムシフトマシン
録画は録画モードがAVC
(いわゆる○倍モード)しか選択できない
から、DRしかダビングに対応していない
R500には、ダビングしたい録画番組を
送れない(かも)という矛盾が生じるから。

…そもそもD-M210を選んだ理由は?
単純にR500でメディア化できれば
ドライブ付きのレコーダーは要らない
んじゃと思いついたから?

M210はタイムシフトマシン機能を
使わない事もできるけど、そうすると
WチューナーのHDDレコーダーで
利点も利便性も見当たらないと思う。
(HDD2TB搭載…は魅力かな…)


>どこにも対応Blu-ray機器について
書いてないので質問してみました。

D-M210はR500へのダビングという
想定(又は発想)は無いと考える
(理由は先述した通り)けど、できる
(できた)ならサイトやどこかしらに
記されていてもいいと思うけど。





書込番号:24853809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2022/07/29 23:41(1年以上前)

すいません
取説60ページにはDRだとどれだけ録画出来るとか書いてますが、 DM210のタイムシフト録画はDR画質では録画できないんですか?

書込番号:24855007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:28件

2022/07/30 15:29(1年以上前)

>まぎぽんさん

通常録画/タイムシフト兼用の2チューナーはDR録画出来ますよ。

書込番号:24855863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/30 19:59(1年以上前)

>まぎぽんさん
46ページに書いてありますが分かりにくいですね。

書込番号:24856253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2022/07/30 20:14(1年以上前)

自分の目的は所有している50J7の調子が悪いのでテレビを買い替えようと思ったけど、その前にスマホやタブレットでテレビが見られればいいかなと思ったのとDBP-R500を持っているので(最近は動かしてないからちゃんと動作するかはんからないですが⊂(¯×¯٥)⊃
ブルーレイなしのレコーダーを探している所です。

書込番号:24856275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2022/07/30 21:08(1年以上前)


>ブルーレイなしのレコーダーを
探している所です。

タイムシフトマシン録画に魅力を
感じているわけじゃないなら、
Wチューナー搭載HDDレコーダー
としてならDRその他の録画モードも
使えますね。

だけど、タイムシフトも用いてとなると
内蔵HDD容量をタイムシフト用と
通常録画用とで割り振らないといけないし、
USB-HDDを何台まで用いるのかも考慮
しなきゃいけないし、
DRを録れるチューナーは2つしかない
ので、その2つのチューナーを
タイムシフトで使うか、通常録画で
使うかどうするかは自身で
考えてください。

……
……

D-M210のタイムシフトマシン、
通常録画併用チューナーで設定すれば
DRで録れるのは確認済みだけど
解答されたお二人には
そのチューナーを用いてDR設定
でタイムシフトマシン録画を行えば
どういったデメリットが顕れるのか
まで記してほしかった。

端的に書くとDRで…とかではなく
タイムシフトマシン、通常録画併用
チューナーでタイムシフトマシン設定し
録っていくと、M210では番組表から
の録画予約はしにくくなります。
(タイムシフトマシン録画時間帯と
メンテナンス用時刻帯以外
の録画可能時刻で録画予約が可能。)


書込番号:24856343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2022/07/31 11:04(1年以上前)

D-M210等現行のレコーダーから他のレコーダーへのダビングは、ダビング先の内臓HDDに強制的にダビングされます。ユーザーがBD/DVDを選択することができません。内臓HDDがないDBP-R500へのダビングが正常に動作するのでしょうか?

 東芝が他社より遅れてブルーレイディスクレコーダーを発売した後、それと区別するため、DVDドライブ搭載のデジタルレコーダーをハイビジョンレコーダーと表現するようになりました。DBP-R500のHPでは【ネットdeダビングHD対応東芝ハイビジョンレコーダー】という表現で、ダビング元レコーダーをDVDレコーダーに限定しています。
https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/lineup/bp-r50/writer.html

 現在のネットdeダビングHD対応機種一覧にDBP-R500がありません。
https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/cs/info/net_de_dubbing/index_j.html

 以上の理由からD-M210からDBP-R500へのダビングが成功する可能性は低いと個人的に推測します。
まぎぽんさんにはDBP-R500が使えない場合も考慮して、BDドライブ搭載のレコーダーも検討することをお勧めします。

書込番号:24857042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/01 18:50(1年以上前)

DBP-R500に対応していたのがDVDレコーダーのみなのは
当時対応していたのがそれしかなかっただけだと思います。
その後発売されたタイムシフトマシンM430なんかは
対応していますので、可能性はあると思います。
TSモードのみと記載されているのはおそらく
当時の対応機種にAVCがなかったからだと思います。
DBP-R500の説明書によるとTS/DR/AVCがダビングできるみたいです。

気になったのでサポートに問い合わせたところ
以下の回答がありました。

「ご認識の通り、ネットdeダビングHDの機能で
レコーダーから本機にダビングが可能となり、
「ネットdeダビングHD」対応機器に
D-M210もございますので、
同様にダビングできる機能はございます。

しかしながら、すべての製品との組み合わせで
動作確認をおこなっているわけではございませんので、
DBR-R500でブルーレイディスクにダビングできるかも
すべての動作を保証するものではなく、
実際にお試しいただかなければわかりかねます。」


結局のところやってみなければわからないですね。

書込番号:24859114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:29件

2022/08/03 21:53(1年以上前)

 ベッケンアウアさんはよくD-M430にたどり着きましたね凄いです。D-M430、470で動作可能なら、D-M210での動作の可能性は高くなりましたね。
 ただ、メーカが動作保証してないので、動作しない可能性は残りますが、あとはリスクを許容するかどうかまぎぽんさんの判断次第です。
 今はドライブの有無を基準にレコーダーを考えてますが、例えばJ7に代わるテレビを先に購入して、それに合わせたレコーダーを選ぶとか、タイムシフト録画をしたいから、それができるレコーダーを選ぶとか、一旦別の基準で検討してみてはいかがでしょうか。違った発見があるかもしれません。



書込番号:24862217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
東芝

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をお気に入り製品に追加する <1666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング