『スマホdeレグザ持ち出し時の字幕表示について』のクチコミ掲示板

2020年11月20日 発売

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

  • 地上デジタル放送、BS・110度CSデジタル放送から、最大6チャンネル、約1週間分を録画できる「タイムシフトマシン」機能搭載ハードディスク(2TB)。
  • 録画した番組を番組表形式で表示する「過去番組表」や、リアルタイム視聴の際に「始めにジャンプ」機能で番組を冒頭から視聴することができる。
  • 隙間時間で効率よく録画番組を視聴できる「らく見/らく早見/飛ばし見」機能や、スマートフォンで録画番組を視聴できる「スマホdeレグザ」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

『スマホdeレグザ持ち出し時の字幕表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210を新規書き込みREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

クチコミ投稿数:61件

この機種の購入を考えておりますが、スマホdeレグザで録画番組を持ち出した場合、字幕は表示できますか?

やりたいこととしては、通勤時間に録画番組を見たいと考えており、字幕あり、かつ1.5倍速くらいで早見したいです。
事前に自宅でスマホに録画番組を転送しておき、外出先で見るイメージです。


スマホはAndroidを想定していますが、iPhoneも持ってます。

書込番号:24920606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:41件 REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210のオーナーREGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210の満足度5

2022/09/13 12:02(1年以上前)

iPhoneで試しましたが、再生画面で”字幕表示する”を選択しても字幕表示できませんでした。
スマホdeレグザを使用しています、持ち出しではなく録画リモート/ライブ再生でも同様に字幕は出せません。
設定を見まわしましたが、関連設定は見つけられませんでした。
Androidアプリは私は環境無いので分かりません。

書込番号:24920898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2022/09/13 23:00(1年以上前)

>若おっちゃんさん
ありがとうございます。
メーカーHPに、
「字幕付きで番組を楽しめます
配信でも持ち出しでも字幕表示できるので、
音が出せない場所でも録画番組を楽しめます。
※ 録画・保存した番組は字幕表示できません。」
と記載があり、できるのかなと思ったのですが、表示できなさそうですね。

書込番号:24921838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/09/14 00:35(1年以上前)

>たくぼんぞーさん

数年前の記事(下記リンク内)ですが、

レグザタイムシフトマシンの過去番組を持ち出しダウンロードすれば字幕付で再生することができ、公共の場所などヘッドフォンがない場合でも番組視聴できる。

とあります。
上記から過去番組表とはタイムシフト録画領域内の事で、そこから番組を持ち出せば字幕が表示出来き、通常録画領域の番組は出来ないと読めますね。

かなり古いタイムシフトマシンを持っていますがタイムシフトで録画された番組をテレビで見る場合でも字幕と早見は出来ますが残しておこうと通常録画領域に移動させると字幕及び早見は不可になるのでその兼ね合いかなと思います。
今の機種は分かりませんが、、、。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1199/471/amp.index.html

書込番号:24921951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2022/09/15 21:01(1年以上前)

>人生は上々ださん
回答ありがとうございます。

実は、他のスレッドを見ても出来る・出来ないが記載されており、モヤモヤしましたので、メーカーに問い合わせました。

結論としては、タイムシフトマシン搭載機でタイムシフト録画を行い、録画モードを「スマホ高画質」または「スマホ長時間画質」に設定した場合のみ字幕表示可能とのことです。(通常の予約録画では表示不可)

タイムシフトマシン未搭載機では、原則表示できないとのこと。

残念ながら期待の動作となりませんでしたので、別のメーカーを探してみようと思います。

回答いただいた
>人生は上々ださん
>若おっちゃんさん
お付き合い頂き、ありがとうございました。

書込番号:24924646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/09/15 22:55(1年以上前)

>たくぼんぞーさん

DIGAなら実際利用していますが、どこでもDIGAというアプリで事前に持ち出ししておいて字幕と早見が出来ますよ。
持ち出した番組の字幕はオンオフは出来ず出っ放しになりますが。
設定したのがかなり前なのでうろ覚えですが事前にDIGA本体の持ち出し録画の設定で字幕を書き込むか選んだ気がします。
録画予約の度に設定ではなく共通設定です。

書込番号:24924810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210
東芝

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月20日

REGZAタイムシフトマシンハードディスク D-M210をお気に入り製品に追加する <1666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング