REGZA 55C350X [55インチ]
- 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(55V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
- リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
- 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1356
最安価格(税込):¥96,290
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55C350X [55インチ]
はじめて書き込みさせていただきます。
先日9月10日に家にやってきて、毎日1から2時間程度視聴していた本機ですが、10日後の本日9月20日、突如として電源が落ちて動かなくなりました。
不具合発生時の状況:Amazon fire tv 4kを接続してTVerを視聴中でした。
接続機器は上記のものと、AVアンプSONY DN1060(HDMI ARC接続、ただし電源入れての使用はしていなかった)
上記アンプ経由でBDレコーダー(こちらも電源入れての作動はしていない)の構成でした。
取説に従い、電源プラグ抜きも電源ボタン長押しも行いましたが、テレビ本体のランプも全く点かない状況です。
同様の症状に見舞われた方などおられますでしょうか。
今回久しぶりのテレビ購入で、ハイセンスと東芝で迷って東芝なら間違いないと思い東芝にしたのですが、まさかこんなことになるとは思いもしませんでした(泣)
書込番号:24932623
20点
>同様の症状に見舞われた方などおられますでしょうか。
ハイセンスだからすぐに壊れる、REGZAなら壊れない、SONYやPanasonicなら…ってわけでもないし、5年10年壊れることもあれば、届いた次の日に壊れることだってある
同様の症状もなにも、まだ10日程度で壊れたんだったら交換なり修理もスムーズにやってくれるだろうし1日でも早く買ったお店に相談して対応してもらうでいいと思うけど
書込番号:24932684
20点
そう、そこまでして映らないのなら、まずメーカーや販売店に連絡すれば、即動いてくれるでしょうに。
ご新規さんだから敢えて言うけど、その方がずっと良いのでは?
それとも、、、?
書込番号:24932723 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
どうなる様
やまかなAT様
深夜にも関わらずご返信ありがとうございます。
状況が発生したのが遅い時間だったため、こちらで知見ないかなと投稿した次第です。
当然のことながら明日朝イチでメーカーに連絡は入れるつもりですし、何か故障の具体的な内容や原因可能性等分かれば皆様に共有できればとも思ってこちらを利用しています。
書込番号:24932779 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>何か故障の具体的な内容や原因可能性等分かれば皆様に共有できればとも思ってこちらを利用しています。
電源ケーブルを抜き挿し出来る機種でもないので緩んでいるってのもないし、映る映らないとかじゃなく主電源が入らないってことだったら電源タップとかが壊れてるとかでも無い限り故障(不良)だろうからねぇ
書込番号:24932814
8点
工業製品なので低い確率でハズレ引いたのかも…早い時期に判明したので即交換で結果的に良かったかも長期保証に加入してれば更に安心
書込番号:24933004 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>gx7jgall635さん
こんにちは。
ご愁傷さまです。
おそらく電源基板等のハードウェア故障でしょうね。
買ったものをすぐ修理と言うのも気分が悪いでしょうから、量販店で購入されたなら初期不良新品交換をお店に依頼した方が良いと思います。この場合、東芝への連絡は不要です。
通販ショップ購入なら初期不良サポート期間を過ぎている可能性も高いでしょうが、この場合はメーカーに連絡して修理しか手はないですね。
東芝もハイセンスグループ傘下であり、部品調達や中国での生産体制は共有していますから、品質信頼性に関してはすでに大きな差はないと思います。
ただ画作りなどの最終調整等は両者で違いはあるので、旧来の東芝製品の画作りが好きな場合には選択肢となると思います。
書込番号:24933030
2点
> 当然のことながら明日朝イチでメーカーに連絡は入れるつもりですし、
メーカーに直接連絡すると、対応が早いんじゃないか?と考えるのは、誤解です。
まずは、販売店に、初期不良である事を、強くクレームを言う。です。
量販店の方が、メーカーに、発言力があるので、一個人がサポートに言うより、反応は早いです。
