ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]
- GeForce RTX 3090を搭載したビデオカード。ゲーミング向け「ROG STRIX」シリーズで、トリプルファンを採用したオーバークロックモデル。
- 前世代よりも多くのフィンと表面積を備え、大型ヒートシンクのために最適化された「Axial-tech ファン」を搭載している。
- センターファンと補助ファンの役割を強化するためにセンターファンの回転方向を逆にしている。「MaxContactテクノロジー」により、熱伝達を改善。
ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月30日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]
Marbles RTXが無料配布されたのでやってみました。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1325149.html
こちらでも3070では起動しなくて2080Tiもしくは3090必須らしいです。
タスクマネージャーで見てるとインストールして初回起動時ビデオメモリーがご覧のように21.6GB使用(^^;
キーボードのW・A・S・DとJでジャンプするだけの簡単操作ですが斜めに進むのに同時キーは効かないみたいで最初結構イライラです(笑)
ゲーム中はうちの水冷化したROG3090ではメモリー使用11.2GBでGPU温度45度前後でメモリーは最高80度
ビー玉の描画は確かに美しいです。
高性能グラボお持ちの方・・インストールも簡単なので一度描画見るだけでも是非(^-^)
書込番号:24148650
6点
>Solareさん
こんばんは。
登録が必要なんですね…
書込番号:24148689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ビー玉・・・・・・あれですね、ドスパラで315000円のビデオカードが飛ぶように(?)売れる原因となったやつ。TSYがゆってたwww
書込番号:24148694
3点
>小豆芝飼いたいさん
登録は最初名前とか年齢とか適当に書きましたが・・
ID作らなくてもGeForce ExperienceのIDとパスワードでログイン出来る様です。
書込番号:24148703
1点
>クールシルバーメタリックさん
えっ!そうなんですか。
こんなゲームで高価なグラボ売れるんですね(^^;
書込番号:24148708
1点
>Solareさん
動画だと普通に見えて逆に凄いのかなんだかわからないですね。(笑)
動かせるマシンもないので動画見てみました。
ただそんなもの見ていたらおかげでで他のレイトレ無料体験できる物見つけたので、
便乗してリンク張っておきます。(ビー玉動かせない人向け?(笑)
https://developer.nvidia.com/dxr-spotlight-winners
トレーラーのは軽めです。
ロボットのは重いです。
(RTX2060にて)
レイトレ生きるゲームもっと増えて欲しい…(あまり重くなく(笑)
書込番号:24148723
3点
>アテゴン乗りさん
トラックも面白そうですね(^-^)
これってハンコン使えるのかな?(笑)
書込番号:24148730
2点
21GB?11.2GB?そこまでVRAMを使用するほどの見た目ではないですが、3090の24GBが活かされてますね。
GPU負荷は軽そうなのでRTX3060でも動きそう?
RTXはいまだに入手性困難で3060でも8.5万円する世の中なのでこれだけで買う気に私はなりませんが。
書込番号:24150987
3点
>イ・ジュンさん
>そこまでVRAMを使用するほどの見た目ではないですが
確かに最初そう思いましたが、実際見るとなかなかです。
グラボの方は最初に購入しました3090のAorusXtremeが23万円台で高いなと思ってましたが、今やそうでもない感じですし・・・
そもそも3080とか全く見ませんね(^^;
書込番号:24151374
1点
なんだかんだいって10GBありゃあ動くんじゃないかと思ってた時期がありました・・・・・・ダメでしたね(ToT)
そんなこんなでドスパラのビデオカードの売れ筋ランキング1位がPalitの3090のGameRock OCで315000円・・・・・・週刊ドスパラTVのときより上がってる、まじか(^_^;)
書込番号:24151389
2点
>クールシルバーメタリックさん
3080では動かなかったんですね。
Palitでも30万円超えですか・・・
うちのROGでも26万円台だったのに(^^;
書込番号:24151467
1点
こんばんは。 写真的には2GB程度で十分な印象なので、もっと複数広大なマップ全体を入れるならばまあという感じです。
広大でも画面単位で処理できる量は知れているので分割させて入れ替えるとかすればですが、フリーなのでその手間を惜しむ感じなら仕方がないですが。動画(データ)より効率が悪い感じにしか見えませんが、その代わりにGPU負荷はかなり軽そうですね。
しかし、かなり効率の悪い謎な使用量とは別に、11GB以上でなければ動かないというロックのようなものも謎です。
アーキテクチャの違い関係なく一律のようですし、重くなったり不完全さが出るとしても一応動きそうなものですので。
書込番号:24151843
2点
イ・ジュンさんこんばんは。
私も端から端まで行ってみたわけでは無いですが、確かにMAPと言う意味でも、そんな広大な感じはしませんね(^^;
転がすのにキーボード触ってるだけなのにビー玉の重さ感じたり転がりながら映り込む周りの景色などは本当にリアルだとは思いますが・・・
革ジャンの紹介YouTubeも熱入ってましたね(笑)
書込番号:24151985
2点
すっかり忘れていた今日このごろですが、、、
3080Tiのレビューを見ていると、ビー玉ころがしを3080で行っているので、久々の連休でもあり興味があって試してみました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001317799/SortID=24190435
書込番号:24190452
1点
ビー玉といえば、VRAM11GB以上必要なので実質RTX3090が必要、と当時のPC Watchの記事にあったけれど、RTX3060だとどうなんすかね?
あれ、12GBあるじゃないですか(^_^;)
書込番号:24190471
0点
11GBでロックが掛かって起動しなかっただけのようなので、12GBの3060は普通に動作すると思いますね。
ただ1920x1080では常時10fpsを切るようなので、1600x900化がプレーするには必要で設定変更は前提的かなと。
https://youtu.be/s8izdT9k0n4
3070は8GBですが、1600x900では50〜70fps台、ときおり何かの処理のため同じ場面でも更にfpsが下がって回復しているような動きも感じますが8GBでもそこそこ快適にプレーできるほどには動いているようです。
https://youtu.be/pycpAGWCN0E
書込番号:24190497
0点
時間を置かないとfpsが回復しないようなのでタイムアタック前提なら3090一択ですね。
レンダリング解像度をもっと下げてみればVRAM 8GBでもタイムアタック参戦できるかもしれませんが。
あとメインメモリが16GBと32GBでも差がありそうですね。
書込番号:24190522
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/10/19 16:54:32 | |
| 8 | 2022/10/15 10:22:59 | |
| 21 | 2022/09/13 12:12:58 | |
| 1 | 2022/03/25 13:07:49 | |
| 11 | 2022/03/12 12:45:48 | |
| 13 | 2021/11/14 21:52:13 | |
| 17 | 2021/06/15 23:26:45 | |
| 17 | 2021/05/19 12:24:16 | |
| 1 | 2021/02/03 19:45:38 |
「ASUS > ROG-STRIX-RTX3090-O24G-GAMING [PCIExp 24GB]」のクチコミを見る(全 102件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)












