『焼き付きについて』のクチコミ掲示板

2020年12月中旬 発売

32LX6900PJA [32インチ]

  • フルHD対応のハイスペックな32型テレビ。多彩なコンテンツが楽しめるネット動画アプリがプリインストールされている。
  • 独自の「Active HDR」を搭載し、HDR10に対応。さらに「HDR効果」モードを採用し、一般的なSDR映像にHDR効果を与えることができる。
  • 映像のジャンルを分析することで、サウンドの種類をAIが自動認識し、臨場感あふれるバーチャル4.0chサウンドを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型 32LX6900PJA [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 32LX6900PJA [32インチ]の価格比較
  • 32LX6900PJA [32インチ]のスペック・仕様
  • 32LX6900PJA [32インチ]のレビュー
  • 32LX6900PJA [32インチ]のクチコミ
  • 32LX6900PJA [32インチ]の画像・動画
  • 32LX6900PJA [32インチ]のピックアップリスト
  • 32LX6900PJA [32インチ]のオークション

32LX6900PJA [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月中旬

  • 32LX6900PJA [32インチ]の価格比較
  • 32LX6900PJA [32インチ]のスペック・仕様
  • 32LX6900PJA [32インチ]のレビュー
  • 32LX6900PJA [32インチ]のクチコミ
  • 32LX6900PJA [32インチ]の画像・動画
  • 32LX6900PJA [32インチ]のピックアップリスト
  • 32LX6900PJA [32インチ]のオークション

『焼き付きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「32LX6900PJA [32インチ]」のクチコミ掲示板に
32LX6900PJA [32インチ]を新規書き込み32LX6900PJA [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

焼き付きについて

2021/09/23 23:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 32LX6900PJA [32インチ]

クチコミ投稿数:19件

買ってから数日なんですが、焼き付きが発生してしまい、
修理にて、パネルと基盤を交換してもらったのですが、再発してしまいました。

外付けのHDDレコーダーからの番組を見ているのですが、
バラエティの右上のテロップや、NHKの台風情報とかのテロップが焼き付いているようです。

しばらく別の番組を見たり、時間がたつと消えるのですが、
この機種特有の現象なのか、私のテレビ特有の現象なのか気になっています。

このような現象が発生している方はいらっしゃいますか?

書込番号:24359048

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:15件 32LX6900PJA [32インチ]のオーナー32LX6900PJA [32インチ]の満足度3

2021/09/23 23:26(1年以上前)

>ぶっち Ver.0さん
自分は全く無いですね。
確かにNHKの青い帯はずーーーっと出てますけど。。
交換品まで焼き付くというのは。。
もしかしてデフォルトの最大輝度で観てますか?
自分は眩しいのが嫌いなので昼間以外は輝度を大きく落としてます。

書込番号:24359064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2021/09/24 10:36(1年以上前)

>CSKAよいさんさん
ありがとうございます。

交換品まで発生したということはこの機種全般のことなのかと思ったのですが、
CSKAよいさんさんのテレビでは発生していないのですね。。。

輝度はバックライト:100、明るさ:50にしてます。

ちなみに、設定値は以下にしてます。
バックライト:100
コントラスト:100
明るさ:50
シャープネス:20
色の濃さ:100
色合い:0
色温度:0

今度再現したら、輝度を落として確認してみようと思います。

書込番号:24359662

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/09/24 10:49(1年以上前)

>ぶっち Ver.0さん
こんにちは
液晶はシャッター素子なので、いわゆる自発光で言うところの焼き付きは簡単には起こりません。
ただ、液晶パネルの製造時に、コモン電圧調整等が不十分だと焼きつきに似た一時的な残像症状は起こり得ます。スレ主さんの場合も他の画像を出してたら直るようなので一時的な症状ですよね。

それでも二台続けて起こったというのはちょっと理解し難いですが、製造ラインで調整ズレ状態が気づかれないまま、一定期間放置されたのかもしれません。

いずれにせよ焼きつきに見える証拠写真等を撮影して再度サービスを呼び、直るまで対処させるしかないと思います。本機はまだ新しい商品なので、もしかするとストックの修理用パネルもNGロットという疑いはありますね。その場合何度も修理してもダメかも。
量販店で買われたならお店も巻き込んで、一度修理でなく本体交換を打診してみても良いと思いますよ。

書込番号:24359679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/24 13:27(1年以上前)

>ぶっち Ver.0さん
私のTVでは起きていません。
PCモニタとしても使っているので固定画像が比較的長時間でている領域はありますが、焼付き現象はでていません。

書込番号:24359894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2021/09/24 22:45(1年以上前)

>しばらく別の番組を見たり、時間がたつと消える
本当に深刻な焼き付きは消えません。

液晶でしたらレジ代わりに同じ画面をハイコントラストでずーっと出していたノートPCで経験あります。
ずーっと、とは3年くらいです。
あと昔プラズマでNHKロゴと時刻が焼付いたことはあります。
※その後同様の苦情が出たため他社のロゴも含め薄くなり、時刻のフォントや色などが変わり、時刻が見にくくなったと苦情が出たとか。

我が家の液晶テレビでは本機含め経験無いですね。

書込番号:24360830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2021/09/25 12:18(1年以上前)

>Godzilla-maxさん
>しゅがあさん

ありがとうございます。
焼き付きは発生しないのですね。


>プローヴァさん

ありがとうございます。
一応写真と動画も撮っておいたので、再度サービスセンターにコンタクトをとってみようと思います。

販売店は、ネット通販で小さいところから購入したため難しいかもしれません。
在庫切れになっていましたし、、、

書込番号:24361581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 32LX6900PJA [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

32LX6900PJA [32インチ]
LGエレクトロニクス

32LX6900PJA [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月中旬

32LX6900PJA [32インチ]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング