『隠蔽配管できない?』のクチコミ掲示板

2020年11月下旬 発売

AY-N28H

  • 高さ250mmのコンパクト・ハイグレードモデルのエアコン、N-Hシリーズの2021年モデル(おもに10畳用)。空気浄化技術「プラズマクラスター25000」搭載。
  • 本体高さが250mmのため、天井から280mmのスペースがあれば設置できる。本体に無線LANを内蔵し、「COCORO AIR」でクラウドのAIにつながる。
  • 2枚のパネルで風をしっかり制御し、暖房時は床面まで届け、冷房時は風を持ち上げる「デュアルロングパネル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:24651円 AY-N28Hのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-N28Hの価格比較
  • AY-N28Hのスペック・仕様
  • AY-N28Hのレビュー
  • AY-N28Hのクチコミ
  • AY-N28Hの画像・動画
  • AY-N28Hのピックアップリスト
  • AY-N28Hのオークション

AY-N28Hシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月下旬

  • AY-N28Hの価格比較
  • AY-N28Hのスペック・仕様
  • AY-N28Hのレビュー
  • AY-N28Hのクチコミ
  • AY-N28Hの画像・動画
  • AY-N28Hのピックアップリスト
  • AY-N28Hのオークション


「AY-N28H」のクチコミ掲示板に
AY-N28Hを新規書き込みAY-N28Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 隠蔽配管できない?

2022/05/27 14:58(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ > AY-N28H

【質問 隠蔽配管の可否途】
既設のエアコン(ダイキン 005年取り付け)を
当機種へ取り替えるべく、家電販売店に工事見積もりを依頼したら、隠蔽配管ゆえ、当シャープ機種は
隠蔽配管ゆえ取り付け不可、パナソニックさんやダイキンさん取り付けしない、と断られました。
シャープさんのエアコンは隠蔽配管に取り付け不可
でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24765200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/05/27 19:41(1年以上前)

>ぶんぶんすたじあむさん


想像なのですが
お掃除機能や換気機能のホース等が室外に取り出す必要がある機種と勘違いされてる

とかではないでしょうか?

基本的に 冷媒 ドレン 連絡配線 これらが要件を満たせば取付は可能なはずです。


例えば 冷媒配管のサイズが違う 連絡配線の 芯線数が足りないなどで無ければ大丈夫なはず

https://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=132638

余談ですが 業者の技量によるところが大きな施工になるので 入念な打ち合わせは大事だと思います

書込番号:24765585

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/05/27 22:39(1年以上前)

>ぶんぶんすたじあむさん

既設のエアコンが何かが重要です。
それがわからなければ大丈夫かどうかもわかりません。

書込番号:24765827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/05/28 09:05(1年以上前)

>ぶんぶんすたじあむさん

このエアコンはごく普通の一般的なモデル
であってこのモデルが付かないような構造
の配管隠蔽だとすると設置できる物は
ありません。

よほど古い隠蔽だと何かある場合もありますが
本当にこの機器が付かないなら他のも付きません。
配管を新たに露出で施工してもらいましょう。

書込番号:24766238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/05/30 23:34(1年以上前)

真空ポンプさん
CR7000さん
レイワンコさん
真摯にご回答いただきお礼申し上げます。
最初に見積もりした工事業者の力量がなかった
ようで、皆様の回答から、改めて他の業者に
見積もり確認したら、現状の隠蔽配管を利用して
取り付けできることになりました。
ありがとうございました。

書込番号:24770603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-N28H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大特価・残り僅か 0 2022/09/28 21:35:59
室外機の異音について 11 2022/08/22 22:36:58
隠蔽配管できない? 4 2022/05/30 23:34:53
これらの機種は何が違うのか。。 5 2022/05/04 18:15:18

「シャープ > AY-N28H」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-N28H
シャープ

AY-N28H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月下旬

AY-N28Hをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング