GALAKURO GAMING GG-RTX3070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 3070を搭載したビデオカード。騒音レベルを抑えながら高風量と空気圧を供給するファンブレード「WINGS」を搭載。
- GPUとメモリーの両方の温度をモニタリングするセミファンレス機能「Silent Extreme テクノロジー」を搭載し、騒音と性能のバランスを保つ。
- 使いやすいインターフェイスを備えたオーバークロック&モニタリングツール「Xtreme Tuner」に対応し、ファン速度やクロックの設定が可能。
GALAKURO GAMING GG-RTX3070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]玄人志向
最安価格(税込):¥158,800
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月下旬
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]
来月に末尾に2のついたマイナーチェンジ版が出るようですね。
GG-RTX3070-E8GB/OC/DFは売り切ったのかな?
写真を見る限りでは、
DUALファンタイプなのは同じで、ファンのカバーのデザインが若干変わっているようです。
性能面では、ブーストクロックが1755>1725MHzになっています。
GG-RTX3070-E8GB/OC/DF2の特徴の所にはHDMI2.1の記載があるが、
本品やGG-RTX3070-E8GB/TPにはないです。
書込番号:23936568
1点
/2は本体サイズが、かなり小ぢんまりしてますね。。
書込番号:23936583
0点
>Gankunさん
GG-RTX3070-E8GB/OC/DF2の方はPCI-E補助電源が8ピンx1です。
https://www.kuroutoshikou.com/gaming/product/graphics_bord/nvidia/gg-rtx3070-e8gb_oc_df2/
(GG-RTX3070-E8GB/OC/DFの方は8ピンx2です。)
RTX3070はTGP 220Wですのでブーストクロックが定格の1725MHzであれば8ピンx1の電力で賄えますが、定格クロックなのに
型番にOCの名称が含まれるのは、ん?な感じです。
書込番号:23936645
0点
>あずたろうさん
寸法を確認していなかったので、サイズ感を感じていませんでした。ちょっと小さいんですね。
HPで確認するとサイズが結構違いますね。
GG-RTX3070-E8GB/OC/DF : 285 × 124 × 58
GG-RTX3070-E8GB/OC/DF2: 238 × 128 × 54
>キャッシュは増やせないさん
ブースト1725MHzは、OCでないですよね。
自分の使っている GG-RTX3070-E8GB/TP は OCじゃないので、
ブースト1725MHzで補助電源コネクタは1個です。
これだけ違うと併売するのかな、ZotacのDUALファンに2タイプ(OCの有/無)みたいに。
書込番号:23936694
1点
こんばんは。部品調達の関係もありそうなほど今回の違いは大きいですね。
供給ライン等々変更で対応できることもある?と少々深読みしつつコストカットがメインでしょうか。
基本的に順次2に置き換わるパターンだとは思います。 別途表記通りのOC版はあるのかもしれませんが。
書込番号:23936851
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/04/15 6:35:14 | |
| 5 | 2021/01/30 22:07:52 | |
| 1 | 2020/12/26 9:23:30 |
「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 21件)
この製品の最安価格を見る
GALAKURO GAMING GG-RTX3070-E8GB/OC/DF [PCIExp 8GB]
最安価格(税込):¥158,800発売日:2020年11月下旬 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








