AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]
- 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
- 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
- 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。
AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]
エアステーション設定ツールで80MHzに設定してもできません。
当然通信状況も前のac環境から更新した意味がありません。
書込番号:24152697
1点
>neko3183さん
そもそも、端末側の無線デバイスは?
最大スピードは?
書込番号:24152908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EP82_スターレットさん
Intel Wi-Fi 6 AX200です。
ディスクトップPCが2台で近い方のPCはリンク速度1201Mbpsで実効速度も有線と変わらない位で
下り最大500〜700Mbpsなのですが、問題は遠い方のPCでリンク速度133〜345Mbpsなので実効
速度もそれ以下で接続切れも起こします。
遠いといっても約7メートルでアダプターアンテナからルーターが直視できる配置です。
何度も設定を80MHzにしてもWiFianalaizerで見ると帯域幅は20MHzのままなんです。
書込番号:24153002
1点
>neko3183さん
なら、ドライバーは、22.40系になっている?
書込番号:24153024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>neko3183さん
それならば、Webアクセスで、
ルータ内部に入って5Ghz帯の設定を
確認して下さい。
書込番号:24153113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EP82_スターレットさん
それがエアステーション設定ツールでは80MHzになっているんですよ。
1度20とか40Mhzにして、再度80MHzに設定し直しても変わらずです(´;ω;`)
書込番号:24153144
1点
>neko3183さん
設定ツールでは無くWebアクセスして
みて下さい。
書込番号:24153248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EP82_スターレットさん
Webアクセスとは 192.○○〇.○で接続という意味でしょうか?
これを入力しても同じエアステーション設定ツールに入ってしまいます。
書込番号:24153285
0点
>neko3183さん
ならば、その遅い端末とルータ間に、
障害物はありますか?
書込番号:24153338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさかと思うのですが、
2.4Ghz帯で接続していたり?
書込番号:24153341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
失礼、buffaloの装置は、2.4ghz帯の
axを出力してなかった。
書込番号:24153356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EP82_スターレットさん
障害物はドアが1枚ですが検証のため開けていますので、アダプターのアンテナからルーターが直視出来ます。
距離は約7メートルです。
5GHz帯でチャンネルを自動にしたり、手動でいろいろチャンネルを変えてみたりしましたがどうしても帯域幅が
変わりません。バンドステアリングもoffにしていますので2.4Ghzに変わっている事は無いと思います。
書込番号:24153390
0点
ax mu mimoの設定と、
ビームフォーミングの設定は?
書込番号:24153621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EP82_スターレットさん
拡張設定はデフォルトのままで、プロテクションとプライバシーセパレーター以外は「使用する」にチェックが入っています。
書込番号:24153646
0点
>neko3183さん
考えられる要因は、外部からの電波干渉か?
または、遠くまで届かない可能性が高いと思います。
書込番号:24153690
1点
>EP82_スターレットさん
いろいろとありがとうございます。
バッファローのサポートに問い合わせても「近いPCが1201Mbpsでリンクしているなら倍速モードになっている、
離れたPCのリンク速度が遅いのは子機側の環境です」と言われ、それではとWiFianalyzerで他家のSSIDが
20Mhz+20Mhz使っているが私のルーターのSSIDは20Mhzだけという画像を添付して、倍速モードになってい
ないのでは?と問い合わせた所、1週間になりますが返事がありません(´;ω;`)
書込番号:24153742
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/08/07 4:25:28 | |
| 5 | 2025/04/03 12:49:02 | |
| 7 | 2025/02/05 23:12:04 | |
| 8 | 2025/01/09 16:38:24 | |
| 11 | 2025/02/05 1:23:33 | |
| 27 | 2024/10/05 19:06:53 | |
| 5 | 2024/09/12 18:24:20 | |
| 7 | 2024/08/13 23:16:32 | |
| 6 | 2024/06/14 13:13:46 | |
| 3 | 2024/05/29 16:28:01 |
「バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]」のクチコミを見る(全 2125件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







