ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti Twin Edge ZT-A30610E-10M [PCIExp 8GB]
「GeForce RTX 3060 Ti」を搭載したビデオカード
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti Twin Edge ZT-A30610E-10M [PCIExp 8GB]ZOTAC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 2日
『4K モニターで接続した場合、、、』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti Twin Edge ZT-A30610E-10M [PCIExp 8GB]
現在HDモニター(ASUS VG278HE )から、4Kモニターに買い替える予定なのですが、このグラボで4Kモニターにされている方、ゲームなどなさっている方がいれば情報をいただきたいのですが。 例えばfpsが下がって、HDのほうがよかったとかなどなど。 xxxの理由で、このグラボだったら、HDのほうがいいとか、段違いで綺麗だとか。。。
秋に出る、Forza Horizon 5とか4kでやってみたいなと思っておりまして。
また27インチぐらいでモニタを考えているのですが、お勧めなどあれば教えていただけたら幸いです。たくさん種類あって何がいいのか、迷ってしまっています(><)。
ちなみにPCの性能は、CPU: AMD Ryzen 5 5600X 6-Core Processor 3.70 GHz、メモリ:32GB、システムディスク: M.2 で500GB余裕あり。
宜しくお願いいたします。m( )m
書込番号:24275053
0点
>メタルゴルファーさん
4kの様に高画質になれば当然FPS下がります
WQHD位までがFPSが出ると思いますよ
それと、4kなら31.5位ないと通常使用時には150%程度にしないと小さき手画面が見ずらいです
書込番号:24275200
0点
ありがとうございます! そうなんですね〜 安易に4kにしないほうが良さそうですね^^;
書込番号:24275216
1点
ゲームに依りますけど、昔からのゲームは入っている画像がそもそも4k用に出来ていません。
なので、無理に4kにしてもWQHD辺りと見分けつかなかったりします。
27インチ4kだと、文字が小さくて読めないのでMMORPGで大量に文字出したいとしてもお勧めしないです。
WQHDで文字数が足りないと言うなら、32インチ推奨。
WebやOfficeやWindowsの文字はWin10を使っているならですが、拡大設定すればいいだむなので別に問題ありません。
文字のピクセル密度が高くなりますのできれいで読みやすくなります。
しかし、ゲームはこのスケーリング機能に対応してませんので、ゲーム内設定でチマチマ調整することになります。
設定があるとは限らないし、スピード半分だしお勧めとはいいづらいです。
逆に最新ゲームなら4kで画質向上が見られる可能性はありますけど、それをミドルクラスでってのは無理じゃないですかね。
画質落としたら意味ないですよね。
でも32インチ4kが綺麗に見えるか? というとちょっと疑問ですけどね。多分ツブツブが見えちゃう。
画像がきれいに見えるのはWindowsネイティブのだいたい倍くらいのピクセル密度が必要になります。
書込番号:24275304
0点
ありがとうございます! やはり現状の環境ではあまりその効果は無さそうですね〜... 勉強になりました。
書込番号:24275314
0点
まあ、DLSSを使えるかどうかにもよるけれど、Forza Horizon4は4Kでも綺麗に出るけど、人間って4K動画を認識できるほど目の性能は良くないです。
なので、VRSみたいな技術も生まれる訳ですし、まあ、ゲームによりますよね?
書込番号:24275339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます! ん〜 実際にわからないかもですね。。。4kにしてもw
書込番号:24275348
0点
>メタルゴルファーさん
でも、実際にForza Horizon5が4並みに軽いなら、全然、わからないわけじゃないのでありといえばありとは思ってます。
これはRX 6800XTですが、これの7割でも十分い速度が出てて、4Kの弊害とかがあるわけでは無いので悪いということではないです。
逆に4Kの高リフレッシュレートモニターを買って、軽い場合は4K、重い場合がFHDでも良いのでは?とは思う。
密度が4KならFHDの4倍なので弊害はないので、問題は高いというだけ
書込番号:24276187
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti Twin Edge ZT-A30610E-10M [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/08/07 9:10:57 | |
| 4 | 2021/01/08 17:24:08 | |
| 4 | 2021/05/14 11:25:28 | |
| 4 | 2020/12/30 17:31:51 | |
| 3 | 2020/12/22 1:42:53 |
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti Twin Edge ZT-A30610E-10M [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 27件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GAMING GeForce RTX 3060 Ti Twin Edge ZT-A30610E-10M [PCIExp 8GB]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 2日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









