-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
-
OMEN
- デスクトップパソコン > OMEN
- ゲーミングPC > OMEN
OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:第10世代 インテル Core i9 10850K(Comet Lake) コア数:10コア メモリ容量:64GB ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:1TB OS:Windows 10 Pro 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 3090

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 1月28日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『このPCケースに搭載可能な電源について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル
お世話になります。
このパソコンを使用し9か月が経過しました。購入当初はあまり気にしていなかったのですが、PASSMARKを実行するたびに、ベンチマークが標準値と比べだいぶ低いのが気になりだしました。そこで、電源容量の大容量化を図るためクーラーマスターのV1200 Platinum(奥行き190mm)を購入したのですが、ケースに固定できないため断念。試しに、搭載されている電源とほぼ同じスペックである、クーラーマスターV750 GOLD V2(奥行き160mm)で試しましたがダメでした。搭載されていた電源は奥行き155mmと超中途半端な製品です。搭載を阻む原因は、電源を固定する引っ掛け部分が搭載されている電源サイズ(155mm)にマッチングするようになっているようで、さらに別な電源(奥行き150mm)だと隙間ができて固定されないという状況です。
そこで、このPCの利用者で電源を交換された方の情報をお待ちしております。
なお、憶測を含んだ情報は一切要りませんので、保有者以外の方は発言をご遠慮ください。
宜しくお願い致します。
書込番号:24526213
0点
>電源を固定する引っ掛け部分が搭載されている
どういうモノですか?
写真で出していただけるとわかりやすいのですが。
奥行き150mm以下であれば、750Wでも結構な数ありますy
一部
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001019734_K0001307716_K0000652762&pd_ctg=0590
書込番号:24526252
0点
Passmark はVersionによって数値が大きく変わるって知ってる?
サイトに行けば、Ver.9.0、10.0、10.1、10.2と転がってるんだけど。。
書込番号:24526262
2点
>パーシモン1wさん
サイド部分に画像のように電源長さに合わせてフックみたいなのがあるみたいよ
そんなの無視して電源長さ関係なく後ろのネジ4つだけで固定しとけばいいのにと思う…
書込番号:24526291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それが出来ないから質問してます。
お持ちでない方の憶測に基づく発言はご遠慮ください。って書いたはずなんですが、やっぱり書き込みされるんですね。
書込番号:24526292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
奥行き155mmの電源に合わせて作られてようなんです。ちなみに160mmを超えると、この他別な突起物が干渉します。
書込番号:24526298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フックを切り落とすことも考えましたが、いつか手放す可能性もありケースを改造したくないため質問を立てました。ご理解願います。方法が無ければ別なケースへの丸ごと移設も視野に入れてますが、OMENの良さを活かしたいんです。
書込番号:24526305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あなたのあまりの強気発言にみんな呆れて消えちゃったみたいなんで、私なりの意見書いときます。
長い電源を使いたいならケースの突起部を切断するといいでしょう。短い電源を使いたいなら固定ネジ部分にスペーサーを入れて、ネジも長いものに変更したらいいでしょう。
自作ユーザーから考えると、電源の固定はケース後端の4〜5本のネジで充分です。ケース内部に突起などがあるのはメーカー側での組み立て作業の効率化のためのものでしょう。つまり規格品以外を間違えて使わないようにの配慮でしょう。自作PCのケースのように交換は前提されてません。なので交換するならそれなりに加工が必要ということになりますね。
書込番号:24526331
2点
>やったやんさん
>お持ちでない方の憶測に基づく発言はご遠慮ください。って書いたはずなんですが、やっぱり書き込みされるんですね。
最初に書いとかないと読み飛ばすよwww
書込番号:24526575
![]()
3点
>ムアディブさん
質問を読まないで回答される方ばっかりと思いませんでした。残念です。電源不足が指摘されている筐体なので誰か交換した方居るのかなあと思ったのですが。
書込番号:24526891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を購入して電源交換した人がどのくらいいて、しかもここを読んでくれているのでしょうね?
最初からPCケースも交換する方が妥当だと思いますけど。
書込番号:24526892
3点
kiyo55さん
ありがとうございます。
確かに、それですとネジ留めすれば済む話ですね。
書込番号:24527126
0点
>パーシモン1wさん
ですよね…
super flower leadex v gold pro 1000w (奥行130mm)あたりの電源を、後ろネジ4点留めだけでダメなんかな?って思う…
書込番号:24527187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保有者ではない方の、憶測での発言は結構です。やってみればわかる話ですが、ケースの構造上、サイズが異なると取付が出来ないのです。保有者でなければわからない事実です。どなたかがおっしゃったように、他社の部品を取り付けられないために敢えて変則的なサイズの部品を選んだのだと思います。そのためにV1200も無駄になりました。だから敢えて質問したのですが。私は、MSDOS時代からパソコンやってます。一応有資格の整備員です。以上です。保有者以外の方の発言は結構です。ありがとうございました。
書込番号:24527816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やったやんさん
>私は、MSDOS時代からパソコンやってます。一応有資格の整備員です。
はいはい、そうですね。パソコン詳しいですもんね。ご自分で解決できますもんね。そういうことにしときましょう。
皆さまお疲れさまでした。
書込番号:24527908
4点
一応、YouTubeの動画でさ
外国人のかたがANTEC HCG 850 GOLD(奥行き140mm)に交換してる動画を見たから
ANTECのより奥行き短くて大容量のSuper Flower Leadex v gold pro 1000wなら交換できるでしょって思ったんだけどね…
cooler master V1200の奥行き190mmはフックの爪どころか裏配線部の鉄板ではりにあたるからどうしても無理っぽい
書込番号:24528017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kiyo55さん
150mm以下なら取り付けれることは確認してますが、固定フックが用を成さないため、最後の手段だと思ってます。私の最初の説明が言葉足らずなんだったと反省してます。
板が盛り上がることにより注目を集め保有者の方からご助言頂ければと思いましたが、どうやら、このサイトは一部の有識者しか発言されない閉鎖空間だったようなので、ここで締めます。
最後に色々発言された方に。ちゃんと質問を読んでから発言してください。質問を最後まで読むのは、社会人と当然ではありませんか?自分の発言が無視されたから誹謗中傷を始めるのは結構ですが、そんな発言をすればするほど自分を貶めてるだけだと気づいてください。このサイトは発言が残りますので、なんちゃって有識者がこれを機に排除されれば幸いです。
書込番号:24528434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > OMEN by HP 30L Desktop GT13 価格.com限定 Core i9 10850K/RTX 3090/1TB SSD+2TB HDD/64GBメモリ/Windows 10 Pro/水冷クーラー搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/01/14 17:41:19 | |
| 3 | 2023/05/26 12:27:38 | |
| 13 | 2023/01/10 10:53:11 | |
| 3 | 2022/06/09 19:40:37 | |
| 16 | 2022/01/05 12:29:03 | |
| 2 | 2021/12/01 3:32:55 | |
| 2 | 2021/09/28 20:01:44 | |
| 1 | 2021/05/16 11:34:30 | |
| 13 | 2021/04/06 18:23:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









