TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]
大口径F1.4を実現した単焦点レンズ
TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]銘匠光学
最安価格(税込):¥10,800
(前週比:±0
)
発売日:2021年 1月
レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]
最近購入し今まで気が付かなかったのですが
マウント部から +ネジが飛び出てました。
ドライバーでも回らないのですが
皆さんの製品はいかがでしょうか?
書込番号:24310807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このままではボデイ側にキズが付きます。
販売店か、メーカーに問い合わせたほうがいいでしょう。
書込番号:24310862
1点
製造不良?
この状態で使えるのですか?
書込番号:24310870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>masamasa0987さん
まだ装着してないのでしょうか?
装着して問題ないなら仕様なのではとも思いますが、装着する前なら装着せずにメーカーなどに確認した方が良いと思います。
添付画像を見る限り装着出来ないように思いますが、
持ってないので検索、Amazonで画像を確認すると同様にネジが出てるようです。
深さなど詳細は分かりませんが。
これが問題ないかはメーカーに確認するか、購入店で同じ物と比べるとかした方が良いとは思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09CT1YMBR/
書込番号:24310988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
旧レンズAI 化改造するときに、設定用ねじ打ち込みはしましたが。
同じ役目かな。
書込番号:24311079
3点
masamasa0987さん こんにちは
このメーカーのレンズは持っていませんが もしかしたら レンズ取り付けたとき レンズが回りすぎないようについている ピンとしての役割をしているネジかもしれません。
このレンズではなく ライカもMマウント用のマウントアダプターの事ですが 同じようなピンが付いていて それが取れてしまった時 レンズセットした後 ロックボタンを押して 逆方向に回ってしまい焦ったことがあります。
書込番号:24311099
2点
>masamasa0987さん
同じようにネジが出てます。仕様かと思います。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1296453.html
書込番号:24311258
2点
>masamasa0987さん
これは回転防止のストッパーネジじゃ。
接着剤で固定してあるので無理に回さないほうが良いよ。
書込番号:24311345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ニコンのマウントの仕様です どのレンズにもあります
いい加減な返答に惑わされないでください
書込番号:24311465
7点
>masamasa0987さん
話題に挙がってますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001321073/SortID=23957178/#24102245
書込番号:24312194
1点
案外みんな知らないというか見てないんだね…
他のマウント見てみると大体ついてる
ストッパーとしてだけじゃなくて、電子接点基盤固定のためだったり色々あるよね
書込番号:24312289
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「銘匠光学 > TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/09/22 9:52:28 | |
| 6 | 2022/09/07 9:01:43 | |
| 6 | 2022/07/29 17:58:12 | |
| 12 | 2021/08/29 19:24:58 | |
| 4 | 2021/04/25 15:19:33 | |
| 17 | 2021/05/01 4:08:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
![TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/41XUG573tGL._SL160_.jpg)









![TTArtisan 35mm f/1.4 C [ニコンZ用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo161/user160411/b/8/b8d01f7c6f84233bfed9390767018452/b8d01f7c6f84233bfed9390767018452_t.jpg
)




