ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WWLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月 4日
『高負荷時のCPU温度について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW
他社1リットル筐体の4650GE版を使用しています。
大きさや構造からすれば仕方ない面もあるとはいえ、高負荷時の排熱に関して不満があり、特定のソフトを走らせると100℃近くまでCPU温度が上がってしまいます。
FANの変更等による抑制も難しく、次機購入時の検討としたく当該機でのOCCTテスト等における高負荷時の温度変化はいかなるものか、データをお持ちであればお聞かせ願います。
FAN音はともかく、ぶんまわしても70℃程度にとどまりサーマルが極端にかかるほどでなければ十分なのですが、ネット上でもあまりその点については見かけませんでした。
書込番号:24418978
0点
ファンはのノートPCで使わられるような薄型ブロワーファンです。
このようなシステムでOCCTなんかやっちゃいけません。
Ryzenは温度保護で壊れることはありませんが、あまりやりすぎても傷めるだけのことです。
書込番号:24419013
2点
>cabojiroさん
負荷は不明ですが、90℃を超えることはあるとのことなので、70℃以下は無理でしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001317255/SortID=24098885/
書込番号:24419014
1点
>cabojiroさん
一応 4650GEはMAX95℃まで大丈夫みたいですから〜
気にしないで使ってみれば良いのじゃないでしょうかね?
95℃を越えたら サーマルスロットディングで クロック落としてくれますんで〜温度も下がりますから 100℃には絶対にならない。
なもんで 大丈夫ってレノボさんは 組んでるんだと思いますよ。
それでも 90℃程度まで上がるだけでもね〜
気になるなら、ほかのスレでこの手の スリムタワーをサイドパネル外してサーキュレーターで対応してる人が 10℃程は下がったってデーターでてましたから やってみれば?
大多数のね この手のスリムタワーを使ってる人何ぞね〜
温度チェックなんぞしないで 大戸なんぞ気にもしないで使ってるはずです。
温度を気にするなら はなっからスリムタワーなんぞに手を出しません。
でもって・・・
OCCTなんぞは特定の人が 道楽で試す物だと私は思っております。
普通の人が普通のPCでテストする ような代物じゃない。
通常ではね、絶対にありえない負荷を無理矢理かけてCPUを虐めるだけの物と私は思っている(OCCTはそういうソフトです)
市販のPCなんぞは OCCTは通らなくて当たり前って 私は思ってますよ。
でもって〜
スリムタワーのPCに 熱を出すなって言うのが無理な相談じゃないですか?
書込番号:24420137
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/18 12:35:38 | |
| 4 | 2024/03/12 13:05:52 | |
| 16 | 2023/02/07 0:00:21 | |
| 4 | 2022/01/04 12:17:06 | |
| 2 | 2021/12/21 18:41:09 | |
| 20 | 2024/03/17 2:14:41 | |
| 3 | 2021/11/01 10:04:39 | |
| 4 | 2021/11/01 9:20:27 | |
| 5 | 2021/10/15 20:32:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:16:41 |
この製品の最安価格を見る
ThinkCentre M75s Small Gen2 価格.com限定 AMD Ryzen 7 Pro・16GBメモリー・256GB SSD搭載 プレミアム 11JDCTO1WW
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








