ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC ZT-A30700H-10P [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 3070を搭載したビデオカード。デュアルファンタイプのオリジナルクーラー「IceStorm 2.0」を備えたオーバークロック仕様。
- 細かいファン制御が行える「アクティブファンコントロール」に対応。AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポートしている。
- 出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載し、高解像度でのゲーミングや4画面出力が可能。独自のオーバークロックツール「FireStorm」に対応。
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC ZT-A30700H-10P [PCIExp 8GB]ZOTAC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日
『Unreal Engine 4 RTX Technology Showcase』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC ZT-A30700H-10P [PCIExp 8GB]
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
RTX_Showcase 9600K+3070TwinEdge 24℃ -1- |
RTX_Showcase 9600K+3070TwinEdge 24℃ -2- |
RTX_Showcase 9600K+3070TwinEdge 24℃ -3- |
RTX_Showcase 9600K+3070TwinEdge 24℃ -4- RTX-OFF |
RTX 3070で試してみました。
時間の流れのみ(固定もできる)で後は任意のデモのようです。1080p
DLSSは全体的な精細性がアップして画質向上も目立ちつつfps2倍程度とかなり効いてのレイトレーシングデモという印象です。
https://developer.nvidia.com/unrealengine
RTX-ONとOFFは照明の効果の差でかなり違う印象になりますが、あえてあまり差がない印象のところでON/OFF紹介。画像BC
ただし緑の吊り照明の効果は分かりやすい感じかなと。
アングルのプリセットが5つある感じなのと起動も早く一応ベンチマークとして使えなくもないです。
またRX6000でもRTX-ONで動作します。もちろんDLSSは効いていませんので画質に精細性はないので印象が異なりましたが。
書込番号:24093203
2点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
RTX_Showcase 5600X + Nitro+6800XTSE 26℃ -1- |
RTX_Showcase 5600X + Nitro+6800XTSE 26℃ -2- |
RTX_Showcase 5600X + Nitro+6800XTSE 26℃ -3- |
RTX_Showcase 5600X + Nitro+6800XTSE 26℃ -4- |
どうも〜。PCの方は新しい刺激が欲しい今日このごろです。
無料のTechデモやベンチマークの新生を欲していますが、こういうのはありがたいですね。
NITRO+RX6800XTSEでの様子も紹介。 (カメラ1での放置均衡確認までの様子。)
にしてもGPUヘビーなデモなことは分かっていましたが、5600X遊びすぎですね。
普通に紹介するのも面白くない感じなので、fpsはあまり伸びていないようですがBoot 2.735GHz設定ファンAUTOで紹介。
2.72GHz設定で15分放置しても79℃と80℃を繰り返して均衡していましたので、2.735GHzと2.75GHzを試し2.735GHzでも安定。
室温26℃でファンAUTOでしたので83℃あたりまで上がるかなと想定したのですが80℃で済みましたならばでの設定です。
2.75GHz設定は79℃に達した時点の早々に固まりましたので、ファン手動設定で温度下げてやらないと無理ですね。
書込番号:24093378
1点
>イ・ジュンさん
このデモ面白いですね。
NVIDIAが作ったデモなのにGeforceExperienceのパフォーマンスモニター反応しないのがちょっと残念。
操作してみると鏡に鏡が映らないので1反射表示っぽいですが、
レイトレはいまだに実ゲームでは隠し味的存在なので、
レイトレあって面白さが倍増するようなゲームが出てほしいですよね。
低ポリゴンとかでもいいから。
書込番号:24093783
1点
補足
ご存じかもしれませんが、
一応念のため、自分のはRTX2060(ZOTAC、ノーマルモデル)です。
https://kakaku.com/item/K0001120214/
書込番号:24093879
1点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
RTX_Showcase 5600X + Nitro+6800XTSE 25℃ -1- |
RTX_Showcase 5600X + Nitro+6800XTSE 25℃ -2- |
RTX_Showcase 5600X + Nitro+6800XTSE 25℃ -3- |
RTX_Showcase 5600X + Nitro+6800XTSE 25℃ -4- |
こんばんは。 RTX2...と匿名希望なのに、素の2060と明かしても良いのですね。(笑)
2060は2019年1月発売で5月に購入されているようですから、もうちょっとで丸2年になりますね。当時はこのモデルは4.1万円ですか。
しみじみとあともう一万円ちょっと出して3月発売のGTX1660 2.8〜3.1万ではなくRTXまでお勧めしたような記憶が、、、
レイトレはシャドーとかは地味でかつ重いですし、リフレクションとか分かりやすいのが良い感じには思うのですが、これを現状ゲームに有効利用するとなると、環境を選ぶ状態になるのでまだ難しそうですね。PS5とかでもハードが十分ではなさそうですし。
ただ偽装レイトレ的手法より手間は掛からないはずなので、それなりに使われるのでしょうけど。
温度が上がりきっても、60℃台はZOTACらしいファン制御でしょうか。3070TwinEdgeも67℃程度に抑える制御をしますね。
個人的には75℃程度までは容認する制御でもいいかなと。
デモの話をしない。(笑)
鏡は瓶ごしでも周囲の変化や角度もしっかり反映されてはいますね。
鏡を移動して複数にするやり方が分からないので諦めて、ランプを蹴って光源移動させる遊びに移行、、、(汗)
まともに処理しているので重いですが、DLSSさまさまという感じですね。
NITRO+RX6800XTSEではなんとかプレイ可能レベルなデモですね。
2.735GHz設定にOCすると、OSDで軽めの29fpsのところが31〜32fpsになる感じにはなりますが、それ以上を狙うとしてもRADEON Boost等では画質劣化が酷く不安定で酔えるしでやはりFidelityFX Super Resolutionが待ち遠しい感じです。
定格時のも先ほどスクショしたので紹介。 定格では78℃で均衡するようです。室温は1℃下がってます。
書込番号:24094073
1点
>イ・ジュンさん
鏡と ミラーボール(5のキーで持てます。)を反射させてみてますが。
鏡の中に映っているものが真っ黒になります。
前に上げたスクリーンショットで分かるかと)
と思ったのですが一度タイトルに戻ってもう一度スタートすると今度は写りました。
処理が安定しない処理落ちするのかな?良く分かりません。
GTX16シリーズまでも現状全滅みたいですね。
あの時RTX2060買っておいて正解でした。
あの時のアドバイスに感謝です。(笑)
レイトレは
ピカピカしたリアルなシンプルなピンボールゲームとか作ったら面白いとか思うんですけどね。
ちゃんと処理させればFPSとかTPS以外のゲームの立体感も劇的に増すと思う。
デモレベルでいいので出ませんかね。(笑)
書込番号:24094477
1点
ミラーボールが確かに真っ黒で☆の反射が見える程度ですね。
こちらは再スタートしても同じですが、ドライバーが457.51と結構古いままなのでそのせいもありそうですね。
またレイトレで光の時間軸の変化も反映されるので全く情報量が異なりますね。 画像@AでON/OFFの具合を紹介。
あの時の1万ちょっとは無茶ぶりもありましたね、、、(笑)ただGTX1660と2060とでは素の性能差もありますし当面変更されない様子でしたので、ついでにゴーゴーですよ的でしたが、今はRTX2060が再生産されてしまうほどの状況とはまったくもって考えていなかったので結果オーライな感じでしょうか、、今は中古でも5.8〜6万円程度で売られてますね、、、それでも案外現実的な狙い目な状況のようですが。
レイトレは確かに60fpsではもはや今一つなFPS系で採用が何故か多いですね、、、
30〜60FPSで十分なゲームで見栄えを上げる方向性は当然考えられているとは思いますが。
また、Bright Memory Infinite Ray Tracing BenchmarkやBoundaryBenchmarkとか割とレイトレを有効に使っているものは無料に多いようなのも勿体ない感じですね。
ピンボールゲームはいいですね。数台だけ無料で開放してくれたら窓口が一気に広がりそうでもあり。
あとゴルフとかは自然の光や風で影とかも含めて邪魔というか見える景色的な感覚や運にリアリティが生まれそうでもあり。
箱庭系のビルドものはレイトレとの相性は良いはずで、また単純に室内デザインとか眺めるだけでも良し。
PS5とかレイトレ対応ハードも増えてきているので今後に期待でしょうか。 DLSSの方が普及が早そうですけど。
書込番号:24096981
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC ZT-A30700H-10P [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/30 6:39:20 | |
| 5 | 2024/09/04 15:46:11 | |
| 0 | 2024/05/31 0:31:57 | |
| 23 | 2022/10/05 15:02:49 | |
| 17 | 2022/02/13 23:15:11 | |
| 7 | 2021/10/29 8:03:19 | |
| 21 | 2021/09/06 18:50:03 | |
| 8 | 2021/04/23 15:44:46 | |
| 26 | 2021/04/16 19:10:48 | |
| 5 | 2021/03/19 18:06:52 |
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC ZT-A30700H-10P [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 349件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3070 Twin Edge OC ZT-A30700H-10P [PCIExp 8GB]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

























