AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
- 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
- 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
- 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1384
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
WXR-1900DHP3からこちらの機種に買い替えました。
wifi接続台数は、スマホ3台とタブレット1台です。
1階ONUからLANで2階WSR-3200AX4Sを接続。
1階WXR-1900DHP3をアクセスポイントモードで使用しています。
契約は光1Gです。
スマホで、WXR-1900DHP3使用の時より、各段に画像や動画の読み込みが遅くなりました。
Twitterの画像やyoutubeを開いたとき等、表示にかなりの時間がかかります。
アプリはモノにより、かなりの時間がかかり開かない(再起動しても開かない)ので、wifiオフにして開きます。
safari等でのインターネット(yahoo画面等)はサクサク開きます。画像が多いwebページも少し時間がかかりますが開きます。
遅い・開かないのは、ルーターから距離があるとかでは無く、ルーターの真横で操作しても同じ状況です。
機械には疎く、私の設定・接続に問題があるのかもしれません。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:23863142
10点
>WXR-1900DHP3からこちらの機種に買い替えました。
>1階WXR-1900DHP3をアクセスポイントモードで使用しています。
買い替えて、1900は使ってない(3200だけ使っている)の?
3200を買い足して、1900も一緒に使ってるの?
書込番号:23863159
0点
1FとチャンネルやSSIDが被ってるとか
書込番号:23863160
3点
けーるきーる様
ご返信ありがとうございます。
3200を親機とし、3200の電波が届きにくい1階の部屋に1900をアクセスポイントモードで使用しています。
ムアディブ様
ご返信ありがとうございます。
1900も3200も購入時のまま、パスもID初期設定のまま変更はしていません。
1F1900をAPとして使用するには、1900のチャンネルやSSIDを変更した方がいいという事でしょうか。
3200をLANで繋ぎ、1900のモードスイッチをAPにし、AOSSボタンで繋いだだけで、他の設定は何もしていませんでした。
書込番号:23863209
0点
「ONUは1階」ってことなんで、接続は、いまは、以下のよーになってるってことでいいっすか。(・・?
「ONU」−>「WXR-1900DHP3」のLAN端子−>「2階のLANのクチ」−>「WSR-3200AX4S」
まずはっすね、へんな誤解がおきないように、念のための確認ってことで、以下の情報をお願いするっす。<(_ _)>
・「WSR-3200AX4S」の「後ろ側スイッチの状態画像」と「前面ランプ状態の画像」
・「WXR-1900DHP3」の「INTERNET端子」の先にある、「ONUってなってるモン」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・「WXR-1900DHP3」の「後ろ側スイッチの状態画像」と「前面ランプ状態の画像」
・契約プロバイダー
・契約回線の種類
・「ひかり電話」は使っていますか?
ご面倒でも、「ちょっとしたすれ違い」がおきないよーに、ゼヒとも「画像」をお願いするっす。
つづきはそれからってことで。(^^)/
書込番号:23863245
2点
>1900も3200も購入時のまま、パスもID初期設定のまま変更はしていません。
と、言われてもデフォルトのチャンネルはわからないです。
>1F1900をAPとして使用するには、1900のチャンネルやSSIDを変更した方がいいという事でしょうか。
変更した方がいいかどうかは、ぶつかってるかどうかによります。
ぶつかってたら潰し合うので変更した方がいいですよね?
書込番号:23863901
0点
>1900のチャンネルやSSIDを変更した方がいいという事でしょうか。
ふつーはっすね、「電源が入ったとき」に、「周囲の電波環境を自動スキャン」して、「最適と思われるチャンネル」に自動設定されるっす。
よっぽどのことが無ければっすね、ヘタに「手動設定」するよりも、「自動」にまかせたほーがいいとは考えるっすよ。
んで、「よっぽどのこと」かどーかを判断する参考にもなるんで、「今の状況」の正確な情報をお願いするっす。('ω')
書込番号:23863915
![]()
2点
>1階ONUからLANで2階WSR-3200AX4Sを接続。
>1階WXR-1900DHP3をアクセスポイントモードで使用しています。
まずは各々のファームが最新でない場合は、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wsr-3200ax4s-bk.html
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wxr-1900dhp3.html
そしてWSR-3200AX4Sの電波とWXR-1900DHP3の電波が互いに干渉している可能性がありますので、
各々の親機の設定画面に入り、各々のチャンネルを干渉しないように手動設定してみてはどうですか。
たとえば5GHzはWSR-3200AX4SはW52のCH36で、
WXR-1900DHP3はW53のCH52。
2.4GHzは元々干渉しやすいので、倍速モードを20MHzに絞ったうえで、
WSR-3200AX4SはCH1で、
WXR-1900DHP3はCH6。
>Twitterの画像やyoutubeを開いたとき等、表示にかなりの時間がかかります。
>アプリはモノにより、かなりの時間がかかり開かない(再起動しても開かない)ので、wifiオフにして開きます。
DNSサーバの応答が遅いのかも知れませんので、
google public DNSの 8.8.8.8 を試してみてはどうですか。
https://atentblog.hatenablog.com/entry/dns/smartphone/20150727
https://loumo.jp/archives/24174
書込番号:23864279
![]()
2点
ムアディブ様
機械に疎く、ご返信内容の意図さえ分からず失礼な返事をしてしまいました。
そうゆう事があるのですね、勉強になりました。
Excel様、羅城門の鬼様
ご丁寧に色々教えて頂き、ありがとうございます。
私でも出来そうな、
google public DNSの 8.8.8.8の設定をした所、開けなかったアプリも開き、You TubeやTwitterの画像も大幅に早く表示される様になりました。
助けて頂き、本当にありがとうございます。
書込番号:23864408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう解決されたようですが、ご参考まで。
12月上旬にこの製品に入れ替えた後、PCでYouTubeのサムネイルが表示されなくなりました。
原因がわららずいろいろ検索した結果、
「Buffaloの無線LAN使用時YouTubeのサムネイルが表示されない問題とその対策」
というnoteの記事にたどり着きました。
この記事を書かれた方はWSR-2533DHP3ですが、WSR-3200AX4Sも同じなのではないかと思い
Buffaloのサポートに問い合わせたところ、
「「WSR-3200AX4S」については、 「YouTubeサムネイル表示に時間がかかる」という症状が
発生することを弊社で確認しています。ファームウェアにて修正予定でございますが、
具体的な時期・日程をお伝えできる段階ではございません。」
との返事がきました。
回避方法として、この症状は2.4GHzでの接続時に発生するので5GHzで接続する、 またはIPv6を無効にするという
提案がありました。
IPv6を無効にしたら改善するのかはまだ実行していません(5GHzに対応していないPCです)。
ちなみにもう一台のPCでは、wifi6、5GHz、IPv6接続であたりまえですが問題なく使えています。
書込番号:23868807
4点
>Plumeria88さん
私もまさにその症状が出ました。
スマホでYoutubeのみならずGoogleplayでもサムネイルが表示されない状態が発生したので
スマホ、ルーターともに再起動しましたが収まらないので
検索してみると書かれているとおりの対策法が出ていたので
5GHzのみで接続するようにしたところ収まりました。
早く改善してほしいものです。
書込番号:23874961
0点
あ〜 この現象ありますね。
2.4Ghz g接続だとyoutubを閲覧するのに大問題ですね
書込番号:23898701
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/08/07 4:25:28 | |
| 5 | 2025/04/03 12:49:02 | |
| 7 | 2025/02/05 23:12:04 | |
| 8 | 2025/01/09 16:38:24 | |
| 11 | 2025/02/05 1:23:33 | |
| 27 | 2024/10/05 19:06:53 | |
| 5 | 2024/09/12 18:24:20 | |
| 7 | 2024/08/13 23:16:32 | |
| 6 | 2024/06/14 13:13:46 | |
| 3 | 2024/05/29 16:28:01 |
「バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 2125件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








