『web管理画面』のクチコミ掲示板

2020年11月26日 発売

Deco X60(2-pack)

  • Wi-Fi6に対応し、両バンド合計3000Mbps(2402+574Mbps)を実現したデュアルバンドメッシュWi-Fiシステム(2ユニットパック)。
  • OFDMAとMU-MIMO技術で最大接続可能台数は150台。複数台で連携して単一のSSIDを持つ広大なWi-Fiネットワークを構築する。
  • 遅延を削減することで、反応速度が求められるオンラインゲームやビデオ通話もよりスムーズに行える。
最安価格(税込):

¥16,511

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,511¥37,268 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:150台以上 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X60(2-pack)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X60(2-pack)の価格比較
  • Deco X60(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X60(2-pack)のレビュー
  • Deco X60(2-pack)のクチコミ
  • Deco X60(2-pack)の画像・動画
  • Deco X60(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X60(2-pack)のオークション

Deco X60(2-pack)TP-Link

最安価格(税込):¥16,511 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月26日

  • Deco X60(2-pack)の価格比較
  • Deco X60(2-pack)のスペック・仕様
  • Deco X60(2-pack)のレビュー
  • Deco X60(2-pack)のクチコミ
  • Deco X60(2-pack)の画像・動画
  • Deco X60(2-pack)のピックアップリスト
  • Deco X60(2-pack)のオークション

『web管理画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X60(2-pack)」のクチコミ掲示板に
Deco X60(2-pack)を新規書き込みDeco X60(2-pack)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

web管理画面

2024/02/22 13:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X60(2-pack)

スレ主 gongon5000さん
クチコミ投稿数:33件

deco全般の質問ですので、手持ちの親機はx95なのですが
こちらに書かせて頂きますね

web管理画面に入って見たのですが、詳細設定にワイヤレスの帯域幅の設定などの項目が
見当たらないのですが、decoではそこまで細かな設定は出来ないのでしょうか?
動作はブリッジモードです。

書込番号:25632344

ナイスクチコミ!1


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:286件

2024/02/22 13:19(1年以上前)

ブリッジ等はルーターの設定を引き継ぐので・・・。
設定を変更したい場合は、ルーターモードで起動する必要があります。
変更してブリッジに戻すと、ルーター側の設定で上書きされる項目がるでしょう。

書込番号:25632353

ナイスクチコミ!1


スレ主 gongon5000さん
クチコミ投稿数:33件

2024/02/22 13:26(1年以上前)

早速 ご回答ありがとうございました。
ルーター eo多機能ルーター ルーター機能使用→ decox95 ブリッジモードで使用しておりました。
一度設定を変えてみますね、<(_ _)>

書込番号:25632359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2024/02/22 13:45(1年以上前)

元々から設定項目がないというか、メーカーが不要と判断しているようで変更できないようです。
メーカーのWiFi設定の変更方法のページ(https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1591/)にしても
>Decoアプリでは2021年11月現在主に以下の設定が可能です
> Wi-Fi SSID(Wi-Fiの名前)の変更
> Wi-Fiパスワードの変更
> Wi-Fiの暗号化方式の変更
> ゲストネットワークの作成
> バンド(2.4GHz/5GHz)の有効/無効化
>注意: チャンネルやチャンネル幅(帯域幅)の変更はできません。
と記載があります。

メッシュ専用機ですし、設定が簡素化されている機種ですので、通常のルーターほど設定可能な項目は増やしていないのだと思います。

書込番号:25632381

ナイスクチコミ!1


スレ主 gongon5000さん
クチコミ投稿数:33件

2024/02/22 14:24(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
教えて頂きありがとうございます。
モロにその事が書かれてますね、気づきませんでした。

書込番号:25632410

ナイスクチコミ!0


スレ主 gongon5000さん
クチコミ投稿数:33件

2024/02/22 14:28(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
WEB管理画面では、アプリより細かく設定出来るのかなと
思い質問させて頂きました。

書込番号:25632412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2024/02/22 14:50(1年以上前)

>WEB管理画面では、アプリより細かく設定出来るのかなと
>思い質問させて頂きました。

私はメッシュじゃないTP-LINKの無線LANルーターを使ってますけど、Decoが発売された当初にマニュアルを見て、設定項目とかの事が全然書いてなくてどう設定するんだろうと思ったことがあります。
他の機種を使ってた人なら細かく設定できるんだろうなと思ってしまいますよね。

書込番号:25632430

ナイスクチコミ!0


スレ主 gongon5000さん
クチコミ投稿数:33件

2024/02/22 15:49(1年以上前)

decox95のweb設定画面

Archerのweb設定画面

>EPO_SPRIGGANさん
TP-LINKのWEB設定画面の説明動画を見たのですが
Archerでの動画しか見当たらず、そこに出ていた
多くの設定項目とDECOでの設定項目の少なさに
戸惑いまして、ここで聞かせて頂きました。

書込番号:25632484

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/02/22 16:19(1年以上前)

Advanced settings change WiFi settings

>gongon5000さん

この記事ではDecoのWi-Fi設定の変更の手順を解説いたします。Decoアプリでは2021年11月現在主に以下の設定が可能です:

Wi-Fi SSID(Wi-Fiの名前)の変更
Wi-Fiパスワードの変更
Wi-Fiの暗号化方式の変更
ゲストネットワークの作成
バンド(2.4GHz/5GHz)の有効/無効化

注意: チャンネルやチャンネル幅(帯域幅)の変更はできません。


の記述は、”Decoアプリでは2021年11月現在”のことで、2年前のことじゃないの?

書込番号:25631394
をみてみましょう。 160と80はあるよね。

そして、UPした写真のWiFi設定の変更のところだよね。

さらにDecoモデルによっても違うみたいよ。

書込番号:25632503

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/02/22 16:27(1年以上前)

ファームウェアアップデートはしたのかな?

書込番号:25632508

ナイスクチコミ!0


スレ主 gongon5000さん
クチコミ投稿数:33件

2024/02/22 16:54(1年以上前)

>Gee580さん
ご指摘有難うございます
ファームは最新です。
ご提示頂いている設定画面はdecoをルーターモードにすると出てきます
今は事情があって、decoはブリッジにて運用しています。
web設定画面なら、ブリッジでも帯域設定の項目が見れるのかと思っておりました。
日中は家族が仕事でネットを使っているため、ブリッジ/ルーターの切り替えが
出来ないので、夜にでも切り替えてみてweb設定画面を確認してみますね

書込番号:25632543

ナイスクチコミ!0


スレ主 gongon5000さん
クチコミ投稿数:33件

2024/02/22 17:24(1年以上前)

スマホのwifiが タイプ6でリンク速度が2401Mbpsの表示なら
ルーターの帯域幅の設定が160MHzになっていると考えてよいのでしょうか?

書込番号:25632582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2024/02/22 17:58(1年以上前)

>Gee580さん
>の記述は、”Decoアプリでは2021年11月現在”のことで、2年前のことじゃないの?

確かにそう書かれているので最初はどうかと思いましたが、そのページ自体は
>更新済み04-05-2023 02:32:27 AM
となっているので、内容に問題はないと判断しました。

書込番号:25632629

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/02/22 18:34(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>>更新済み04-05-2023 02:32:27 AM となっているので、内容に問題はないと判断しました。

”更新済み”なら、なおさらダメ押しで”2021年11月現在” は有効なんじゃないの?

書込番号:25632678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2024/02/22 21:27(1年以上前)

>スマホのwifiが タイプ6でリンク速度が2401Mbpsの表示なら
>ルーターの帯域幅の設定が160MHzになっていると考えてよいのでしょうか?

大抵のスマホはアンテナ2本以下であり、
アンテナ2本の場合でも、最大リンク速度は
80MHzだと1201Mbpsで、160MHzで2402Mbpsですので、
160MHzでリンク出来ていると思います。

書込番号:25632863

ナイスクチコミ!1


スレ主 gongon5000さん
クチコミ投稿数:33件

2024/02/22 22:09(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
有難うございます
ルーターが性能を発揮出来ているか心配でしたので
これで安心しました。

書込番号:25632917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2024/02/23 06:16(1年以上前)

>Gee580さん
>”更新済み”なら、なおさらダメ押しで”2021年11月現在” は有効なんじゃないの?

説明のページには
>設定の方法は以下の通りです。文中の画像はiOSデバイスを利用しDeco X50の設定を行なっています。
となっていますが、Deco X50は2022/3/24に価格com登録されています。
発売もその頃だと思いますが、このだけで「2021年11月現在」の表記がおかしいことが分かります。

それに機種によって異なるのであれば、該当機種名が表記されているはずですし、該当しない機種の説明ページが別途作られているはずです。
「deco wifi 設定」で検索して、先のリンク以外にメーカーの説明ページが出てこないので、ない思うのですが。

こういった説明ページや仕様の表記において、時間が経過しても表記の変更や追加をせずおかしいところがあるのはよくあることですので、これも同様なのでしょう。

書込番号:25633156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco X60(2-pack)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X60(2-pack)
TP-Link

Deco X60(2-pack)

最安価格(税込):¥16,511発売日:2020年11月26日 価格.comの安さの理由は?

Deco X60(2-pack)をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング