『ひかりTV視聴について質問です。』のクチコミ掲示板

2021年 1月下旬 発売

WRC-X3000GSN [ブラック]

  • 複数端末の同時接続に強いWi-Fi6(11ax Draft)対応の無線LANルーター。テレワークやオンライン学習に適している。
  • 「ワイドバンド5GHz 160MHz」対応で、Surface Pro 7などの対応端末と高速通信を実現。WEB会議なども安定して通信できる。
  • 一度の通信で複数ユーザーへ同時にデータを送るOFDMAや、従来回線(PPPoE)より混雑に強いIPv6(IPoE)に対応する。
最安価格(税込):

¥7,500

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,500¥11,142 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥14,113

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/30台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-X3000GSN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-X3000GSN [ブラック]の価格比較
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のレビュー
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のクチコミ
  • WRC-X3000GSN [ブラック]の画像・動画
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のオークション

WRC-X3000GSN [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥7,500 (前週比:-300円↓) 発売日:2021年 1月下旬

  • WRC-X3000GSN [ブラック]の価格比較
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のレビュー
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のクチコミ
  • WRC-X3000GSN [ブラック]の画像・動画
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-X3000GSN [ブラック]のオークション

『ひかりTV視聴について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-X3000GSN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-X3000GSN [ブラック]を新規書き込みWRC-X3000GSN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ひかりTV視聴について質問です。

2021/08/17 15:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-X3000GSN [ブラック]

スレ主 CY_OTAさん
クチコミ投稿数:1件

以前使用していたルーターが老朽化してきたのでこちらを購入所、問題が2点発生しました。

1つめは有線でひかりTVのSTBと繋いで見ているときにブロックノイズが頻発します。(無線LANの使用には問題ありません。)
ルーターを経由させずにプロバイダーのモデム(?)とSTBを直続するとブロックノイズが発生しません。
(代わりに無線LANが使用できなくなりますが。。。)

2つめは1つめの対策をしようと思いネットで調べたらIPv6をパススルーにすると良いと見たので
WANの設定を自動判定からDHCPを選択しIPv6パススルーを有効にしましたら次は無線LANが繋がらなくなってしまいました。

上記と同様の症状が見られる方がいらっしゃいましたら、どのように対応されたのか教えて頂きたいです。

書込番号:24294559

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/17 19:17(1年以上前)

>CY_OTAさん
>上記と同様の症状が見られる方がいらっしゃいましたら、どのように対応されたのか教えて頂きたいです。

ほぼ、同様の症状が出ました。
ルーター疑って自己責任で3か月の間に3台試しましたが効果なし。

ひかりTVのサポートも逃げようとする姿勢が見えて・・・

あきらめて解約しました。

書込番号:24294889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/08/17 21:39(1年以上前)

>1つめは有線でひかりTVのSTBと繋いで見ているときにブロックノイズが頻発します。(無線LANの使用には問題ありません。)

無線LAN接続ではOKなのに、有線LAN接続で問題となるのは、不思議ですが。
マルチキャストのrateの設定があれば、もう少し速度を上げてみる。
スヌーピングの設定があれば、無効にしてみる。

書込番号:24295131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2021/08/18 08:10(1年以上前)

一般のルーターのIPV6ブリッジ機能は、ひかりTVの送受信に必要なIPV6マルチキャスト通信(MLDv2)と、他のIPV6通信をごちゃ混ぜに通信させる機能になっているので、IPV6マルチキャスト通信に対応するルーターを用意して、無線ルーターはブリッジモードにて運用する形が良いかと思います。

 ヤマハ「NVR510」でしたら、1台で光電話とひかりTVに必要なIPV6マルチキャスト(MLDv2)の通信を併用出来ますので、NVR510ルーターを設置して、無線ルーターはブリッジモードにて運用する形が良いかと思います。

書込番号:24295623

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-X3000GSN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-X3000GSN [ブラック]
エレコム

WRC-X3000GSN [ブラック]

最安価格(税込):¥7,500発売日:2021年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-X3000GSN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング