『フォーマットは必要ですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,907

(前週比:+216円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,907

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,907¥22,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:6TB インターフェース:USB3.2 Gen1 CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のオークション

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥20,907 (前週比:+216円↑) 発売日:2020年11月

  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の価格比較
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のスペック・仕様
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のレビュー
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のクチコミ
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]の画像・動画
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のピックアップリスト
  • CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]

『フォーマットは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]を新規書き込みCANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーマットは必要ですか?

2024/01/12 06:27(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

先日このHDDを購入してPCに接続したところ既にフォーマット済みでドライブレターも振られている状態でした。
私はHDDを新規購入したときはエラーチェックを兼ねて完全フォーマットを行っているのですがやっぱりしたほうがいいでしょうか?

書込番号:25580832

ナイスクチコミ!2


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/12 06:38(1年以上前)

>右手が痛いさん

最初にクリスタルディスクインフォで見ておいて、その画面のコピーをとっておきましょう。
黄色や赤なら、即交換だよね。

つぎに、フォーマット程度ならばOKだと思うよ。 ただ、既存のフォルダーやファイルがあると思うので、念のためどこかにコピーしておいたほうがよいかも。

書込番号:25580834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/12 07:14(1年以上前)

>右手が痛いさん

順番が逆だったよね。 以下のように修正だよ。

”最初に、フォーマット程度ならばOKだと思うよ。 ただ、既存のフォルダーやファイルがあると思うので、念のためどこかにコピーしておいたほうがよいかも。

つぎにクリスタルディスクインフォで見ておいて、その画面のコピーをとっておきましょう。
黄色や赤なら、即交換だよね。”

失礼しました。

書込番号:25580850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/12 07:17(1年以上前)

完全フォーマットをしても問題はありませんが
新品なので完全フォーマットは不要です

-----------------
外付けHDDを新規購入した場合、フォーマットは通常既に行われています。
購入時には、製造時からのテストや検査の一環として、
HDDメーカーによって初期化やフォーマットが施されています。
そのため、基本的には新しい外付けHDDを使用する際には追加のフォーマットは必要ありません。

例外は
既にデータが入っている場合(セキュリティ上の理由)
適切なファイルシステムへの変更(例: exFAT、FAT32など)

書込番号:25580852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/01/12 09:14(1年以上前)

余計なソフトが入っている場合があるので、即NTFSでクイックフォーマットします。

書込番号:25580938

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2024/01/12 09:46(1年以上前)

>※1. 出荷時はNTFSフォーマットされていますので、初期状態はSIE社製「nasne®」でご利用できません。必ずパソコンでFAT32フォーマットを行ってください。

>本商品はNTFSでフォーマット済みのため、FAT32のみ対応の機器で使用する際は本商品をFAT32にフォーマットする必要があります。

購入時はNTFSでフォーマット済みであるため、Windows PCでNTFS形式で最初に使用する場合は、フォーマットは敢えてしません。
ただ、Macも所有しているため、Mac専用で使用するときはAPSF形式、Windowsとデータ共有する場合はexFAT形式でmacOSのディスクユーティリティでHDDを消去(フォーマット)します。

書込番号:25580969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2024/01/12 11:43(1年以上前)

>右手が痛いさん

エラーチェックとしては意味があります。
ただ、大容量HDDは時間が掛かるし、新品でエラーが出た経験はないので、最近はそのまま使っています。

書込番号:25581084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/01/12 20:51(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
とりあえず完全フォーマットしようと思います
ありがとうございました。

書込番号:25581623

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/12 23:50(1年以上前)

>右手が痛いさん
>とりあえず完全フォーマットしようと思います

それがよいんじゃないの? いくら新品でReadyの状態でも、”初期不良”は普通にあるからね。
だから、ダブルチェックを兼ねるだよね。 CDIも後日のためのRecoedとしてとっておいたら?

書込番号:25581784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ONはいつ? 5 2024/05/21 21:41:48
2番組同時録画 2 2024/03/14 6:39:29
分解出来た 6 2024/10/17 1:05:56
フォーマットは必要ですか? 8 2024/01/12 23:50:09
縦置きは可能ですか? 1 2023/11/04 6:40:07
大手家電量販店のオンラインストアで9980円 1 2023/09/30 20:07:26
ひさしぶりに外付けHDDを探したら 4 2023/09/27 23:49:05
ジョーシン電機店舗でも安い 0 2023/09/16 12:48:24
電源について 6 2023/07/17 21:19:33
4kについて 4 2023/07/16 22:09:15

「バッファロー > CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]
バッファロー

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]

最安価格(税込):¥20,907発売日:2020年11月 価格.comの安さの理由は?

CANVIO DESKTOP HD-TDA6U3-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング