『接続について』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について

2023/08/06 22:42(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]

クチコミ投稿数:18件

今までWSR1800を使っていたのですが、突然つながらなくなって、急遽この3200を買ってきたのですが・・・
当方、フレッツ光、ぷらら利用で、ONUから3200に繋げて、無線でパソコン、携帯などを利用したいのですが、パソコンの接続が、
2.4GHzのだと、接続されて使えるのですが、5GHzのほうで、接続しようとすると接続されないのはなぜなのでしょうか?

1800のやつでは、5Gも2.4Gも両方接続でき、5Gの方で接続していたのですが・・・

ipv6の設定がうまくいかないのが、原因でしょうか?エアステーションで、 「IPアドレス取得方法」の「インターネット@スタートを行う」の後ろが「IPv6オプション」になっているか確認します。のところが、IPV6オプションがでないんです。

だれか優しくご教授お願いいたします。


書込番号:25373607

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/08/07 00:02(1年以上前)

>2.4GHzのだと、接続されて使えるのですが、5GHzのほうで、接続しようとすると接続されないのはなぜなのでしょうか?

2.4GHz接続だとインターネットにもアクセス出来るのでしょうか?

>ipv6の設定がうまくいかないのが、原因でしょうか?エアステーションで、 「IPアドレス取得方法」の「インターネット@スタートを行う」の後ろが「IPv6オプション」になっているか確認します。のところが、IPV6オプションがでないんです。

「IPv6オプション」は
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/option.html
にも書いてあるように biglobe のサービスですので、
プロバイダがぷららならば関係ないです。

それに2.4GHz接続の時にIPv4サイトにアクセス出来ますか?
出来るようだと、IPv4 over IPv6 の設定はうまく行っている可能性が高いです。

ちなみにIPv6アドレスの最初の4文字はどのような文字なのでしょうか?

書込番号:25373658

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2023/08/07 09:13(1年以上前)

>ぼすちょびさん

>パソコンの接続が、2.4GHzのだと、接続されて使えるのですが、
>5GHzのほうで、接続しようとすると接続されないのはなぜなのでしょうか?

WSR-3200AX4Sでは、SSID(2.4GHz)は、Wi-Fi 6(IEEE802.11ax)には対応していない。
SSID(5GHz)は、Wi-Fi 6(IEEE802.11ax)に対応している。

試しにWiFi6を無効にしてみたらいかがでしょうか(試行錯誤ですが・・・すみません)。

その他、ルーターの設定で見直すとしたら、以下のURLが参考になります。

「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

書込番号:25373907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/08/07 12:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ぷららのぷららv6エクスプレス(IPv4+IPv6)が、開通されているのですが、関係ありません?

IPv6アドレスとはIPアドレスのことですか?IPv6接続 2405........です。
2.4Gでインターネット接続は問題なくできます。

書込番号:25374108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/08/07 18:14(1年以上前)

すいません、今、何回目かの5Gの方で挑戦したところ、つながりました。
特に、触った訳ではないのに・・・
お騒がせして申し訳ありません。

羅城門の鬼さん
くりりん栗太郎さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:25374453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/08/09 17:20(1年以上前)

アップデートで、再起動かかったら、また5Gのほう繋がりません・・・

なにが、問題なのでしょうか?

書込番号:25376944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/08/09 20:48(1年以上前)

>アップデートで、再起動かかったら、また5Gのほう繋がりません・・・

その子機の型番は?

書込番号:25377178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/08/10 12:43(1年以上前)

>その子機の型番は?

ん〜? 型番? ルーターのですか? パソコンのですか?

アップデートかかったのは、パソコンです。

5Gの方が繋がらないのは、今パソコンのみです。 携帯、テレビ、スイッチは5Gで繋がります。
って事は、パソコンが、おかしいのですかねぇ・・・WSR1800の時は問題なく5G繋がってたんですが・・

書込番号:25377848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/08/10 22:07(1年以上前)

>アップデートかかったのは、パソコンです。

パソコンの型番は?
パソコンの無線LANの仕様は?

書込番号:25378402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/08/11 09:54(1年以上前)

パソコン 富士通ESPRIMO WF/F3

無線LAN 内蔵 (Wi-Fi6(IEEE 802.11ax)+IEEE 802.11a/b/g/n/ac準拠+Bluetooth v5.1準拠)です

書込番号:25378850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/08/11 10:31(1年以上前)

>パソコン 富士通ESPRIMO WF/F3

結構新しい機種ですね。

繋がっていたのが、アップデート後に繋がらなくなったのなら、
以下を参照してみて下さい。
https://windowsfaq.net/windows/windows-trouble/fix-no-network-connection-after-windows-update/
https://and-engineer.com/articles/Y3LloxEAAB4Ate8S

書込番号:25378893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/08/11 13:22(1年以上前)

参考にさせていただきました。

繋がりました〜 ただ治ったとゆう確証がないですけど・・・

羅城門の鬼さん、ありがとうございます。

書込番号:25379078

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/08/11 15:43(1年以上前)

>繋がりました〜 ただ治ったとゆう確証がないですけど・・・

繋がるようになって、良かったですね。
どのようにしたら、繋がるようになったのでしょうか?

書込番号:25379214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-WH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング