『故障による買い替えのため購入』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『故障による買い替えのため購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障による買い替えのため購入

2023/06/10 16:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:13件

【困っているポイント】
10年ほど前に他社からコミュファ光に変更。
届いたモデムとルーター(と知らず)に、その前から使用していたバッファローのWHRーG300Nをよくわからず接続しWi-Fi使用していましたが、先日急に全く繋がらなくなってしまい、あわててAmazonでこちらを購入。

そして、恥ずかしながら各社のチャット質問などで初めてコミュファ光からのレンタルルーターがあることが判明。
(チャット質問は途中で強制終了?となってしまいました。)
現在は購入したバッファローのルーターは外して使用していますが、他に活用できる方法はないでしょうか?
調べずに購入してしまったのが一番悪いのですが、久々に買い替えたルーターが無駄になってしまうのが悲しくて。


【使用期間】 現在不使用

【利用環境や状況】
2階建て1戸建ての1階部分に設置
2階は、以前から少し不安定ですがなんとか届いていました。
(ただ、2階SonyのルームリンクのためTVにWLI-TX4-AG300Nを繋ぐもかなり不安定、現在は1階のSonyBDZ-RX55のネット設定もできていない)

モデム:OR77BCTD-C
ルーター(コミュファ光):AtermWH862A/O(CT)


【質問内容、その他コメント】
長文で申し訳ありません。
APでの使用ができないかと調べてみたのですが、よく理解できませんでした。

書込番号:25295821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/10 16:25(1年以上前)

取り敢えず新しいルーターを使って、古いのは予備ということでオッケーては?
予備があるのはいいことですよ

書込番号:25295830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/10 16:43(1年以上前)

WHR-G300Nなんて捨ててよし!
中継機ほしいならそんな古いもん使おうとせず新しく買おう

書込番号:25295851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2023/06/10 17:48(1年以上前)

>現在は購入したバッファローのルーターは外して使用していますが、他に活用できる方法はないでしょうか?

2通りの使い方があります。

(1)
レンタルのWH862A/OはWi-Fi5のアンテナ2本ですので、
Wi-Fi6のアンテナ4本のWSR-3200AX4Sの方が仕様は上です。

なので、WSR-3200AX4SをWSR-3200AX4Sに有線LAN接続し、
WSR-3200AX4Sのモードスイッチを
MANUAL + AP にセットして電源オフオンし、
APモード(ブリッジモード)で使う方法です。

この場合はスマホなどの子機は全てWSR-3200AX4Sに
WI-Fi接続すると良いです。

(2)
WH862A/Oの電波が届きにくい場所がある場合は、
WSR-3200AX4Sは中継機として活用する方法があります。

WH862A/O --- WSR-3200AX4S --- 子機

--- : 無線LAN

WSR-3200AX4SをWH862A/OにWi-Fi接続する手順は以下参照。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124146239.html

ちなみに中継機は親機と子機の中間あたりに置くのが効果的です。

書込番号:25295952

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/10 22:42(1年以上前)

>男・黒沢さん
そうですね、返品かフリマ出品なども考えていたのですがやめておきます。

>プロですがさん
おっしゃる通りです。さすがに古すぎますね。2階TVは別の方法を考えます。

>羅城門の鬼さん
どうもありがとうございます。
(1)の方法の場合、
「WSR-3200AX4SをWSR-3200AX4Sに有線LAN接続し」
とは、具体的にどのようにすれば良いのでしょうか?
WH862A/Oは使用しないということであっていますか?

書込番号:25296391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2023/06/10 23:40(1年以上前)

>「WSR-3200AX4SをWSR-3200AX4Sに有線LAN接続し」

失礼しました。書き間違いです。
WSR-3200AX4SをWH862A/Oに有線LAN接続です。

書込番号:25296460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/11 19:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
引き続きご相談です。よろしくお願いいたします。
APモードで接続してみました。
コミュファ光のSSIDの他にバッファローのものが4つ出ましたが、「WPA3」とついたものの方がセキュリティーが安全という認識で
間違いないでしょうか?
iPhone→A WPA3で接続成功(気づくとG?のみのSSIDやコミュファなどに戻っている時がある)
android→A WPA3は設定できず、Aで接続完了
PC(1階で主に使用)→G WPA3では候補にあがるものの×となっていて、「このネットワークには接続できません」となるため
G にて接続完了
現在この状態ですが、このままで大丈夫でしょうか?



書込番号:25297743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2023/06/11 20:56(1年以上前)

>コミュファ光のSSIDの他にバッファローのものが4つ出ましたが、「WPA3」とついたものの方がセキュリティーが安全という認識で
>間違いないでしょうか?

はい、WPA3が最もセキュリティが高いです。
しかし子機もWPA3に対応していないと、WPA3では接続出来ません。
その場合は、WPA2のSSID(WPA3以外)に接続すれば良いです。

>現在この状態ですが、このままで大丈夫でしょうか?

はい、OKです。
但し、PCからBuffalo-A-XXXXが見える場合は、
Buffalo-A-XXXXに接続した方が速度的には有利となるケースが多いです。

書込番号:25297880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/06/11 23:39(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
何度もご回答いただきありがとうございました。
本当にあやふやなままで正解がわからず困っていましたので
大変助かりました。
これで安心して過ごせます。

お二人の方も返信くださり、ありがとうございました。

書込番号:25298141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング