-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i5 10400F/GTX1650 SUPER/256GB SSD+1TB HDD/8GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:第10世代 インテル Core i5 10400F(Comet Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:GeForce GTX 1650 SUPER

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月14日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『フロントにケースファンを追加』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i5 10400F/GTX1650 SUPER/256GB SSD+1TB HDD/8GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル
NVMeが死亡したので取り出すついでにケースファンの設置を考えてみました。
ケース内の排熱がダメなのでフロント側にファンを増設しました。
ファンは90mmが限界でした、フロント側の壁側には設置が難しそうでしたのでは3.5インチベイの裏側にしました。固定は結束バンドで行いました。
吸気がサイドのみからなのでこれで少しはフロントからエアーが入って冷えるのでないかと。
ケースファンの電源を2又にするのと、ファンが安物だったので90mm静音ファンを追加で注文しておいた。
物が届いたら温度をチェックしてみます。
書込番号:23956106
3点
今回購入した92mmファン PWMタイプ 2個
・CoolerMaster SickleFlow 92 MFX-B9NN-23NPK-R1 FN1483
・サイズオリジナル 防振ラバー搭載 KAZE FLEX 92 PWM 2300rpm
ケーブル
・ainex アイネックスCA-097 [PWMファン用二股電源リボンケーブル]
背面ケースファンは上の2個ともエラー90BでPC起動せず!多分、また特殊仕様
3ピンのアイネックスのCFY-90Sファンも動きません。
結局、CPUファン(SE-914-XT)を移植したら無事動いた。
CPUファンにサイズ、フロントファンにCoolerMasterを設置しました。元のゴミファンよりかなり静音になりました。
12V、PWMファンは同じで、0.15A(CPUファン), 0.18A(サイズ), 20A(CoolerMaster)の違いしかないです。
ファン交換ごときで苦労しすぎです。
書込番号:23961490
1点
>12V、PWMファンは同じで、0.15A(CPUファン), 0.18A(サイズ), 20A(CoolerMaster)の違いしかないです。
訂正:0.2A(CoolerMaster)
書込番号:23961491
0点
オリジナルケースファン
FOXCONNケースファン 90mm DC12V 0.24A Model PVA092G12M
これは、非売品らしい。壊れたらメーカー送り必須です。
■不具合発生
交換したケースファンの動作不具合がありました。BIOSをF23に変更したからかもしれませんが、ファンが回転と停止を繰り返すようになりました。
★改善方法
ハードウェアリセット(HP参照)とコンポーネント(ファンテスト)で解決したと思う。現在症状なし
ファン追加作業は完了した。アイドル時のキャプを貼っておきます。室温15℃
HPのM/Bが特殊すぎて、ファン交換前と後で同様にアプリでファン回転数はうまく検出してないです、CPUのところはケースファンの値で、FAN3なんかないけど検出している。BIOSかUEFIメニューで回転数はチェックしないといけない、不便でファンコントロール不能。
書込番号:23969848
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i5 10400F/GTX1650 SUPER/256GB SSD+1TB HDD/8GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/02/16 10:41:28 | |
| 2 | 2021/01/25 15:49:48 | |
| 3 | 2021/01/20 18:11:36 | |
| 7 | 2021/02/06 11:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











