『ガラスコーティングと鉄粉』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2020年モデル

『ガラスコーティングと鉄粉』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2020年モデルを新規書き込みソリオ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスコーティングと鉄粉

2023/02/04 02:14(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2020年モデル

先々月に納車しました。ガラスコーティング施工済みですが左側面に鉄粉らしき黒い点々を見つけました。中には赤茶色になってたものもありました。
鉄粉らしきもの、鉄粉だったとしてこれはガラスコーティングを貫通してボディまで到達してしまうのでしょうか?

書込番号:25125963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13009件Goodアンサー獲得:758件

2023/02/04 03:12(1年以上前)

そのコーティングを施工した業者に聞いてください。

書込番号:25125976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/04 03:51(1年以上前)

そもそもガラスでコーティングしてる訳じゃないからね。

それにコーティング直後は無かったんでしょ?

気になるなら業者に聞くか、自分で鉄粉取り粘土でスリスリしてみたら?

書込番号:25125988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/04 07:35(1年以上前)

パープルマジック等で紫に変色すれば鉄粉、そうじゃなければ何かしらの錆汁が付着したかタールが延ばされたものかと自己判断します

本当に費用かけたくない私みたいな貧乏人はとりあえず一番見えにくいところに台所洗剤の原液塗って指でなぞってみるけどコーティング掛けれるくらいなら貧乏では無さそうなのでコーティング屋に相談されるのが一番リスクが少ないかもしれませんよ

既存客に対するコーティング屋の洗車なら高くても5000円くらいでしょうし、コーティング後1年とか経ってるならメンテナンス(2万はいかないと思う)もついでに頼んじゃっていいと思います



今日も一日ご安全に!

書込番号:25126073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6681件Goodアンサー獲得:338件

2023/02/04 09:51(1年以上前)

パープルマジックって
ホイール専用のクリーナーではないのですか。
使ったことないので知りませんが、
注意書きには、使ってはいけないところに、ボディの記載ありますが。
失礼しました。

書込番号:25126229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/04 17:59(1年以上前)

>バニラ0525さん

すいません、製品名をちゃんと覚えてなかったもので…
カーメイトの『パープルマジック 水アカ鉄粉シャンプー(C48)』ってやつです

書込番号:25126879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/02/04 22:39(1年以上前)

納車後、一度も洗車してないの?

書込番号:25127270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2020年モデル
スズキ

ソリオ 2020年モデル

新車価格:192〜259万円

中古車価格:75〜286万円

ソリオ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,197物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング