初めまして。納期情報です。
注文は4月11日にしました。
納期の確認したところ
お問い合わせのレブル1100の納期ですが、秋口にDCTモデルの生産を再開しまして
およそ12月生産分が引当る予定となっています。
12月の下旬生産分となると入荷が1月になる可能性もあります。
11月には納車されると思ったのに更に遅れがでてるみたいです。
書込番号:24305432
11点
追記
ドリームに4月注文で11月の納車の方も居るみたいと伝えたら
当方の車両は、2月に店が発注した車両の引き当てみたいです。
注文してから店が、ホンダに対して注文したら、来年納車になっていたんですね
書込番号:24305865
4点
>ゴーゴー123さん
異常な売れ方出すよこの車種。
他のもそうなのかなぁ。
ホンダの期間工募集してるから早くなるかも?
https://progres02.jposting.net/pghonda_contract/u/schedule.phtml?_ga=2.158774970.1634441365.1629808589-462225071.1629808589#kumamoto
書込番号:24306580
0点
>かに食べ行こうさん
お客様相談センターに確認しましたが、半導体の影響か、やはり秋口まで生産しないみたいで
生産の遅れが生じているみたいです。
残念ながら、早まって11月の納車は無理かもです。(期待はしたいですが・・・)
書込番号:24307474
0点
>ゴーゴー123さん
配車の順番はお客が付いた順ですよ。
先行発注しててもお客が付いてないものは後回しになるので、お店がお客が付いた(店員自腹)と偽らない限りは非買展示車以外の展示車は回ってこないです。
2017年にCBR250RRでお店による客無し大量発注で客有り発注に中々行きわたらず大問題になってから注文の殺到している人気車はこの方式に全て変わってます。
これはメーカーから各店舗へ公式に伝えられてることです。
同じ4月で11月生産分と12月生産分で分かれたのは、たまたまお店が契約を端末に入力したタイミングのタッチの差だと思います。
私もお店が2月に先行発注かけてた空き枠に5月GW中に契約しましたが12月以降の生産分でまだ割り当て未定となってます。
なので、顧客にとってはかなり早い者勝ちの公平な配車になってます。
書込番号:24308977
7点
ホンダドリーム横浜戸塚にMTが1台販売されてます
キャンセル車両でしょうか
DCT希望なので、気長に待ちます
書込番号:24327131
0点
>ゴーゴー123さん
おお!?
同じエリアなのですね。
MTも新横浜店と共通の順番待ちなのでたぶんキャンセルかな〜。
置いてあるなら見に行ってみよう・・・。
クラッチの固さとか気になってた。
書込番号:24327225
1点
4月20日に1100DCTを予約、当初7月末ごろの納車予定と言われていましたが、本日ホンダドリームさんに確認すると、私の前に予約して未だ納車待ちの人が4人、その内3人は3月に契約をされた方との事。年内に納車されればいい方なのかと・・・・
書込番号:24327648
0点
>リターンライダー予定さん
まだ、ドリームの新車在庫検索では出てくるので
ナンバー付だと登録済みの新古車とかではないでしょうか
書込番号:24328657
2点
>ゴーゴー123さん
>リターンライダー予定さん
バイクは「わ」「ろ」ナンバーはレンタル用ですね。
書込番号:24330387
5点
>ゴーゴー123さん
たしかにMT版の新車在庫出てきますね。
他所で順番待ちがまだいるので、しばらくしたら他所の契約者へ回されそうですね。
MT版を手に入れたい人は早めに取り置き相談した方が良さそう。
書込番号:24330406
3点
3/13にDCTを契約。9/9にやっとドリーム店から納期の連絡がありました。9月下旬になるそうです。
私の通っている店舗では私はDCTで14番目の契約でした。
7月に納車されていたDCTが12番目の契約だったそうなので、もうちょっと早く来るかと思ってましたが。。。
熊本製作所からは数kmしか離れてないのに、とっても近くて遠かったです。
ともあれ、秋の行楽シーズンに間に合って良かった。
書込番号:24332606
2点
>wdwdさん
納車おめでとうございます。
羨ましいです。
たっぷり秋を楽しんでください。
書込番号:24334033
2点
>ゴーゴー123さん
新車在庫のMT、現在商談中みたいです。
書込番号:24337083
0点
>wdwdさん
納車おめでとうございます!
うらやましい
良い季節に間に合ってよかったですね
>首輪の人さん
商談中ってことは商談してる方は、早く手に入れられてラッキーですね
書込番号:24337307
2点
>ゴーゴー123さん
>首輪の人さん
ありがとうございます。
私事ですが、体の事情でシフト操作が出来なくなった為、退院したその足でドリーム店に駆け込み決めたのが3/13でした。
本当に長かった〜(泣)一年もバイクに乗らなかったのは初めてでした。本当に待ち遠しかったです。
でも、GB350は年単位で待たなければならないそうですから、まだマシですかね。
書込番号:24337510
0点
私も、wdwdさんと同じドリーム店(熊本県)同じ頃にDCT赤をオーダーしました。
今月、納期状況を聞きに行きましたが未定と言われましたよ!
赤は納期が更に遅いのでしょうかね??>wdwdさん
書込番号:24348430
0点
>lanlan9さん
実は数か月前に納期を訊ねに行った時、お店の方に「カラーはまだ変更できますよ」的な事を言われました。
注文は黒の方が多いとの事だったので、「赤に変更したら納期が短くなったりしませんか?」と尋ねました。
お店の方曰く、「注文順に配車なので、多分、変わらないと思います。」と言われました。
あくまで お店の方の発言なので、分かりませんが、ご参考までに。
書込番号:24349324
1点
6月15日にMTブラックを予約して本日「来月頭に配車される」と連絡がありました。
北海道のドリームで店では3番目、配車予定は未定で来年以降と言われてたので驚いてます
ドリームではMTよりDCTのほうが予約多いと言ってました
書込番号:24362261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モッツァレラちぃずんさん
早々の配車予定おめでとうございます
やはり、コロナの影響で半導体不足からDCTは納期が
遅れそうですね
その分、MTの生産に回しているのでは?
書込番号:24362319
0点
本日、5月上旬の予約で11月入荷分とお返事もらえました。
DCT予約者の中では早い方ということだったので、同じDCTなら黒より赤の方が早そうですね。
黒の生産ラインと赤の生産ライン別れてるのかな?
8月始めに確認してもらった時点では前の人が11月生産分12月入荷予定で自分のは未定でした。
月が変わって配車情報も更新されたでしょうから、皆さんも一度確認してみた方が良さそうです。
書込番号:24373056
1点
>首輪の人さん
納期早まって良かったですね
DCT黒は相変わらず4月注文で12月納期みたいです、
書込番号:24373111
0点
3月19日にガンメタルブラックメタリックDCT車を発注していて、納期が二転三転してどんどん遅延していました。先日10月5日にホンダドリーム店に入荷の予定と聞いていましたが、また遅れるかもと話し半分に聞いていたのですが、本日予定通り入荷したとの連絡がありました。。
ただ、他の納車が沢山あるようで、用品の取付や納車整備で忙しくて、実際の納車時期は10月下旬になるとのことでした。発注から約7ヶ月になってしまいましたね。。
他のメーカーもいろいろな車種で半導体の関係とか生産国でのコロナの影響や運ぶj船、コンテナの手配がつかず売りたいのに入って来ない状況が多発しているようです。
色々なことが、正常に早く戻って欲しいタイミングでバイクが買えるようになると良いですね・・・
生産現場へもしわ寄せが行っているのも想像出来るので、品質が問題ないかもちょっと気になっています。YouTubeでクルーズコントロールが正常に動作しない例も紹介されていたので、一抹の不安があります。。
待たれている方の分もしっかりした品質で作ってくれて早く届きますように願っています。。
書込番号:24380704
2点
>Q太郎☆彡さん
良かったですね
ホンダドリーム駒沢246
ホンダドリーム新潟東
ホンダドリームさいたま中央
に展示車がありますね
そろそろ納車連絡ないかな?
書込番号:24381517
1点
5月26日に、黒DCTを注文をした者です。
先週10月1日にドリームさんから電話があり、『もうすぐ店に届くので、
来週か再来週には納車できそうです。』という連絡でした。
納車は『どうせ来年』って思っていたので、保険など、まだまだ先と何も
していなかったので、急な話でビックリしています。
書込番号:24381775
5点
やっと納期の連絡が
12月納車予定が11月25日になったとの事
12月には乗れそうです。
それにしても納期7か月とは
書込番号:24397030
2点
>ゴーゴー123さん
やっとですね。
もう冬になってしまうけど、近年は暖かい日もあるので待った分乗りまわしちゃいましょう。
気がかりなのはカスタムパーツがちゃんと揃ってるのかってところかな。
書込番号:24397076
0点
>首輪の人さん
やっとですよ
でも、納車まで1か月以上先ですが
エンジンガードとリアキャリアは入手済み
ヘッドライトカウルは店に手配済みです。
書込番号:24397087
0点
DCT納期連絡来たけど12月半ばみたい!雪国だから家に持って帰れなさそう。来年4月に納車変更できないかな?一回も乗れないのに年またいで年式も変わるのもなんかやだな。
書込番号:24402377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日20211114日にドリームに予約しに行きました。
ブラックのMTです。
ブラックのDCTが一番人気との事。MTなら少し納期は早くなると思いますが、3月生産分まで、割当が決まっているので、納車は4月以降になると言われました。
なお、現在レブル250に乗っていますが、下取りは、多分買取専門店のほうが高く買ってもらえるだろうとの事。
デイトナのサイドバックは使用できるが、金具は1100のを買わないといけないとの事。
また、ドラレコはアマゾンとかで買ったやつはメカニックが嫌がるので、ホンダで用意してあるやつが望ましいとのことで3万くらいと言っていました。とりあえず、下取りや、詳しいパーツは後回しで良さそうで、1万預けて車両を押さえてもらう方向になりました。
書込番号:24445768
1点
>ゆきゆきっこさん
配車がディーラーに到着しても、オーナーの意思で登録は春で可能と思います。私が契約したドリーム店では、担当者の了解をもらっています。
オプションの中には2月納品予定もあるので、私は全て揃ってから3月の納車予定です。
書込番号:24445996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やっと明日納車となりまいた。
7か月待ちとはずいぶん待たされました。
納車予定が決まってない方は、もう少しかと
書込番号:24465977
3点
>ゴーゴー123さん
納車おめでとうございます。
こちらも23日に配車されて、カスタムとコーティングがおわりやっとこ今週末に納車されます。
書込番号:24470490
2点
はじめまして
5月に注文した赤のDCTが、やっと来週早々に和歌山
ドリームに届くと夕方、店長から連絡がありました。
和歌山ドリームでは、先月今月とDCT.MT合わせて8台しか入って来なかったそうです。
7ヶ月長かったです。
書込番号:24475794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。
2021.7末にレブル1100DCT黒を契約し12月頭に「いよいよ次です」とご報告をドリームさん(埼玉県)にいただきました。まだ配車も確定していませんが納車まで時間がかかる情報を参考にさせていただき秋口よりモリワキマフラーやキジマハンドルの他に
コルビンシート(輸入)
ステップボード(輸入)
アンダーカウル(輸入)
シーシーバー&キャリア(輸入)
など受注発注含め発注しバイクはないのに色々揃いまして楽しみ全開のところです(果たして簡単に装着できるのか?)。
納期長過ぎで心が折れるのを防ぐためにもパーツを買いまくって心変わりを阻止してるのですがキャンセルしようかな..の波を超えて(笑)いまに至ります。
また納期情報がきましたらお知らせさせていただきます。
書込番号:24487744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > レブル1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/25 7:24:42 | |
| 5 | 2025/08/07 12:15:36 | |
| 12 | 2025/07/16 21:46:50 | |
| 3 | 2025/05/24 21:58:05 | |
| 2 | 2025/05/09 9:27:55 | |
| 2 | 2025/05/24 6:29:25 | |
| 1 | 2025/02/09 14:01:51 | |
| 7 | 2025/03/15 13:53:43 | |
| 7 | 2025/01/19 7:44:31 | |
| 0 | 2024/09/23 21:39:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







