『バージョン1.2で繋がらなくなった』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。
最安価格(税込):

¥12,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,800¥14,148 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥12,800 (前週価格なし) 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『バージョン1.2で繋がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信24

お気に入りに追加

標準

バージョン1.2で繋がらなくなった

2021/08/05 14:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:40件

バージョン1.20にしてからだと思うのですが
pcスマホ以外の機器が頻繁に繋がらなくなりました。
easyメッシュをオフにしたり設定をいろいろいじってもダメ。

本日、設定の保存、工場出荷時初期化、設定復元したら、
全てキレイに繋がるようになりました。
ご参考まで。

ヒドいなあ、、、もう次はないよ、バッファロー。

書込番号:24273847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/07 14:45(1年以上前)

私も価格の掲示板を見ていてファーム1.2は危険だなと感じファームウエア自動更新機能を「重要な更新のみ行う」変更しました。
が、昨日突然Switchが2台、スマホ2台(Android)のWi-Fiがつながらなくなりました。
有線LAN→TV、PC2台・PS5→無線 はインターネット閲覧OKでしたね。

ファームウェアを確認すると、自動更新されましたとあり バージョン1.10-> バージョン1.20に変わってるじゃいですか!
やっちまったと思いましたが後の祭り・・・素直に更新しないに設定しておけばよかった。

カスタマーにチャットで連絡し色々と指示されましたが
最後はONU、ホームゲートウェイ、ルーターの電源抜きしですべてネットにつながっています。

なおプロバイダーはauひかりです、WSR-3200AX4Sはアクセスポイントとして使用しています。

誰かの参考になるようにと、情報を書き込んでおきますね

書込番号:24276731

ナイスクチコミ!5


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度1

2021/08/07 15:27(1年以上前)

>ちひろううさん
私も購入したのですが、使用しても不具合が多く初期不良で返品しました。

書込番号:24276796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


teriiさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/07 20:23(1年以上前)

うちも、最近になってregzaとChrome castが接続できなくなった。

さてどうするか?

書込番号:24277297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2021/08/08 09:55(1年以上前)

やっぱり調子悪い方、多いんですね

私が繋がらなくなった機器、参考までに書いておきます

Nintendo Switch
Google Nest mini
Chromecast
ブラザーのプリンター
スマート家電リモコンWFIREX4

再設定して数日ですけど、調子よいです

書込番号:24277975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/08/09 11:22(1年以上前)

ある日突然 IpadAir (初代)のwifiが繋がらなくなり、ネットワーク設定を削除してからパスワードを入れなおしても
「パスワードが違います」とはねられてしまう現象が出ました。
Iphone/Ipadにはどうやら既出のwifiトラブルがあるようで、最初はそっちの線で情報収集しましたが、どこもかしこも
ユーザのせいにしたり、電波のせいにしたり、やれリセットしろとのテンプレ情報ばかり。

ウチの他のデバイス(第七世代IpadやAir3、アマゾン系デバイスやandroidスマホ、windowsのPCなど)は何の問題もありません。
ただ、wifi接続のレーザープリンタの接続が切れていました。

しかしながら問題のIpadはスマホのテザリングでは繋がるのでルーターの問題ではないかと思い
ここを見に来ましたら、バージョン1.2のファームウェアのせいではないかとの情報。これがビンゴでした。

ここでの情報を参考に、ファームウェアをver1.2→ver1.1にダウングレードしたところ、
Ipadの問題は解消しました。(ファームの自動更新も切りました)


・・・PC98時代のメルコの頃からバッファローのデバイスには無条件に信頼をおいて使用してきましたが、
何なのでしょうかこれは。情報収集とファームウェアのダウングレードにかなりの時間が浪費されました。

これではバッファローは次世代の人たちに勧められるブランドではなくなってしまいそうです。

書込番号:24279996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度1

2021/08/09 16:47(1年以上前)

>ちひろううさん
うちもバッファローのこのルータですが、これは、買ったら最後後悔しかないルータです。詳しくは、口コミレビューで。暫定版ファームを貰って下さいね。

書込番号:24280611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


h123hさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/10 03:50(1年以上前)

当方も、プリンターが突然接続できなくなりました。ファームウェアの更新が行われたことに気づかないまま、いろいろと接続を試みました。このプリンターは別のルーターやタブレットには接続できましたので、原因はWSR-3200AX4S側であると考え、BUFFALOのサイトを調べたところ、その原因と対処法が出ていました。 「EasyMeshの高速ローミング機能に対応していない無線端末(スマホ、パソコン)やWi-Fi対応家電をお使いの場合、下記の手順で高速ローミング機能を無効にすることによって、接続できる場合があります。」とのことです。更新された1.20のファームウェアのまま、高速ローミング機能を無効にしたところ、以前のように接続できるようになりました。参考まで
詳しくは
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145578.html

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62205
(そのほか(注意事項など)に記載

書込番号:24281451

ナイスクチコミ!8


teriiさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/10 13:19(1年以上前)

>h123hさん
ありがとうございます。

esayMeshの項目の、高速ローミングのチェックを外したら、無事接続できる様になりました。
(esayMesh自体のチェックを外してもダメだったのに、なんででしょうね。)

書込番号:24282093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2021/08/12 16:11(1年以上前)

>h123hさん
ありがとうございました
私も繋がるようになりました

書込番号:24285734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/08/13 17:58(1年以上前)

私もこちらの対応でつながりました。
easymeshをoffでは何故かダメで、onにして以下の
11n高速ローミングのみoffです。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145578.html

書込番号:24287573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2021/08/15 11:02(1年以上前)

この機種を2台でイージーメッシュ(Ver1.2)で何日間か使うと非常に速度が遅くなります(測定できた時で1Mbps以下)通常は140Mbps近辺
接続方法が悪いのかとAOSSボタンやWIFIケーブルにしましたが症状は同じです。

8月の初めにこちらを拝見したときはうちは関係ないとスルーしてましたが今日決心してVer1.1にダウンロードして暫く様子を見たいと思います。

ちひろううさん のこのレスを見なければVerダウンできるとは思いませんでしたありがとうございます。
中継は手動設定です。

書込番号:24290697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/08/17 12:13(1年以上前)

 EasyMashへのアップグレードFWにバグが有ったんでしょうね。 メーカーサイトには高速ローミングを止めるとの記載があります。高速ローミングはWi-Fiアライアンス規格ではなくバッファロー独自みたいなのでメーカーで検証中だと思います。
 Wi-Fi6対応の機種すべてにEasyMashを提供すると宣言しているのでメーカーも必死で検証中なんだと思います。提供が1〜2ケ月程度遅れるのもこの対応でしょうね。 しっかり検証しての提供をお願いしたいところです。

利用者みんなが期待している機能だと思います。 

書込番号:24294327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2021/08/17 12:48(1年以上前)

取り敢えずこれで良しとします

Ver1.1で手動で繋いでましたがスピードが遅いので
またまたVerアップしてEasyMeshで繋いだところ、不具合発生。
自分の現象は2.4Ghzは出てるけど5Ghzはでてないようです。しかも2.4Ghzはコントローラ側しか出てないような現象です。
コントローラ側から約13m離れていますので電波が非常に弱いです。
Google系は遅くて開くのに時間がかかるのですがYAHOO系は意外と早く開けます。

結果今は手動で中継をさせてAP側はVer1.1、WP側はVer1.2で繋いで結構スピードも早くつなげてます。

書込番号:24294385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/08/17 14:27(1年以上前)

>ディロングさん

 3200EX4SはFW Ver1.20からEasyMashのサポートですよね。
ディロングさんはEasyMashを使わず1台を中継器として使っている状況ですかね?

2台ともFWをVer1.20に変更してEasyMashの高速ローミングの項目を外してもダメでしたか?
メーカーも高速ローミングに不具合が有ると考えているがEasyMashは一応大丈夫と考えているのではと推測していますが?。 
この機種は2.4GHzは11axと11acをサポートしていません。2.4GHzになると11nになるが他の機種とは少し違いますね。また、アンテナを両周波数で共有しているようですね。 不具合が出るのはそのあたりもありますかね?

私は現在1800EX4Sを使っておりEasyMashの構築用に1台追加を考えています。一時、3200AX4Sも考えたのですが11axの160GHzと大きさ(そんなに大きくない)を考え5400AX6Sにしました。しばらくEasyMashha構築できませんが5400AX6Sが対応するまでじっくり待つことにしました。

書込番号:24294525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2021/08/17 15:27(1年以上前)

高速ローミングの項目を外して設定を押したらフリーズして組めませんでしたが何回か思考して成功しましたが駄目でした。
スピードが1Mbps以下になり速度計測ができない状態です。
それで今は中継設定の親機をVer1.1にして子機をVer1.2にて以前のように手動で組んでます。一応Ver1.2の方は高速ローミングの項目を外してイージーメッシュは組まない、Verはお知らせのみなどの設定はしてます。

今日で2日目ですが今の所大丈夫です。
尚イージーメッシュの組方はLANケーブル、AOSS、手組みのなどを試したが結果的に違いは有りませんでした。

書込番号:24294590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/08/17 16:39(1年以上前)

>ディロングさん

色々と試されているんです。 
2台とも3200ですか? FWは2台ともVer1.20にするしかないのですが コントローラーとエージャントの機種を入れ替える等も試みましたよね。 EasyMashになるとスピードが1Mbps位になってしまうんですね。
EasyMashが簡単に設定できないのがまず問題ですよね。 メーカーは高速ローミングの設定を問題視しているようですが異なるところに問題が有るのかも? または今の親機側に何か不具合が有るかですね。

 メーカーにも問い合わせましたか? 明確な回答は得られないとは思いますが・・何か新しい情報が有るかも?
 すいません。お役に立てずに!

 

書込番号:24294671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2021/08/17 17:25(1年以上前)

イージーメッシュは簡単に組めます。組んだあと何日化しておかしくなります。どう組んでも同じ結果になります
初めは組み方がおかしいのかと思っていろいろ試しましたが同じでした。
文章を端折ってるのですみませんです。

自分はこの機種を2台で運用しています。2代の距離は12m位です。

今はこのまま安定することを願うばかりです。
思えばバッファローは初期のファームではいつもこんな感じですね半年は掛かりますね、いつも

書込番号:24294724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/08/17 17:42(1年以上前)

>ディロングさん

 状況良く分かりました。FWの影響かもわかりませんが・・新しいFWが出るまで待ちでしょうかね。
初期はどの製品もそんな状況かな? 最近はしっかりテストしてないケースも有るでしょうから。

また、新しい情報があればお伝えします。

書込番号:24294749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2021/08/17 21:23(1年以上前)

関係ないかもですが、
このスレの最初で、設定保存→設定初期化→設定読み込み
したら調子よくなったと書きましたが、
やはりそれも数日で再度接続できなくなりました。

現在は高速ローミング外して1週間くらいで調子よいですが。

何か内部で時限装置が発動(結果的に)してるのかもですね。

書込番号:24295104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/08/17 22:28(1年以上前)

スレ主(ちひろうう)さん

 すいません。スレ主さんの投稿の趣旨から外れそうになってしまいました。

FW Ver1.20はメーカーさんがなんとかEasyMashを実施したいとの気持ちで公表したのだと思います。
1.10のバグ改修とEasyMashの追加ですね。 高速ローミングを外す=完全EasyMashではないので早めに次のVerアップを期待したいところですね。 機種ごと順番にFWを提供して実ユーザの反応を待ってバグ見つけていく方法ですね。開発、TEST期間が少ない現在では仕方無い手法だと思います。 
お客様はやっぱり神様です。 虫取りに協力している訳ですかね!

書込番号:24295208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2021/08/24 07:58(1年以上前)

朝一番で計測(多少上下します)

その後の報告です
前の書き込みから1週間立ちましたが今の所調子はいいです
このままもう少し様子見します

1.高速デザリング なし
2.自動ファームアップ しない
3.悪意のある…  チェックしない
4.easyメッシュ しない
手動+AP(Ver1.1) 手動+WB(Ver1.2)で中継設定です

書込番号:24305437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件 AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオーナーAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の満足度4

2021/08/31 00:43(1年以上前)

Switchの無線がなんだかおかしいなと思ったら、ファームウエアバージョン1.2でWifi設定11acでは接続できていませんでした(T_T)
(機能を停止していたはずのHGWの無線LAN機能が復活しておりそちらの11acにつながっていた・・・)

ですが皆さんの書き込みを参考にEASYMESHの高速ローミング(11r)をオフにしたところ無事につながりました!

Switchとの相性がありますのでご注意ください。なお高速ローミング(11r)をオン状態でしたら11gでは繋がります。


書込番号:24316015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2021/09/21 23:41(1年以上前)

「バージョン1.2で繋がらなくなった」スレで解決法らしき設定が紹介されているので試してみたところです。

このまま改良ファームウエアが出ずに終売、なんてことにならなきゃいいのですが・・・

ウチの場合無線にトラブルがあると、ブラザーのおバカプリンタ2台を必ずロストしてしまい、そっちを繋げるまでにひと苦労なのが痛いです。

書込番号:24355427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/09/23 09:54(1年以上前)

C.T.U.Agent さん

本機は色々と不具合が出ているようですが・・メーカーも新FWを準備しているようですね。たとえ販売が終了しても不具合はFW更新で対応できるものは対応しますので不安は無いと思います。 本機も販売から約1年、新機種へ移行の時期でもありますが今年中の新機種販売は無いのかなと思います。 今回はFW1.20である意味大きな機能追加を行いました。(EasyMash) 機能追加で設定画面が追加されるような場合は提供方法が(ディフォルト設定)が難しいですね。 一方、あまり評判の良くない機種を販売し続けるのもメーカーとしては好まないでしょう。
なので中身ほとんど同じで新型番に移行するなんてことは多くあることですね。 BUFFALOはやっぱり無線機器類は信用を第一に考えていると思いますよ。一般向けには主力商品でしょうからね。

書込番号:24357527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥12,800登録日:2020年10月28日 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング