『ポチりました!』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥420,300 (6製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ296

返信38

お気に入りに追加

標準

ポチりました!

2021/02/02 10:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

クチコミ投稿数:95件

価格が792,000円(税込)と,当初の予想であった90万円を大きく下回ってきましたね。ソニーの旗艦です。

書込番号:23941617

ナイスクチコミ!19


返信する
zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵 

2021/02/02 10:22(1年以上前)

MAPでポチりました。ほぼ予想どおりの金額でしたが争奪戦になるのでは?との思惑からパスワードとか入力焦りました。

書込番号:23941624

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:20件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度4

2021/02/02 10:29(1年以上前)

私もボチボチと予約しました。はてさてどんなもんか。8k目的のみですけど。

画素多いので感度S/N比はあまり期待してませんが、その一方で動画ローリングに関しては期待しています。

書込番号:23941638

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:95件

2021/02/02 10:30(1年以上前)

>zaizai777さん
zaizai777さんはこの価格を別途予想されていたのですか。税込90万の噂は何だったんでしょうねぇ。杞憂でした。

書込番号:23941639

ナイスクチコミ!9


lemopeeさん
クチコミ投稿数:43件

2021/02/02 10:38(1年以上前)

ソニストで予約したけど注文未確定、お届け予定日未定になってる。。。
噂通りの争奪戦に敗れたのかな?

書込番号:23941644

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/02 11:00(1年以上前)

>lemopeeさん
何時何分頃に予約完了しましたか?
私は先にヨドバシで予約(ポイントが貯まっていたので)した後、何気にソニーストアの値段確認したらクーポンで意外とやすく、3年ワイド保証が無料で付けれたのでソニーストアで予約し直しました。10:15の予約完了で、注文確定でお届け予定日は3/19となっています。

書込番号:23941682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/02 11:05(1年以上前)

>Saotome Keizoさん
価格は、税込み880,000円で、量販店ならそこから15%引いた748,000円くらいが店頭価格だったらいいなと予想していたのですが、およそ10%引いた792,000円だったので思ったよりは少し高かったかと思いましたが、ソニーストアで3年ワイド保障付けられたので良しとしました。

書込番号:23941693

ナイスクチコミ!12


blskiさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:6件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5 ソリゴールレンズ 

2021/02/02 11:09(1年以上前)

ソニストでポチリました。楽天リベイト通して更に1%です。

書込番号:23941704

ナイスクチコミ!9


lemopeeさん
クチコミ投稿数:43件

2021/02/02 11:10(1年以上前)

>Kuni☆(^-^)さん
10時13分に完了しました。ネットバンクからの振り込み処理に時間かかっているのかなぁ?

書込番号:23941706

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2021/02/02 11:14(1年以上前)

 良い話題ですね,書き込みも素晴らしい.

 世の中,コロナ禍でシュンとしているときに,ごく一部の方でしょうけど80万円のカメラがどんどん売れて.コロナ禍が収束したら各地の撮影地でα1が並んでいる光景も見られそうです.

書込番号:23941709

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:95件

2021/02/02 11:14(1年以上前)

>Kuni☆(^-^)さん
的中といいますか,少なくとも税込90万に躊躇する多くのコメンテーターの間を抜き去って,トライしたって感じですねぇ。あっぱれ。

書込番号:23941710

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:2件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2021/02/02 11:16(1年以上前)

争奪戦になると思いましたが意外とすんなり予約できましたね
私は最初はソニーで予約しましたが、マップカメラ見たら9万円も
安かったのと、販売当日に手元に送られてくるという事で
マップカメラで再び予約してポチリました。

書込番号:23941714

ナイスクチコミ!11


zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵 

2021/02/02 11:16(1年以上前)

>Saotome Keizoさん
B&HでのFX6の価格をMAPで比較したほか「90万前後かも」で多少上振れあると思い79前後と思っていました。
90万というのはヨドバシやビッカメ価格かなと思っていたので。
ただ、今回値段を検討していたら高いイメージを持っていたソニストが意外と安いと言うのを発見しSONYカードを作りました。
下取りがある場合はやはりMAP一択になりますが。今回7R4をポイント下取りに出しましたが1月初めの時点で出しておけば良かったと思いました。
α1発表後の買い取り価格は24.5→21.5の急落でしたから。7S3のときも28→25に急落したんですよね。
需給なのでしょうがないのですが。
CFexAも安いところから売り切れになっていますね。

書込番号:23941715

ナイスクチコミ!8


lemopeeさん
クチコミ投稿数:43件

2021/02/02 11:19(1年以上前)

>Kuni☆(^-^)さん
今、19日で確定しました。いつまでたっても反映されないから焦ってしまい
お騒がせしました(__)

書込番号:23941719

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:2件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2021/02/02 11:19(1年以上前)

>lemopeeさん

まだマップカメラ予約いけますよ
ソニー予約はクレジットカードで支払ってしまったのですか?
キャンセルもしくは銀行振り込みなら振り込まなければよいだけです

書込番号:23941720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/02 11:19(1年以上前)

>blskiさん
!すっかりポイントサイトのことを失念しておりました。1%は大きいですねー。

書込番号:23941721

ナイスクチコミ!4


lemopeeさん
クチコミ投稿数:43件

2021/02/02 11:20(1年以上前)

>にょりにょりさん
ありがとうございます。無事確定しました^^

書込番号:23941724

ナイスクチコミ!3


zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵 

2021/02/02 11:21(1年以上前)

>blskiさん
楽天リーベイツナイスです。

書込番号:23941727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:2件 ノリの鳥撮りチャレンジ日記 

2021/02/02 11:21(1年以上前)

>lemopeeさん

9万円もったいなくないですか?

書込番号:23941728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2021/02/02 11:31(1年以上前)

>zaizai777さん
それは僕も感じました。何で米国では80万円を切るんだって。これでイーブンになりましたね。

書込番号:23941746

ナイスクチコミ!5


lemopeeさん
クチコミ投稿数:43件

2021/02/02 11:38(1年以上前)

>にょりにょりさん
ソニ銀ウォレットで買うつもりだったのですが、上手くいかず色々やっているうちに
ネットバンク決済画面になってしまって。。。優待15%引きの楽天ポイント1%で我慢します。

書込番号:23941759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/02/02 11:41(1年以上前)

>税込90万の噂は何だったんでしょうねぇ。杞憂でした。

35GMだって希望小売価格は税別20万弱だったのが
発売日には税込18万を切ってたんだから当たり前といえば当たり前の話。

一番良いのは、6月頃に更新される株主優待を入手してソニストで長期保証をつけて買う。
この頃には自粛ムードも緩和されて撮影しやすい環境になってると思う。
「まだ、入荷しません!皆様の状況は如何ですか?」とか無駄スレ建ててやきもき
せずに済むし。

書込番号:23941767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/02/02 12:16(1年以上前)

皆さん、ソニーストアだといくらになりましたか?
自分の場合、何故か18%オフが適用されずに、10%オフの792,000円だったので、量販店で予約しました。クーポン使って71万円ちょっとです。

書込番号:23941821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2021/02/02 12:50(1年以上前)

私もSONYストアより11時に確定メール。

5年物損込の保証付けて税込792,000円。
株主優待等の割引を使えたので割安かなと。

書込番号:23941897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2021/02/02 13:07(1年以上前)

私もポチりました!

って言ってみたい( ̄▽ ̄)

書込番号:23941929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


邪魅羅さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/02 15:48(1年以上前)

ソニーストアでプレスの予想価格通り定価80万(税抜)ですからメディアが税込90万円と騒いだであって
今までもそうですが他社は税込みで予想店頭価格80万に前後が多いです
何よりソニーストアは10%オフ+ワイド3年保証なので結果並ぶから1番安いですね
株主優待で5%とソニーカードは3%更に引かれます

当方はα7IVまたはα7RVでの出方様子見ですw

書込番号:23942195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/02/02 16:14(1年以上前)

あたしもポチりました!

って言ってみたい(o・ω・o)

書込番号:23942238

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2021/02/02 16:25(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

あんたは早くポチりな(^^)/

書込番号:23942255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/02 16:29(1年以上前)

ついでにヨンニッパかロクヨンもポチッてください

書込番号:23942266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/02 17:07(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

私はトチりました。

ってダメですか、すみません

書込番号:23942323

ナイスクチコミ!6


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2021/02/02 21:08(1年以上前)

ソニーストアで触った時に店員さんに税込み90万円位ですかと訪ねたらコクリと無言で頷かれました。
それが有ったので量販店の初値がなんか安く感じます。
3桁もあり得ると思っていました。
この値段だと争奪戦になりそうですね。

書込番号:23942801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件

2021/02/02 21:11(1年以上前)

>hiro487さん
全く同感です。

書込番号:23942806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/02 23:20(1年以上前)

機種不明

ソニーストアは買い方で値段大きく変わりますから、場合によっては支払総額は最安、無敵のワイド保証も付きます。

私はコレにCFex160とガラスフィルム足して、ソニーカードで税込総額よりさらに-3%で支払いを終えました。

書込番号:23943112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/03 09:32(1年以上前)

機種不明

かなり盛り上がっていて動揺しそうになってしまいましたw
α7R3使っていますが、α1ほど機能はあれば嬉しいですが、実際
使うシーンは少ないと思います。
株主優待券、ソニーカード、楽天リーベイツなどで、約717,441円で購入できます。

書込番号:23943574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/03 12:52(1年以上前)

もしかしたら今月下旬ご愛顧感謝買い物券を発行されるかもしれません。

書込番号:23943932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:11件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/02/05 11:12(1年以上前)

α1ももう初回受注枠を越えたようですね。
PS5も7SIIIもα1も生産が追い付かないくらい。
勢いありますね。
株価もアゲアゲで12000円突破。スゲー。

書込番号:23947475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/02/05 11:45(1年以上前)

>ステアケイスさん
SONYストアは「発売日以降のお届け」に変わりましたね。量販店は昨日の時点でまだ発売日に間に合うとのことでしたが、時間の問題でしょうか。

書込番号:23947530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2021/02/05 15:23(1年以上前)

私も先ほどソニーストアでポチりました。
3月19日予定でした。発売日が楽しみです。
α7R4はドナドナされましたけど。

書込番号:23947908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5 〜新しい未来へ日々楽道〜 

2021/02/06 00:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

私は2日にソニーストアで実機触り予約購入しました^ ^
実機触るまではどうしようかな?と思っていましたが
α1を持った瞬間のズシリ感と厚みに惚れ予約購入しました
見に行って良かった^ ^次いでにα6400処分したのでα6600購入しました^ ^

書込番号:23948912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング