『室外機の振動音について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥188,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月21日

  • エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『室外機の振動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 室外機の振動音について

2022/02/23 12:46(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-EX221D-W [クリスタルホワイト]

スレ主 矢井戸さん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
室外機由来と思われる振動音に悩んでおります
【使用期間】
3週間程度
【利用環境や状況】
屋根置き架台
【質問内容、その他コメント】
以前のエアコンの室外機が経年劣化でうるさくなってきたのでこちらの商品を購入。設置してもらったはいいですが室外機由来と思われるブーンとした音がずっと鳴り響き下手すると前のエアコンの方が静かな始末…
DIYによる防振ゴム設置などで少しは良くなりましたがまだまだ気になるレベルで音がします。
この音は初期不良や故障の類なのか、この機種由来のものなのか判断に困っておりますがどちらなのでしょうか?
画像はDIY後の音を計測したスクショです。

書込番号:24615965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/02/23 15:20(1年以上前)

”屋根置き架台”

だから、屋根まで振動が伝わっているんではないですかね ? !

”前のエアコンの方が静かな始末…”

前の機種と共振周波数が違っているので、そう感じるのかも・・・

お住まいは書かれていませんが、地面置きは出来ないんでしょうか ? 壁付けや屋根置きだとどうしても避けられない症状だと思います。

強引なやり方ですが、今の置き場所から前後左右に数十センチ単位で動かしてみて静かになりそうなところは探れませんか ?

書込番号:24616204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2022/02/23 15:27(1年以上前)

>矢井戸さん
こんにちは

室外機の騒音問題多いですね。

仕様にも、一定条件で 騒音レベルを記載してくれると

わかりやすいのですけどね。

うちもパナソニックで直置きですが、騒音は出ていないので、

装置の不良なのか、共鳴なのかは業者に見てもらうしかないかもしれないですね。

書込番号:24616213

ナイスクチコミ!1


スレ主 矢井戸さん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/23 20:17(1年以上前)

>YS-2さん
一軒家で2階にある部屋に設置したため前からある屋根置き架台を使用しております(配管伸ばしての地面置きは不可)。
防振ゴムなどにより振動は屋根や壁に伝わってない状況には持っていけましたが本体の震動音はどうにもならない状況です(架台に乗った本体の振動そのものが凄いと考えられます)。

>オルフェーブルターボさん
あまりにも酷いので少し様子を見てメーカーに相談しようと考えております…

設置した真下がリビングなのですが室外機の音がそこまで響くような状況です。

書込番号:24616747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2022/02/24 06:47(1年以上前)

>矢井戸さん

設置した店には相談されましたか?
メーカーにこのケースをいきなり言われても設置
店との関係によってはまったく改善に向かわない
事もありますよ。

書込番号:24617381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/03 22:44(1年以上前)

私もこの機種で室外機を屋根置き架台で設置。真下にリビングでかなりの音が響いてました。
そこで屋根と架台に防振ゴムを敷きましたが改善されず、どうしようかと思ってた所、ふと目に付いたのが架台と本体との接続部のネジを増し締めしたら見事に振動が無くなりました。
業者さんしっかり閉めといてよーって感じでした(^_^;)
ですので一度接続部のネジ確認をおすすめします。ご自分で作業される場合は屋根での作業になると思われますので落下には注意して下さい。参考に成れば幸いです。

書込番号:24630988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-EX221D-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込):¥188,800発売日:2021年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

エオリア CS-EX711D2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング