液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55C815 [55インチ]
>プローヴァさん
宜しくお願い致します。
Apple TV 4KとTCL 55V型 4k対応 液晶テレビ QLED搭載 55C815 サウンドバー搭載 Dolby Atmos 対応をARC接続してるのですが
(ARC接続以外も試しました)
Netflixアトモス作品・iTunes購入のアトモス作品どちらも5.1chの表示でアトモス再生されず困ってます。
TCL側の設定ですがアトモスON設定済み
テレビの、
メニュー→音声設定→詳細設定で「PCM」設定済み
Belkin HDMIケーブル HDMI 2.1 Ultra HD High Speed 4K使用
只、Apple TV 4K側ですが「設定」>「ビデオとオーディオ」>「オーディオフォーマット」で
通常「イマーシブオーディオ」で「ドルビーアトモス」が表示されるはずが
ドルビーデジタル 5.1
ステレオこの2つしか選択できない状態です。(初期化も何度も試してます。)
OSは最新の状態です。
Apple 側のサポートもお手上げでこちらに。
どうかアドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:24277904
2点
>movie.comさん
こんにちは。
TCLもappleTVもユーザーではないので詳細はわかりかねます。
ただTCLのホームページのDolby Atmosの説明の項目に、
>>※一部のVODサービスに対応しておりません。
との記載がありましたので、そういうことかも知れません。これはTCLに確認された方が宜しいかと思います。
設定面では
>>メニュー→音声設定→詳細設定で「PCM」設定済み
ここが引っかかります。ビットストリーム等の選択肢はないでしょうか?
書込番号:24277917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プローヴァさんありがとうございます。
TCL側もわからないとの回答です。
ビットストリーム等の選択肢はないです。
書込番号:24277923
1点
>movie.comさん
現状5.1chで認識されているなら、使い方や設定の問題ではないと思えます。
自腹で切り分けを行う意思がおありなら、fire TV stick 4K等他のデバイスでの動作がどうなるかは見てみたいところですね。
そちらでも同じ症状となると、テレビのサウンドバーが外部入力のアトモスを認識できないという事かも知れません。その場合、量販店購入なら交渉すれば返品できるかも知れません。
通販購入ならそれも難しいかもなので、メーカーと交渉ですね。
まあ正直なところ、内蔵サウンドバーは2.1chスピーカーによるバーチャルサラウンドなので、バーチャル5.1chとバーチャルアトモスの音質差はさしたる差ではないと思います。
書込番号:24277947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fire TV stick 4Kも使っております。
どのようにためしたらよいのでしょうか?
書込番号:24277958
3点
>movie.comさん
fire tv stick 4kでNetflixのアトモス作品を見てみれば良いと思います。
書込番号:24277974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > 55C815 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/12 13:54:07 | |
| 0 | 2021/08/09 1:02:26 | |
| 7 | 2022/01/12 15:01:43 | |
| 3 | 2021/08/05 10:30:36 | |
| 6 | 2021/07/17 7:48:16 | |
| 3 | 2021/04/27 5:58:41 | |
| 8 | 2021/04/07 1:53:19 | |
| 8 | 2021/03/30 19:42:38 | |
| 11 | 2021/03/12 13:35:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








