『凸凹や段差を通過する時の振動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX160」のクチコミ掲示板に
PCX160を新規書き込みPCX160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

凸凹や段差を通過する時の振動について

2024/09/22 11:29(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX160

クチコミ投稿数:319件

先日、新車納車しました  PCX150(2代目)からの乗り換えでした

とても同じ車種とは思えないほどの進化ぶりで驚きましたがちょっとだけ気になった点があります

凸凹の路面を通過時など時折突き上げるような振動を感じ前面のメーターパネル付近がゴリゴリって感じで響くのですがこの車種特有の症状なのでしょうか?

書込番号:25899857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/22 13:58(1年以上前)

>大和山麓さん

新車なら、馴染むまで硬いから仕方ないですよ

書込番号:25900037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 PCX160のオーナーPCX160の満足度5

2024/09/22 18:16(1年以上前)

こんにちは。
私はオプションのキタコリアショックを付けていますが、最初はプリロードを一番柔らかくしても路面の不整を乗り越えた際の突き上げがひどく不快で乗っていられなくなるほどでしたが、500km位で少しずつショックの角が丸くなり、1000km弱の現在は不快感はほぼ無くなりました。
新車で買われたのでしたら、しばらく様子を見られるのがよろしいかと。
ただ前部のビビリについては、私の車体では出ていませんね。
いつまでも続くようなら、保証期間のうちに販売店に相談なさった方がよろしいかと。

書込番号:25900330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2024/09/22 20:39(1年以上前)

>Saint Bernardさん
>アドレスV125S横浜さん
レスありがとうございます

やはり突き上げ感がする事もあるのですね
仕様であると思っておきます
ビビりというほど大きな音ではなく軽くゴリゴリという程度ですからこれも仕様なのかもしれませんね(前のPCX150が全く響かなかったのでついつい比較してしまいました)

まだ100qくらいしか走行してませんのでじっくり様子見て見ます

色は黒です

書込番号:25900532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX160
ホンダ

PCX160

新車価格帯:462000462000

PCX160をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング