『「v6プラス」固定IPサービス』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『「v6プラス」固定IPサービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

「v6プラス」固定IPサービス

2021/04/19 14:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

こんにちは、
バッファローWXR-5950AX12とWXR-6000AX12Sを購入して、待ちに待った「NTT光クロス」回線への移行を行いました。

今回、表記の「v6プラス」固定IPサービスというオプションも同時に追加していました。

https://www.jpne.co.jp/service/v6plus-static/

ところが、このルーターに設定する方法がわかりません。
設定ページをみたり、マニュアルをひっくり返したり、ネット検索もしてみましたが、表記のサービスには接続する方法は出てきません。

せっかく10GbEで接続できて、喜んでいた束の間、また一つ問題が出てきてしまいました。

今まで(1G回線)は、JPNEがこんなサービスを出しているのを知しませんでしたので、PPPoEの別セッションで固定IPサービスを別プロバイダから受けていましたが、これはクロスにすると引き継げないので、このサービスがあることに気づき、合わせて申し込みました。

・使えるように設定する方法はあるのでしょうか?
・メーカーに言えば、この先サポートされることはあるのでしょうか?
・もしかして、他のルーターにしないと対応できないのでしょうか?
もしわかる方がいらしたら教えてください。

この「v5プラス」固定IPサービスに対応している、10GbEのWANとLANのI/Fを備えたルーターってこの世に存在するのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24089675

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/19 14:52(1年以上前)

https://www.jpne.co.jp/service/v6plus-static/

「設定例」にはバファローはないですね。
ここに載っているものしか対応していないのかを、JPNEのサポートに聞く

「v6プラス」固定IPサービスに対応しているのか否かをバッファローのサポートに聞く

だけでしょうね。

書込番号:24089714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/04/19 15:04(1年以上前)

>設定ページをみたり、マニュアルをひっくり返したり、ネット検索もしてみましたが、表記のサービスには接続する方法は出てきません。

https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
を見ても、v6プラスの固定IPサービスに対する言及がないので、
v6プラスには対応しているのでしょうが、
固定IPサービスには対応していないのだと思います。

>・使えるように設定する方法はあるのでしょうか?

WXR-5950AX12とWXR-6000AX12Sでは不可。

>・メーカーに言えば、この先サポートされることはあるのでしょうか?

多分望み薄。

>・もしかして、他のルーターにしないと対応できないのでしょうか?

HGWはXG-100NEを使っていることと思います。

ひかり電話は契約していますか?

https://www.jpne.co.jp/service/v6plus-static/
では固定IPサービスのルータ一覧がありますが、
「v6プラス」対応ひかり電話ルーターが挙がっています。

https://www.jpne.co.jp/service/v6plus/
では「v6プラス」対応ひかり電話ルーターとして
XG-100シリーズが載っているので、
ひかり電話を契約していれば、
XG-100NEで固定IPサービスにてインターネット接続出来るはずです。

なので、XG-100NEで固定IPサービスにてインターネット接続し、
WXR-5950AX12とWXR-6000AX12Sはブリッジモードで
XG-100NEに有線LAN接続スレは良いのではないでしょうか。

書込番号:24089730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/04/19 15:18(1年以上前)

まことにザンネンながら、「一般的な、家庭用ルーター」で、「IPoE接続」に対応しているのと、
・「おんなじように」
・「ほぼ自動的な対応ができるモン」
は、無いと考えるっすよ。(:_;)

んでもっすね、これって、
・「いっこのルーターの中で」
・「IPoE方式」によるIPv6インターネット接続」と、
・IPv6ネットワーク上で実現するIPv4インターネット接続のデュアルスタック
ってなってるんで、
・「IPv4」にしか対応していない、「ふつーのホームページ」の速度は、「夜間は低速になってしまう(T_T)」
ってこととは違うのかしら。(・・?

書込番号:24089750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2021/04/19 15:28(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>けーるきーるさん
さっそくの返信、感謝します。

やはり望み薄でしょうかね。

BUFFALOに現在問い合わせていますが、まだ回答は得られていまっせん。
もしやと思い、I・O DATA WN-DAX3600XRについても問い合わせを行ったところ、
「対応不可」との返信をいただきました。

WXR-6000AX12Sをすでに購入していたので、大丈夫だろうと、「ONUのみで「XG-100NE」のレンタルは受けていません。

市販ルーターとして対応したルーターは、XG-100NEだけなのかもしれません。

まだ少し猶予があるので、もう少し探してみて、もし四島にダメならプロバイダに言ってXG-100NEをレンタルしてもらうように交渉します。

P.S:
>羅城門の鬼さん
> ひかり電話は契約していますか?
フレッツ光クロスには、「ひかり電話」はありません。。。。メタル回線に戻しました。

よろしくお願いします。

書込番号:24089763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2021/04/19 15:37(1年以上前)

自己レスです。

> BUFFALOに現在問い合わせていますが、まだ回答は得られていまっせん。
回答きました。
「対応していません」
とのことで、引導を渡されました。

XG-100NEのレンタルを検討します。

ありがとうございました。


因みに、
>Excelさん

> ・「IPv4」にしか対応していない、「ふつーのホームページ」の速度は、「夜間は低速になってしまう(T_T)」ってこととは違うのかしら。(・・?

やってみていないのでわかりませんが、そうだとすると問題ですね。
やってみてもしそうなら、別な方法を模索します。

因みの因みに、最近土日のゴールデンタイムはIPv5でも結構遅くなってきましたね。

いろいろとためになります。

返信くださった方、ありがとうございました。

書込番号:24089770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2021/04/19 16:02(1年以上前)

因みの因みの因みに。

このルーターは、直接10G回線に接続できてLANも10Gにできる唯一の市販ルーターとして期待していましたが、結局このような結論となってしまいました。

無線LAN機能についても不安定な面や動作遅延が多々見受けられ、無線速度もそれほど速くありません(5GHzで300Mbpsが限界?)。

以前、Excelさんにご紹介いただいたように、海外製の無線LANに特化したルーターへの買い替えを検討せざるをえません。

国産メーカーであるBUFFALOやI・O DATAには、頑張ってもらいたいと期待していましたので、非常に残念な結論です。

書込番号:24089799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2021/04/19 16:14(1年以上前)

WXR-5950AX12での有線LAN 10GbEでフレッツ光クロス(都内)の接続速度です。

この程度は出ます。無線ではこれの1/10程度しか出ません。

書込番号:24089815

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2021/04/19 17:57(1年以上前)

>やってみていないのでわかりませんが、そうだとすると問題ですね。
>やってみてもしそうなら、別な方法を模索します。

https://www.jpne.co.jp/service/v6plus-static/
を読んでみても、IPv4サイトも速いことが判りますので、
安心してください。

>無線LAN機能についても不安定な面や動作遅延が多々見受けられ、無線速度もそれほど速くありません(5GHzで300Mbpsが限界?)。

多分無線LAN接続している子機がボトルネックになっている可能性が高いと思います。
その場合は他の無線LANルータに替えて同じです。

書込番号:24089917

ナイスクチコミ!3


azumiugさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の満足度5

2021/04/20 10:37(1年以上前)

無線LANの速度が出ないと言うのは、何か設定が起因してませんでしょうか
有害サイト除外フィルターとかが気になります

私の環境ですが、1Fリビングに設置し、2Fの1番遠い自室で5G Hz帯でチャンネル自動でiPhoneにてAXで接続し、1G近くの速度は安定して出ています
(auひかりホーム 5G)
他の端末でも、7〜800M程度無線で速度出るので、有線で高速なら無線側の設定か、家の中で同時に繋がって帯域食ってる端末が多いのかもしれません

書込番号:24091066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2021/04/21 01:01(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>azumiugさん
ご指摘ありがとうございます。

確かに無線で20台以上も繋がっていたので、
無線設定を全て初期化してもう一度測り直してみました。

M1 MacbookProでリンク速度1200Mbpsで接続できて、900Mbpsぐらい出ました。
やはりつなぎすぎなのでしょうね、遅くても良いものは、別なルーターに追いやることにします。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:24092409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2021/04/21 01:49(1年以上前)

スレット表題の「v6プラス」固定IPサービスについてですが、
シスコシステムズや古河電工、NECなどが出しているビジネス用途の高価なルーターにはあるようですが、
現在、フレッツ光クロスで上記に対応していて一般家庭向けは、現在はNTTがレンタルしているXG-100NEだけのようです。

それも通常の設定画面には存在せず、http://ntt.setup:8888/t/で裏メニューから入って設定するような感じです。

プロバイダの方も「推奨ではないので」というようなことを言っていました。
今週金曜日にXG-100NEが送られてきて、5/1からサービスの開始ということになりました。

我が家では、1G回線と10G回線の両方が生きた状態で、2回線分費用がかかっているので、早く完全に10Gに移行したいです。

書込番号:24092438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件 気まぐれなももぽえむ 

2021/05/05 12:42(1年以上前)

後日談ですが報告しておきます。
V6プラスの「ポート解放」には、少々癖があります。
まず「IPv4パケットフィルタ設定」は、関係ありません。
というか、わざわざ「通過」のフィルタを設定しているサイトがありますが、そもそも無意味です。
「静的NAPT設定」に開放したいポートを設定していきますが、ここで注意が必要なのは、
ローカルのIPアドレスを記載しますが、そのIPアドレスはメイン設定画面で、ルーターが管理しているDHCPで払い出したアドレスでないと解放されないことです。
固定アドレスにしたければ、「DHCP固定IPアドレス設定」で割り当てを行ってそのアドレスを指定する必要があります。
同じサブネットでも上記で割り当てたアドレスでないと設定しても解放してくれません。
私はこれで3日もハマりました。
さらに、「V6プラス固定IPサービス」に加入していれば、全ポート解放可能ですが。
していない場合は、解放可能なポートが240個(番号指定)に限定されていますので、さらに注意が必要です。

誰かの役に立てれば幸いです。

書込番号:24119691

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング