SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]

-
- SDメモリーカード -位
- microSDメモリーカード -位
SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]Sandisk
最安価格(税込):¥3,100
(前週価格なし
)
登録日:2020年12月21日
SDメモリーカード > Sandisk > SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]
【質問内容、その他コメント】
先日、SanDiskの256gbを購入し速度を測ったらreed82MB/s write28.79MB/sでした
上記の速度は通常でしょうか?20gのデータをこのsdqに書き込んだら書き込み中に止まったり残り時間が9時間以上になったりして結局終わりませんでした
400GBのSanDiskに同じく20GBを書き込んだら1時間程度で終わったので偽物かどうか心配になってしまいました
書込番号:24307306 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>mickey0141さん
どこで購入したのですか?
気になるw
書込番号:24307332
2点
256GBは秋葉direct様で購入致しました
書込番号:24307337 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
速度を測ったソフト?
クリスタルデスク?
データは写真、動画。
カードリーダーを使う?
PCに直にさす?
書き込み容量が大きいと、作業が止まることがある。
この書き込み速度で、動画なら使えない。
自分のビデオだと、1時間物で20GBくらい、書き込み1時間でも使えません。
使用機材で色々変わるでしょう。
買う時は転送速度も大事ですが、書き込み速度も気にしたほうがいい。
箱やパケージに書いていない時はネットで調べてから買う。
箱の数字は最大値でまず出ない。
書込番号:24307436
![]()
1点
>mickey0141さん
秋葉directさんなら大丈夫だと思います。
この製品のレビューにある他の人の速度を見ても、ほぼ同一な感じがします。
後は、使用する機器でフォーマットしたかどうか。
PC使用ならPCで、カメラ使用ならカメラでフォーマットしたかどうか。
それとPCとの接続で、400GBのSanDiskと違うなら差が出ます。(USB2.0なのか3.0以上なのか)
書込番号:24307455
![]()
3点
書き込み機器でのフォーマット(初期化)は当然です。
しないとエラーが起きることも。
ますますSDは安くなりましたね。
自分の使っているExtreme Proも、4年経って、だいぶ下がりました。
以前は結構しましたから。
書込番号:24307511
1点
お二方様、色々教えてくださりありがとうございました!使用してる機材などでも色々変わるんですね!秋葉direct様は信頼できるお店みたいなので安心しました
書込番号:24307574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
量販店は高いです。
自分の4年前にSANDISK Extreme Proの512GBがヨドバシで9万円越えでしたが、並行輸入店の風見鶏で半額以下でした。
それが今は速度が早くなって1万円の中くらい、下がり過ぎです。(笑)
今回のように並行輸入店は安いですが、店舗によって保証期間が違う。
Amazonだと出店社によって、信頼の出来ない製品がある。
Amazonのカスタマーに連絡すると、短期間なら返品・交換・返金が楽。
一昔前だとカード類が高かったので、偽物があった。
わかりやすいのは本物より速度が出ない。
パッケージは本物と見分けがつかない。
製品に刻印されたシリアル番号は、本物の番号を使っているので、番号だけでは真偽はわからない。
書込番号:24307597
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/06/15 22:06:37 | |
| 25 | 2023/02/15 5:58:59 | |
| 2 | 2023/01/13 12:41:42 | |
| 0 | 2022/10/08 21:16:19 | |
| 3 | 2022/06/20 9:51:02 | |
| 3 | 2022/06/10 1:23:32 | |
| 11 | 2022/05/22 1:09:44 | |
| 2 | 2022/04/30 23:20:44 | |
| 8 | 2022/02/15 23:10:31 | |
| 9 | 2022/01/25 15:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)
![SDSQUA4-256G-GN6MN [256GB] 製品画像](https://m.media-amazon.com/images/I/51hzuGd7ihL._SL160_.jpg)








