GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月 2日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]
私が買った物は補助電源は8pinコネクタが1個しかないのですが、このグラボの補助電源は8-pin x2と取説にも書いてある通り、8pinコネクタが2個付いているのが正しいですよね?(jackie995068 さんのレビューでも2個と書いてありますし...)
YouTubeで調べると、何とコネクタが1個の物と2個の物が存在しており、謎が深まるばかりです。
(1個の物は同じく不良品の可能性がありますが、そのような物が出荷前の検査で分らないはずがないと思うのですが。。。)
Amazonでも写真を確認するとやはり2個付いていました。
現在メーカに問い合わせですが、正月休みで回答が遅くなりそうな気がします。
書込番号:23883954
2点
商品が違うと思いますよ?
レビューの画像見ましたが、購入商品はMSI RTX 3060 Ti TWIN FAN またはOCでしょう
その場合8ピンx1で正解です。
販売店の型番間違いか、主さんの勘違いのいずれかでしょうね
書込番号:23883971
![]()
3点
>New Item likeさん
確かにレビューの写真を拝見してもGeForce RTX 3060 Ti TWIN FAN OCの様に見えます。
メーカー製品サイト
https://www.msi.com/Graphics-Card/GeForce-RTX-3060-Ti-TWIN-FAN-OC
書込番号:23884055
0点
買ったお店がどこなのかがわかりませんが、GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X OCを買ったのにGeForce RTX 3060 Ti TWIN FAN かGeForce RTX 3060 Ti TWIN FAN OCが届いた、ってことだと「違うもの売りつけやがって」ということになるし、GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X OCを買うつもりがGeForce RTX 3060 Ti TWIN FAN かGeForce RTX 3060 Ti TWIN FAN OCを買ってしまっていた、ということならスレ主さんのチョンボ、ということになると思います。
いずれにしても、買った商品が「GeForce RTX 3060 Ti TWIN FAN かGeForce RTX 3060 Ti TWIN FAN OCのどちらか」というのに間違いはなさそうです。
MSIの日本語のサイトにGeForce RTX 3060 Ti TWIN FANなどは載っていないので、並行輸入品だったりするのかな???
書込番号:23884078
2点
確かにレビューを見ましたが、VENTUSではないですね。
https://review.kakaku.com/review/K0001317134/ReviewCD=1405072/#tab
https://jp.msi.com/Graphics-Card/GeForce-RTX-3060-Ti-VENTUS-2X-OC
どう見てもファンを取り付けるカバーの形が違います。
日本語ページで紹介されてるRTX3060Tiは2機種だけですね。
https://jp.msi.com/Graphics-Cards#?tag=GeForce%3Csup%3E%26reg%3B%3C%2Fsup%3E-RTX-2080-Ti
平行なのかどうかについては販売代理店のシールが貼られてるのでそちらを確認してみてください。
ただし、こういう記事もあるのでMSIが未掲載なだけな可能性が高いです。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1296339.html
まずは何を購入したのかを確認してください。
書込番号:23884105
2点
ああ、AKIBA PC Hotline!の写真でアスクのシールがあるなら、と思ってアスクのサイトに飛んでMSIのRTX 3060 Tiの製品情報のページを見ると
https://www.ask-corp.jp/products/msi/graphicsboard/geforce-rtx3060ti/
2つしかない(^_^;)
なんでだろ〜なんでだろ〜ななななんでだろ〜
一度は入荷したけどこれっきり、なのかな?
書込番号:23884119
2点
皆様おはようございます。
早速のレスありがとうございました。
皆様のおっしゃられている通り、私が購入したのはTWIN FAN OCでした。(お恥ずかしい(^^;))
すっかりmsiのHP見てファンが2つと3つの2種類しか無いと思い込みこちらに書き込みをしてしまいました。
ただスペック上はVENTUS 2X OCとTWIN FAN OCともBoostクロックは1695 MHzも同じなのですね。
違いはサイズ(重量含む)と補助電源数のみが違うのですね。
実際には熱対策でVENTUS 2X OCの方が有利なのだと思いますが。
貴重なご意見とお時間を頂きましてありがとうございました。
書込番号:23884177
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/18 2:21:23 | |
| 0 | 2021/01/02 20:51:28 | |
| 8 | 2021/01/02 10:03:30 |
「MSI > GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 15件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