書込番号:24933146
12点
運が悪かったですね・・・運だけはどうにもできませんから、どこのメーカーを選んでも同じだったでしょう。
そのために少しでも保証とサポートのいいメーカーと販売店で買うしかありません。
時期的に台風の影響も、もしかしたら、あったのかな?と思える時期でしたね。
とにかく、まず販売店に相談ですね。
書込番号:24933155 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
多くのご返信いただきありがとうございます。
今回、こちらの価格コム経由でネットショップにて購入しました。
ショップの注意事項として購入品の到着後一切の保証対応はメーカーへ、とのことで一応購入前に読んではいましたが、今まで何事もなかったし大丈夫だろうと思い、それを押して購入した結果こうなりましたので、その点は自己責任です(泣)
今更ですが量販店のありがたみを痛感しています。いい勉強になりました。
症状の詳細ですが、通電すると、微かに小さく「チッ…チッ…チッ…チッ…」と約1秒周期で音がしています。
起動しようしてるけど、できない、みたいなかんじです。
来週頭に出張修理が来るので、原因が判明して(電気ものですからそれは難しいでしょうけど。。。)気持ちよく直ってくれるといいなと思っています。
書込番号:24933209
7点
主さん
遅い時間だっので、販売店やメーカーに連絡できなかったんですね。そうでしたか。
出張修理だそうですが、この上は大事にならなければ良いですね。
なお予断ながら、以前ここの店内でカメラを買った折に初期不良があり、その時はスンナリと新品交換となりましたが、今回の主さんの家電購入には、大変参考になりました。
書込番号:24933669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日本の大手メーカでも初期トラブルはあると思います。
やはり、購入店に相談が 無難かと思います。
私の場合、LGで 店頭展示品を購入でしたが 動作不良があり、何度かの電話相談ののちにメーカの訪問で
基盤不良で交換で治りました。
できれば新品交換が 気持ちはよいですね。
私の場合は販売店の5年保証なのであまり心配はしていませんでした。
今回の問題も早く安定するとよいですね。
書込番号:24946191
0点
>gx7jgall635さん
お疲れ様です。
買って間もないのに大変でしたね。
おそらく、修理は、メイン基板交換になると思いますが
本機種のサービスパーツ(メイン基板)が生産時期によって、
複数種あるので、修理でマッチすれば良いのですが・・・
小生の場合、現象は異なりますが不具合修理で
一度来訪したサービスマンが異なるパーツ(メイン基板)を持参して
作業日も別日を再設定という2度手間が発生しました。
サービスマンが複数種あるパーツを理解していないのです。
レベルの低い話です。
以上、ご報告迄。
書込番号:24946776
1点
スレ主です。
リプいただきありがとうございます。
ご報告です。先日メーカーの修理メカニックが自宅まで来まして、基盤の交換修理となりました。
作業時間はものの15分程度。結論としてやはり直接的な原因等は分かりませんでした。
この機種は1枚の基盤で動いているので、基本的に基盤系の問題が発生したときは、基盤1枚まるっと交換になるそうです。
来てくれたメカニックの言うことには、この機種でトラブルが起こった場合ありがちな症状は液晶部の表示異常だそうで、今回の電源も入らないというのは珍しい重症だそうです。(←もしかしたらメカニックの言い訳の常套句かもしれませんが。。。)
とりあえず無事直りましたので、そのご報告方々、質問としてこのスレ立てて取り留めのないかたちになってしまいましたが、ここで一旦閉じさせていただきます。ありがとうございました。
書込番号:24949657
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55C350X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2026/01/08 0:02:43 | |
| 2 | 2025/12/03 17:30:31 | |
| 3 | 2025/10/15 9:10:28 | |
| 0 | 2025/05/18 13:20:16 | |
| 5 | 2025/05/15 10:50:41 | |
| 2 | 2025/02/18 13:14:29 | |
| 12 | 2025/12/13 11:27:22 | |
| 4 | 2024/07/21 20:04:48 | |
| 5 | 2024/06/01 0:49:10 | |
| 4 | 2024/06/10 13:31:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









