『AF時のモーター振動』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM

  • Gマスターに属する、焦点距離35mm、フルサイズ対応の大口径広角単焦点レンズ。開放F1.4からの解像力と小型軽量による機動力を備えている。
  • 独自の高推力な「XD(eXtreme Dynamic)リニアモーター」の搭載により、高速・高精度・高追従かつ静粛なフォーカシングが可能。
  • 最短撮影距離0.27m(AF時)、最大撮影倍率0.23倍(AF時)の高い近接撮影能力を実現。レンズ最前面にフッ素コーティングを施し汚れ成分の付着を防止。
最安価格(税込):

¥170,774

(前週比:-15円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥173,338

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥145,000 (12製品)


価格帯:¥170,774¥215,600 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥218,383

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:76x96mm 重量:524g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの価格比較
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの中古価格比較
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの買取価格
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのレビュー
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのクチコミ
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの画像・動画
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのオークション

FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMSONY

最安価格(税込):¥170,774 (前週比:-15円↓) 発売日:2021年 3月12日

  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの価格比較
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの中古価格比較
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの買取価格
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのスペック・仕様
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのレビュー
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのクチコミ
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMの画像・動画
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのピックアップリスト
  • FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMのオークション

『AF時のモーター振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM」のクチコミ掲示板に
FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMを新規書き込みFE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

AF時のモーター振動

2022/09/29 14:06(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM

スレ主 bigjohさん
クチコミ投稿数:11件

こちらのレンズ使用中の方に質問です。
テレ端からワイド端(逆もしかり)で一気にAFを合わせると、ブルブルとした極小さいモーターの振動が感じられます。
モーター動いてるなーという微妙な振動なのですが、結構気になってきました。
初期不良なのか、仕様なのか。。。
リニアモーター2基搭載されているので、もっと静かだと思ったんですが、、
皆さんのレンズはいかがでしょうか?


書込番号:24944322

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/09/29 15:10(1年以上前)

>bigjohさん

>>テレ端からワイド端

単焦点レンズですけど?

書込番号:24944380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bigjohさん
クチコミ投稿数:11件

2022/09/29 16:12(1年以上前)

先程の言い方間違えました!
AFでピントを最短から遠く(遠くから近く)に合わせたときの、モーターの微振動の事になります。

書込番号:24944425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/09/29 16:25(1年以上前)

このレンズ使ってますけど、AFで振動を感じた事はありません。

書込番号:24944446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/09/29 22:50(1年以上前)

>bigjohさん

こんにちは。

>テレ端からワイド端(逆もしかり)で一気にAFを合わせると、ブルブルとした極小さいモーターの振動が感じられます。

50/1.2GMも動いているな感はありますが、
振動とまではいきません。
振動がどのくらいのレベルなのでしょうかね。

50/1.2GMは割と軽そうな(薄めの)、二つの
レンズ群を2基ずつ(計4基)のXDリニアモーター
で動かしています。
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL50F12GM/feature_1.html#L1_210


こちらの35/1.4GMのレビューでは無限遠から
最近接まで合わせると、AFはそこまで速くない、
と記載があります。

・In my experience,・・・

The lens's AF is good at making quick adjustments,
like when tracking a subject, but going from infinity
to its closest focusing distance is not super fast.

・Sony 35mm f/1.4 GM レビュー(英語)
https://www.imaging-resource.com/lenses/sony/fe-35mm-f1.4-gm-sel35f14gm/review/


インナーフォーカスのための動かす
レンズ群もEDの凸面含む径が大きく
枚数の多い(IFの筒が厚めの)レンズ群
のようです。
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL35F14GM/feature_1.html#L1_220


XDリニアモーター2基だけでわりと
大きめ(重め(のフォーカスレンズ群を
動かしているため、フォーカシングを
マックスで最大距離動かすとわずかな
振動はありえるのかなとおもいました。
(動画1:00-1.07)

・Introducing FE 35mm F1.4 GM | Sony | Lens
https://www.youtube.com/watch?v=rYVFXbBUJQk&t=8s

書込番号:24944971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM
SONY

FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM

最安価格(税込):¥170,774発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GMをお気に入り製品に追加する <725

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング