『みなさん、どんな設定に変更しましたか?』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『みなさん、どんな設定に変更しましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさん、どんな設定に変更しましたか?

2022/04/12 17:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

クチコミ投稿数:24件

こんにちは、爺さんです

先日この機種を購入してManualのAPモード(ブリッジ)で使用しているのですが、無線(2.4GHz、5GHzとも)がブチブチ切れるので、
デフォルトの設定から「ネット脅威ブロッカー」をOFFにして、2.4GHz、5GHzともに「干渉波自動回避」を無効に設定してようやく切れることなくつながるようになったのですが、これでいいのかな?と思っています。

みなさんはデフォルトの設定のままで快適につながっています?
何か設定を変更して使っていますか?

こう変更したら安定したよなど情報があればお教え頂きたく

書込番号:24696706

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/12 18:25(1年以上前)

>umibouzu999さん
>みなさんはデフォルトの設定のままで快適につながっています?
何か設定を変更して使っていますか?

わたくしのルーターも自動で最適なチャネルを選択するけども、アクティブ方式で、最近の環境ではあてにできなく、WiFiアナライザーなど見ながら、手動で設定してますよ。

書込番号:24696768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2022/04/12 19:56(1年以上前)

>umibouzu999さん

>みなさんはデフォルトの設定のままで快適につながっています?
>何か設定を変更して使っていますか?

通信が不安定だったり、スピードが遅かったりした場合の、設定変更する項目なら、
以下のURLが参考になります。

「バッファローの無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2020/10/22/wifirouter_unstable_slow/

書込番号:24696882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2022/04/12 21:26(1年以上前)

私は電波干渉自動回避は常に有効にしてますが切れやすいということはないですね。
今はまだWPA3のSSIDは使ってません。

書込番号:24697046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/04/12 21:53(1年以上前)

本機のユーザではないですが。

もしも手持ちの子機が全てW52やW56に対応している場合は、
5GHzのチャンネルはW52またはW56に手動設定した方が良いかも知れません。

5GHz対応機が増えてきて、
最近W52はやや混雑気味ですので。

W52 : CH36 - CH48
W53 : CH52 - CH64
W56 : CH100 - CH144

書込番号:24697108

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/04/13 09:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>XJSさん
>くりりん栗太郎さん
>Gee580さん

こんにちは、爺さんです

みなさん、情報ありがとうございます。

当初は

1.ファームウェアを最新に更新
2.SSID/PWを変更

のみで使っていたのですが、これだと回線がブチブチ切れたり、SwitchやWiiとの無線接続が出来ませんでした・・・
これは接続してかないと孫にシバかれるな…と思ったので質問させて頂きました。(笑)

そこで

3.ネット脅威ブロッカーを無効
4.キッズタイマーを無効(これは関係無いと思いますが)
5.Snoooping機能を無効にして
6.2.4GHz/5.0GHzともチャンネルは自動、干渉波自動回避を「強い干渉を受けた時のみ回避」から無効

にしていましたが、皆さんの意見を参考に2.4GHz/5.0GHzともチャンネルを使用帯少ないものに変更し、
倍速モードを最大値になっていない物は最大に変更してみました。

現状これで無線が切れたりすることもなくなったので、これでしばらく様子を見てみたいと思います。

また何か設定変更情報がありましたらご教授ください。

書込番号:24697610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:35件 AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオーナーAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の満足度5

2022/04/16 00:38(1年以上前)

>umibouzu999さん
私の場合は、「ビームフォーミングEX」を全て切ることで劇的に改善されました。
ぜひ、お試しください。

ちなみに、
ファームウェアは自動更新
ネット脅威ブロッカーは「有効」
干渉波自動回避は「強い干渉を受けた時のみ回避する」
に設定しています。

その他はデフォルトのままで、快適に使えています。

書込番号:24701565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング