『GPU2枚差しの設定について質問です!』のクチコミ掲示板

2020年11月24日 登録

GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

  • GeForce RTX 3090を搭載したビデオカード。冷却性能を強化したオリジナルクーラー「Tri Frozr 2S」を採用したハイエンドモデル。
  • RGB LEDを搭載し、ライティングソフトウェア「Mystic Light」に対応。ディスプレイ出力端子にDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1を搭載している。
  • 8K HDRでのゲーミングや4画面出力が可能。NVLinkの対応に加え、AIレンダリング「DLSS」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」などをサポート。
最安価格(税込):

¥334,222

(前週比:+683円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥334,222¥334,222 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3090 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6X/24GB 消費電力:420W GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のオークション

GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]MSI

最安価格(税込):¥334,222 (前週比:+683円↑) 登録日:2020年11月24日

  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]の価格比較
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のレビュー
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

『GPU2枚差しの設定について質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]を新規書き込みGeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

GPU2枚差しの設定について質問です!

2022/06/04 12:08(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

GPU2枚差しでOBSの処理を軽くしたいのですが上手く処理されなくて困ってます。

メインのGPUでゲームを処理してサブのGPUでOBSを処理したいのですが、OBSを起動するとメインGPUにも負荷がかかっているようで、フレームレートが100fps→60fpsまで落ちてしまいます。

モニターの接続はメンモニターとメインGPUを繋げて、サブモニターにはサブGPUを繋げてます。

せっかく2枚GPUにしたのに1枚の時と変わっていなくて困ってます。目標はOBSを起動した状態でAPEXで100fpsを安定させることです。

メインGPU→RTX3090
サブGPU→RTX3060

以下のサイトを参考してNVIDIAのコントロールパネルの設定を変更しました。グローバル設定は3060を指定して、プログラム設定は3090を指定しています。他に見直す設定があればご教授頂きたいです。https://www.gigafree.net/Windows/set-gpu-per-app/

書込番号:24777238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/06/04 12:25(1年以上前)

OBSってOBSの設定でGPU番号を設定する方法でGPUを指定できると思ったんだけど。。。

目地的にやりたいなら内蔵GPUで処理させるとかAMDとNVDIAにするとか方法は色々あると思うけど。。。

書込番号:24777255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/06/04 12:40(1年以上前)

OBS内の設定でもサブGPUに指定していますが、OBSとAPEXを同時に起動するとフレームレートが落ちてしまう状況です。

書込番号:24777274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/06/04 12:50(1年以上前)

CPUの限界か?も??
知れません(苦笑)???
グラボ生かせない?に一票!

書込番号:24777291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/06/04 13:01(1年以上前)

サブ側GPUを明示的に動作させるようにしててもメインGPUのエンコーダを使ってしまうならソフトの問題にはなるとは思う。

Windows側はグラボの処理選択は確かできないですし。。。
CPUは余裕がありそうなのでメインGPUのエンコーダを使ってるのでメモリー帯域を圧迫してるで間違いはなさそうなんですが。。。

RTX3090で100fpsとかだと4Kですかね?それだとより帯域を食いますしね。

当のOBSもグラボを割り振る機能については公式的にはそこまで推してる雰囲気がないので、どうなんですかね?
自分なら他の処理方法ができるならそれも考えますが。。。

書込番号:24777298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2022/06/05 01:36(1年以上前)

3090と3060の2枚刺しなら4Kで録画しながらゲームできると思ってたのですが、意外とそうでも無いみたいですね。とりあえず画質落としてプレイしようと思います。

書込番号:24778331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/06/06 16:08(1年以上前)

GPUを跨いで転送すると大きく性能が落ちます。
GeForce RTX 3090が936GB/s、GeForce RTX 3060が360GB/sですが、PCI-Express x16は約16GB/sしかありません。

それにGPU内蔵の動画エンコーダーを使うなら専用ハードウェアを使うのでGPU自体を使うことはないですし、エンコーダーに回すだけなら帯域を僅かにしか使わないのでむしろ同GPUのエンコーダーを使う方がいいのかも知れません。

書込番号:24780877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]
MSI

GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G [PCIExp 24GB]

最安価格(税込):¥334,222登録日:2020年11月24日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 3090 SUPRIM X 24G  [PCIExp 24GB]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング