『パケットカウンターにバグ』のクチコミ掲示板

2021年 3月上旬 発売

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

  • メインプロセッサーに64ビット2.2GHzクアッドコアCPUを採用したフラッグシップモデルのWi-Fi6対応ルーター。
  • 80MHz/160MHzそれぞれのパフォーマンスを最大化する独自の「デュアルスタックダイポールアンテナ」(特許出願済み)を搭載。
  • 有線LANは10Gbps回線をフル活用できるWAN/LAN 10GbEポートを搭載。4K・8K映像のネット配信やeスポーツなどを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の価格比較
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のレビュー
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のクチコミ
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]の画像・動画
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のピックアップリスト
  • AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

『パケットカウンターにバグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]を新規書き込みAirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

パケットカウンターにバグ

2022/09/27 17:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

WXR-6000AX12Sは、自宅で大活躍の高性能ルーターですが、
設定画面には初歩的なバグがあります。それは、パケットカウンターの値が変なのです。

Ver3.40以降にアップデートすると、通信パケットの表示の値がでたらめになります。

一見、エラーが大量に発生し、不具合が起きているように見えますが、 実際にはエラーは発生していません。

親機と子機で送受信したパケットの数が一致しません。 子機側で見れば、ほとんどエラーは発生していません。

他にも、受信パケット数の2.4GHzと5GHzが同じ値になってる事もおかしいし、
2.4GHzの受信パケットが1しかカウントされてないのもおかしいです。

恐らく、プログラムのコードにミスがあるものだと思われます。

ルーター自体の性能も良いし、ソフトウェアの安定性も素晴らしいのですが。。。
恐らく、今後のアップデートで正常な表示に戻ると思いますが。。。

書込番号:24942096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/27 20:48(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62266

履歴みても治ってるようには見えないですね。
BUFFALOに教えてあげたほうが良いんじゃないですかね?

書込番号:24942308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2022/09/28 20:49(1年以上前)

このスレを書いた日に、Ver3.42が出たようなので、今、アップデートしてみました。

直っていませんね。相変わらず表示は狂ったままです。
今年の3月に公開された3.40でバグ発生、昨日出た3.42でもバグは直っていないのですから、半年以上このバグは直っていないようです。

他の方も、この現象に気がついてBUFFALOに連絡したようなのですが、どうやら製品自体の故障の可能性があると言われたらしいです。

でも、これはどう考えてもソフトウェアの不具合です。
証拠に、3.30にダウンデートするとパケット数が正しく表示されます。3.40以降にアップデートするとパケット表示がおかしくなります。
また、親機と子機でパケットカウンタの値が一致していません。

どうやら、BUFFALOのサポートの人も含め、ハードウェアの故障のせいだと決めつけて、誰もソフトウェアに問題があるとは思っていないようです。

普通の人なら開かないメニューなので、分からないだろうとほったらかしにしているようにしか思えません。

実はパケットカウンタって、MTU値とパケット数で掛け算すれば、おおよそのデータ通信量が分かるので、何気に便利だったのです。

もしMTUが1500、パケット数が10000だった場合、
1.5×10000=15000KB=15MBって感じで、データ通信量が計算できるのです。

書込番号:24943569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2022/09/29 20:50(1年以上前)

あ〜、再起動直後にも関わらず受信パケットが2147〜になってるのをよく見ます。実際はエラーになってないんですかね?
再起動直後にある程度のエラーがあってその後はあまりエラーが増えない感じではありますが。
でも時々見るといきなりエラーが大量に増えてることもある・・・それとエージェント側はエラーが少ない。

書込番号:24944780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2022/10/01 00:27(1年以上前)

>XJSさん
実際にはエラーになっていないと思います。
そもそも親機と子機で送受信したパケットの数が一致してませんし。
ソフトウェアの表示がおかしいんだと思います。

書込番号:24946305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/01 00:44(1年以上前)

コントローラー

エージェント

>高坂穂乃果と高海千歌さん
私はその後5400をやめ、6000を2台にしました。
エージェントとの接続を5Ghzに固定出来るし特に不便はなくなりました。
エラー表示は相変わらずですね。

書込番号:24946319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/01 00:48(1年以上前)

あら、数時間前はエージェントの受信パケットの正常が2147〜だったのに少し減ってる。なんで減るんだか…
不具合っすね。

書込番号:24946323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:290件

2022/10/05 14:21(1年以上前)

やっぱりエージェント側の受信パケット正常値だけは減り続けてますね、今は。

書込番号:24952407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2023/02/01 19:22(1年以上前)

先日公開されたVer3.43で、この表示バグは修正された模様です。
パケット数が正しく表示されるようになりました。

書込番号:25122872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]
バッファロー

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月上旬

AirStation WXR-6000AX12S [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング