『修理代ってなんぼ?』のクチコミ掲示板

2020年12月17日 発売

ライカSL2-S ボディ

  • 2400万画素の35mmフルサイズ裏面照射型(BSI)CMOSイメージセンサーとボディ内手ブレ補正機能を搭載したミラーレスカメラ。
  • 広いダイナミックレンジ、RGB各色14bitの色深度、最高ISO感度100,000の高感度性能により、光が乏しい状況でもノイズを最小限に抑えた高品質な描写が可能。
  • 4Kの12 bit 4:2:2 RAW画像やそのほか多くの一般的なフォーマットで録画時間の制限なく動画を記録できる。堅ろうな金属製ボディはIP54に準拠。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカSL2-S ボディの価格比較
  • ライカSL2-S ボディの中古価格比較
  • ライカSL2-S ボディの買取価格
  • ライカSL2-S ボディのスペック・仕様
  • ライカSL2-S ボディの純正オプション
  • ライカSL2-S ボディのレビュー
  • ライカSL2-S ボディのクチコミ
  • ライカSL2-S ボディの画像・動画
  • ライカSL2-S ボディのピックアップリスト
  • ライカSL2-S ボディのオークション

ライカSL2-S ボディライカ

最安価格(税込):¥598,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月17日

  • ライカSL2-S ボディの価格比較
  • ライカSL2-S ボディの中古価格比較
  • ライカSL2-S ボディの買取価格
  • ライカSL2-S ボディのスペック・仕様
  • ライカSL2-S ボディの純正オプション
  • ライカSL2-S ボディのレビュー
  • ライカSL2-S ボディのクチコミ
  • ライカSL2-S ボディの画像・動画
  • ライカSL2-S ボディのピックアップリスト
  • ライカSL2-S ボディのオークション


「ライカSL2-S ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカSL2-S ボディを新規書き込みライカSL2-S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

修理代ってなんぼ?

2023/09/19 05:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL2-S ボディ

スレ主 Ackermanさん
クチコミ投稿数:46件

LEICA SL2-Sを仕事用で買おうかと検討しています。

しかしシャッターユニットの交換や故障の際の修理代の目安はどんな感じなのでしょうか?

またシャッター回数の耐久も目安範囲で知りたいです。

書込番号:25428633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/19 06:57(1年以上前)

修理代の目安
https://www.k-repair.net/leica.html

書込番号:25428660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2023/09/19 10:14(1年以上前)

>Ackermanさん

このカメラの取扱説明書のレンズを交換する、に着脱どちらもカメラの電源が切れていることを確認と書いてありますが主様の運用実態に向いてますか?

書込番号:25428821

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ackermanさん
クチコミ投稿数:46件

2023/09/19 13:20(1年以上前)

SONYは電源入れたままレンズ交換してもフリーズしないらしいですよキヤノンさん。

書込番号:25429020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/19 13:43(1年以上前)

>Ackermanさん
だったら、SONYを買えば。

書込番号:25429048

ナイスクチコミ!10


スレ主 Ackermanさん
クチコミ投稿数:46件

2023/09/19 14:39(1年以上前)

ニコンも電源オンでレンズ交換でフリーズしたりしないらしい!!

書込番号:25429106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/19 15:42(1年以上前)

>Ackermanさん
ウソをばら撒かない方が良いですよ。
SONYの説明です。ニコンも同様です。

▼レンズを取り付ける/取りはずす α7IV
https://helpguide.sony.net/ilc/2110/v1/ja/contents/TP1000632269.html
電源ONの状態では、少なからずカメラとレンズは電気信号の受け渡しを行っており、ONのまま外すと思わぬ故障の原因にもつながりかねません。
電源OFFの状態で、行っていただきますようお願いいたします。

書込番号:25429166

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件

2023/09/19 16:54(1年以上前)

>Ackermanさん

キャノネットは持ってましたがキヤノンのデジタル機は一つも所有していませんしキヤノンとソニーは昔会社所有のを業務使用した程度です。

現在業務での物撮りでフジ、ポトレ、記念写真などではメインはペンタックス、サブでニコン、癖レンズ買うのは趣味ですが撮影は業務時間内だけです。

プライベートではレンズ手に入れた時だけ仕事で使う前に一度試すくらい。

あと説明書に書かれていることに触れている皆さんはカメラのフリーズどうこうではなく電源切らないでレンズ交換することでレンズの咄嗟の動作不良や故障リスクが上がることについてやめた方がいいと伝えていると思いますよ。

書込番号:25429277

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/19 21:36(1年以上前)

>SONYは電源入れたままレンズ交換してもフリーズしないらしいですよキヤノンさん。

ソニーストアには良く行くんですが、
先日スレ主みたいな自称プロの人がスタッフと揉めていました。

展示品を触りながら、電源オンのままレンズ交換を繰り返していたのを
スタッフに、故障するから止めて下さいと注意されても、
キヤノンは大丈夫だった!からと言い張り止めなかった。

仕事で使ってるが、いままで故障した事は一度も無かった!
が理由らしいが、
もちろん強制退場、以後は出禁になったみたいです。

書込番号:25429642

ナイスクチコミ!11


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/19 21:45(1年以上前)

スレ主の職業が40才代のバントマンからクリエイター系に変わってる。
自称プロカメラマンなのに

書込番号:25429654

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/19 21:58(1年以上前)

>乃木坂2022さん

>修理代の目安
https://www.k-repair.net/leica.html


こちらはフィルム機のころの、
ライカフレックスSL,SL2の
修理費ではないでしょうか。

デジタル機対応はM8.2あたりで
止まっているようですが。

書込番号:25429675

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカSL2-S ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運が良ければ… 7 2025/07/05 11:33:20
中身はS5U 9 2024/04/27 17:11:13
修理代ってなんぼ? 10 2023/09/19 21:58:04
ストロボ使用時について 6 2023/03/07 19:13:28
Mレンズの露出設定 4 2022/12/28 21:39:46
自動拡大 8 2022/12/14 7:08:34
MレンズでのMFフォーカスが難しい 12 2022/11/06 21:06:29
標準ズームの良さが知りたくて 4 2022/08/23 19:38:52
シグマとの相性は如何ですか? 6 2021/07/20 6:42:21

「ライカ > ライカSL2-S ボディ」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカSL2-S ボディ
ライカ

ライカSL2-S ボディ

最安価格(税込):¥598,000発売日:2020年12月17日 価格.comの安さの理由は?

ライカSL2-S ボディをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング